薛叔母さんの宮廷花の起源は何ですか?それらは誰に与えられたのでしょうか?

薛叔母さんの宮廷花の起源は何ですか?それらは誰に与えられたのでしょうか?

薛叔母の宮廷花の起源は何ですか?次の興味深い歴史の編集者が詳細な記事の紹介をお届けします。

周睿夫人は、薛宝才が「冷香丸」の魔法について話しているのを聞いていた。その声を聞いた王夫人は、薛叔母さんとの長い会話を終えて、「部屋には誰がいますか?」と尋ねた。

王夫人は周睿の妻が家に入ってくるのを見て、彼女が何かを探しに来たと知っていたはずだ。彼女が心の中で熱心に話しているのを聞いて、私は時間を無駄にしないように彼女に思い出させました。周睿の妻は召喚を聞くと、急いで劉老老の件を報告しに行った。当然、王夫人は気にしなかった。

(第 7 章) 周夫人が話をしようとしたとき、王夫人が「部屋には誰がいますか?」と尋ねるのが聞こえました。周夫人は急いでその質問に答え、その機会を利用して劉おばあちゃんについて話しました。しばらく待って、王夫人が黙っているのを見て、彼女は立ち去ろうとしたが、薛おばさんは突然笑って、「待ってください。あなたに持って行ってもらいたいものがあります」と言った。そして、彼女は香玲を呼びました。ちょうどそのとき、カーテンが開く音がして、金川と遊んでいた小女中がやって来て、「おばあちゃんはどうしたらいいの?」と尋ねました。薛叔母さんは、「箱の中の花を持ってきなさい」と言いました。香玲は同意して、小さな錦の箱を差し出しました。薛叔母さんは言いました。「これは宮廷の新しいスタイルで、12本の花が紗でできています。昨日、そのままにしておくのは惜しいと思い出したので、姉妹たちにあげてはどうでしょうか。昨日あげようと思ったのですが、忘れてしまいました。今日はちょうどいい時間に来られたので、あなたが持って行ってもいいですよ。あなたの家の3人の娘にそれぞれ1組ずつあげて、残りの6つは2つを林さんに、残りの4つを馮姉さんにあげてください。」王夫人は言いました。「宝雅に着せるために取っておいて、また考えてください。」薛叔母さんは言いました。「あなたは知らないでしょう、宝雅はとても変わっていて、この花が嫌いなんです。」

薛叔母さんは王さんの妻だったので、ためらうことなく周睿の妻に命令することができた。この状況は何でもないことのように見えるかもしれないが、賈家で起こったことを考えると、王家が賈邸に「侵入」しすぎたのではないかと人々は必然的に疑問を抱くことになる。

結局、薛叔母さんは周睿の妻に、賈家の若い妻や娘たちに最新式の宮廷花の箱を配るよう頼んだのだという。

この宮花箱の起源についてはさまざまな説があります。最もシンプルなのは、皇室商人の薛家が宮殿のために設計した最新のデザインです。

最初の一連のデザインは、王宮の貴族たちによる選択のために提供されました。選択されたカテゴリには、この宮殿の花の箱が含まれています。薛叔母さんはおそらくこれを予備として取り出し、賈家の女性たちに新しい贈り物として贈ったのだろう。結局、宮中の妾たちはまだ着ていないのですが、賈家の女たちはすでに着ているので、これもまたとてもかっこいい「限定版」です。

十二花は最も新しく現れたが、それを大切にしているのは誰だろうか?

もし私に会って名前を聞かれたら、私は揚子江の南に住んでいて、本来の姓は秦だと答えます。

十二宮の花は金陵の十二美人に相当します。しかし、誰もがそれを持っているわけではありません。

林黛玉、秦克清、王希峰、春の三姉妹はそれぞれペアを形成し、元春、妙玉、李万、喬潔、向雲、喬潔に対応します。

当時、栄果屋敷にいたのは、宝柴、黛玉、王希峰、李万、喬潔、三春であった。王希峰は秦克清に一組の剣を与えた。第7章の前の詩に注目する必要があります。 「花を大切にする人」とは、娘を大切にする人という意味です。 「本姓は秦」は必ずしも本姓の秦を指すわけではなく、愛情を指す場合もあります。

もちろん、「紅楼夢」の愛の​​主題は、秦観の言葉の意味です。「二人の愛が長く続くなら、昼も夜も一緒にいても何の意味があるだろうか?」宮廷の花に込められた愛は「秦」という姓に反映されています。必ずしも秦克清を指すものではありません。

話を戻して、周睿佳は薛叔母さんが用意してくれた宮廷の花を持って行きました。薛宝才から林黛玉まで、当時の人々の行動は彼らの将来の人生を予兆しており、特別な注意が必要です。

1. 薛宝柴は花を身につけるのが好きではありません。

王夫人と薛叔母さんは礼儀正しく、花を保耶頭に贈るよう提案した。薛叔母さんは言いました。「あなたは知らないでしょうが、保耶頭は変わった女の子です。彼女はこれらの花や花粉を決して好きではありません。」

薛宝才は「ピンクの花」が好きではないので、宮廷の花も欲しくない。これは十代の女の子にとっては良いことではない。

古代人は迷信深く、それぞれの年齢に適した規則を信じていました。薛宝才は若い頃は花を身につけず、後に雪洞のような部屋に住んでいたという事実も相まって、老婦人がそれを「縁起が悪い」とはっきり言ったのも不思議ではない。

薛宝才は年齢以上に落ち着いているが、若さの活気に欠けている。彼女の人生には若さがなく、そのまま「未亡人」になってしまう。

花や白粉をつけないことは、賈宝玉が家を出て出家した後、彼女が未亡人として残りの人生を過ごすことを暗示しています。

2. YingchunとTanchunはチェスをしています。

チュン三姉妹は王夫人の裏庭に住んでおり、「インチュンとタンチュンが窓の下でチェスをしているのが見られた。」

囲碁は賈英春の得意技である。彼女と丹春は、二人とも私生児で、父親に犠牲にされ、家族の「捨て子」になったという点で似ている。

その後、賈応春は父の賈舍によって孫紹祖と結婚したが、その結婚は1年後に終わった。

その後、賈丹春は父の賈正によって外国へ嫁ぐために送り出され、亡くなるまで帰国することはありませんでした。

娘の不幸な運命といえば、家族に捨てられ、哀れにも何かを犠牲にするということに他ならない。

3. 希春は頭を剃り尼僧になった。

希春は二人の姉妹と遊びませんでした。しかし、彼女は師匠とともに賈邸に来た尼僧の智能児と演奏した。その判決と音楽は、すでに希春の運命を予兆していた。彼女が花を持ちながら言った言葉が再び証拠となった。

(第7章) 希春は微笑みながら言った。「私はちょうど智能に、明日頭を剃って彼と一緒に尼僧になるつもりだと言っていたところだった。ちょうどあなたが私に花を送ってくれた。頭を剃ったら、この花はどこに付けたらいいだろうか?」

賈家は没収され、希春は尼僧となった。これは取り返しのつかない運命だった!

4. 李婉は眠っています。

周瑞佳は李婉の部屋の窓の前を通りかかり、ガラス越しに彼女が部屋のカンの上で眠っているのを見た。リー・ワンは寝るときには特に注意しなければなりません。

まず、彼女は未亡人であり噂話を避けたかったため、カーテンを閉めずにカンに横になって昼寝をしました。

第二に、李婉が寝ている間、他のみんなは楽しんでいた。彼女はまだ20代前半なのに、若くして未亡人になるというのはとても悲しいことです。

3つ目は、賈憐は壁の向こう側で淑鋒と「遊んで」いたことです。この時の李婉の不幸は、この時の王淑鋒の幸福と一致していました。この二人が将来逆転の結末を迎えるとは誰が想像できたでしょうか?

5. 賈憐が西峰をからかう。

賈廉と王希峰の結婚生活はまだ甘い時期だった。その日の正午、賈廉は家に帰り、王希峰と感情的にセックスをした。これはカップルにとってよくあることだった。しかし真実はそれほど単純ではありません。

王希峰は賈廉(後に喬潔となる)との間に最初の子として女の子を出産した。賈家にとって、これは第一子として男の子を産むという伝統を破ることを意味し、王希峰の子供を産むことへのプレッシャーは倍増した。

カップルでセックスをするとき、それは幸福というよりも、赤ちゃんを授かるための努力なのです。

王希峰と賈廉の根本的な対立は子孫をめぐる争いである。これは王希峰の最終目標であり、賈廉の最終目標でもある。両者は最終的に関係を断絶し、それが分裂の土台となった。

6. 喬潔は眠っています。

喬潔は、この頃はまだ「姉さん」と呼ばれていました。娘は生まれてから長い間名前がありませんでした、しかし両親は弟を産むのに忙しかったのです。

喬潔が初めて登場したとき、彼女は両親との家庭生活を楽しんでおらず、寝るために放置されていました。これは彼女の父親の心の中での立場と将来の結果を示しています。

幸いなことに、周睿佳はちょうど劉老洛を送り返したばかりで、これが喬潔と劉老洛の最初の出会いだった。

7. リン・ダイユとジャ・バオユが九環連鎖を解く。

周睿の妻は道を歩いて、ついに賈の祖母の庭に着いた。そこで彼女は林黛玉が賈宝玉の部屋で九輪ゲームを解いているのを見た。

まず、周睿佳の命令は林黛玉の不満を引き起こした。残りの2つの花は、他の人が摘まずに私のために残してくれた花に例えられます。

林黛玉は当然、欠点を探すのに敏感だ。薛叔母さんはこの件で何も悪いことをしていないが、周睿の妻は何か悪いことをした。

もし林黛玉がちょうどこの時賈邸に到着したばかりなら、周睿の妻は間違いなく先に彼女に送るために急いでいただろう。ゲストは大切な存在であり、尊重されるべきです。彼女は最終的にそれを林黛玉に送り、批判され叱責されるに値した。

第二に、もし林黛玉が口論すれば、必然的に周瑞佳を怒らせ、王夫人に告げることになるだろう。リン・ダイユは十代の頃、率直な性格だったため、怒らせるべきではなかった多くの人々を怒らせてしまった。

最後に、リン・ダイユとジャ・バオユがナインリングスゲームを解いています。これは古代において、特に私室や子供たちの間で人気のあったゲームでした。

九輪ゲームは複雑で、宝玉と戴玉の結婚のように、1つの動きが全身に影響を及ぼし、1つの間違った動きが失敗につながります。

したがって、ナイン・リングス・ゲームはバオとダイの結婚を失敗に終わらせる運命にあった。

周睿佳が宮花を送ったとき、彼女が送ったのは「花」ではなく、宮花で結ばれた金陵十二美女の運命だった。賈宝玉が幻想の国をさまよいながら夢に見た「審判」と音楽を証明するため。

<<:  有史の才能と徳は王希峰と同じくらい素晴らしいのに、なぜ二人の人生はこんなにも違うのでしょうか?

>>:  秦克清はなぜ賈牧が送ったナツメヤシ入りの山芋ケーキを食べることを拒否したのでしょうか?理由は何でしょう

推薦する

『梁州志』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

梁州慈王漢(唐)光る杯には葡萄酒が入っており、琵琶の音楽が私に飲むように促しています。戦場で酔って寝...

李尚銀の「無題」は、彼の心の中の抑えきれない愛の嵐を記録している

李尚胤は、一山、玉熙生とも呼ばれ、唐代末期の詩人である。杜牧とともに「小李杜」と呼ばれている。彼の恋...

「南朝四百八十の寺、霧雨の中の多くの楼閣」:『長江南の春』鑑賞

以下、Interesting History の編集者が杜牧の「長江南の春」の原文と評価をお届けしま...

『紅楼夢』の中で、賈雲は世間知らずだが世間知らずという珍しい人物だと言われているのはなぜでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

『紅楼夢』のダンディボーイ、賈宝玉はどんなイメージを描いているのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、ダンディな賈宝玉についての記事をお届けしま...

本草綱目第3巻「すべての疾患と外傷の治療」の元の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

呉文英の有名な詩句を鑑賞する:曲がったスクリーンは最初に暖かく、オシドリのキルトはそれに慣れ、夜は寒く、すべてが欠けている

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

『太平広記』第24巻の仙人に関する原文は何ですか?

徐宣平、劉清真、張志小静志、朱如子徐宣平徐宣平は新安市社出身であった。唐の睿宗の景雲年間に、彼は城陽...

「春に李白を偲ぶ」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

春に李白を思い出す杜甫(唐代)白野の詩は無敵であり、彼の思想は独特である。爽やかで上品な于凱風、ハン...

ポッパーにはどんな種類がありますか?ダンブールはどんな感じですか?

タンブルはウイグル族とウズベク族の伝統的な弦楽器です。では、タンブルにはどんな種類があるのでしょうか...

太平広記・滑稽三巻247にはどんな登場人物がいますか?

穆子科生、崇公孫、邵威、魏士仁、延元、陸毅、王元静、李樹星、子才、陸荀祖、北海、王希、李徐、陸思道、...

Xiao Ze の発音は? Xiao Ze の生涯の簡単な紹介。 Xiao Ze はどのようにして亡くなったのでしょうか?

斉の武帝蕭則(440年 - 493年)は、号を玄元、号を龍児といい、斉の高帝蕭道成の長男で、母は昭皇...

「于向陽への手紙」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

于向陽への手紙韓愈(唐代) 7月3日、軍官で四門の医官である韓愈が、大臣閣下に謹んでこの手紙を書いた...

李志怡の『謝志春 残寒散』はどのような感情を表現しているのでしょうか?

まだ分​​かりませんが、李志怡の『謝智春・残寒去』はどのような感情を表現しているのでしょうか?この詩...

宋代の詩「何新郎」の分析 - 私は何歳か。詩人はどのような感情を表現しているのでしょうか。

何新浪:私は何歳ですか、宋代の新奇氏は、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見...