『西遊記』で太白金星が沙生を助けなかったのはなぜですか?

『西遊記』で太白金星が沙生を助けなかったのはなぜですか?

『西遊記』の太白金星は悟空を助け、八戒も助けたが、なぜ沙生を助けなかったのか?次の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、読み続けてください〜

孫悟空は生まれながらのトラブルメーカーです。斜月三星洞の頃からトラブルを起こし続けています。東シナ海の龍宮から如意金姑班を奪ったのも、冥界の猿の生死の書を抹消したのも孫悟空です。彼は隠し事をしません。玉皇大帝はこの邪悪な猿に目を付け、何度も排除しようとしました。しかし、太白金星は孫悟空に、戦うよりも導いた方が良い、仲間にして自分の目的のために利用した方が良いと提案しました。そして孫悟空は毘馬文の称号を得ました。


孫悟空も最初は混乱していました。自分が天界で働いていることだけは知っていましたが、天界には官職の階級があることを知りませんでした。残念ながら、畢馬文は第九位の小官であり、この地位は高官になりたいという孫悟空の願いを満たさなかったため、彼は天界に反抗して花果山に戻りました。

花果山に戻った後も、悟空は心配のない人ではありませんでした。一角魔王の干渉により、孫悟空は自分を天に匹敵する大聖人と名乗り始めました。孫悟空の称号は間違いなく玉皇大帝の心の棘となりました。彼はただの怪物でしたが、あえて天に匹敵しました。これは冗談ではありませんか?玉皇大帝は再び悟空を殺そうと考えました。

すると太白金星が再び現れ、玉皇大帝に願いを叶えた方が良いと告げた。玉皇大帝は再び妥協し、三界には孫悟空がもう一人いることになった。

太白金星は八戒をどのように扱いましたか?

朱八戒が嫦娥をからかったことは死刑に値する罪であり、玉皇大帝は彼を見せしめにしようとしたため、太白金星が介入した。太白は朱八戒の命を助け、彼は現世で豚の鬼となった。

しかし、沙生はそれほど幸運ではありませんでした。

太白金星は沙生を助けたことがなく、いつも落ち着いていた沙生もミスを犯しました。彼は玉皇大帝のガラスの杯を割ってしまい、玉皇大帝は彼の首をはねようとしました。このとき、善人である太白金星が現れるはずでしたが、現れませんでした。結局、裸足の仙人が沙生のために嘆願しました。なぜでしょうか?

悟空も八戒も太上老君と縁があるから、孫悟空が無事に土下座宮を出ることができたのは老君が荀宮を整えたからだ。猿が天宮で騒ぎを起こすことができたのも老君の仕業だ。以前の記事でSnailが説明したように、次兄と老君は師弟なので、太白の保護を受けることができる。老君の事は太白金星の事であり、沙生は裸足仙人と縁があるだけだ。このようにして、太白は自然に干渉しない。

<<:  『紅楼夢』で刺繍の入った小袋を見つけた後、王夫人は何と言いましたか?

>>:  『紅楼夢』で王希峰は林黛玉に対してどのような態度を取っているのでしょうか?本当に良いですか?

推薦する

『紅楼夢』における李婉と彼女の義母である王夫人の関係は何ですか?

『紅楼夢』の姑と嫁の関係は、賈家の家族倫理関係の基本的な構成要素です。知らなくても大丈夫です。『おも...

『紅楼夢』の刺繍袋事件は何を意味しているのでしょうか?最終結果はどうなりますか?

Interesting History の編集者と一緒に、歴史上実際に起こった刺繍入りサシェ事件を探...

『甘露三十八首 第23番』はどのような経緯で作られたのですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

感情と出会いの詩三十八篇 第23番陳奎(唐代)エメラルドは南シナ海に巣を作り、オスとメスの真珠は森の...

『南遊記』第8章の主な内容は何ですか?

華光は小家村で生まれ変わった華光天王は世界中を旅して超真山の洪裕寺にやって来て、火王広仏に参拝したと...

玉皇大帝はなぜ宴会のたびに龍の肝と鳳凰の骨髄を食べるのでしょうか?龍族の地位は非常に低いのでしょうか?

『西遊記』では、天宮で大宴会が開かれるたびに、奇妙で変なものが食べられることになっています。陸と海の...

Dream Skyの内容は何ですか?詩「空の夢」の鑑賞

本日は、Interesting History の編集者が李和の詩「天空の夢」を解説します。ご興味の...

水井氏はなぜ劉備がまだ人材を探していたときに司馬懿を推薦しなかったのでしょうか?

三国志と言えば、劉備と曹操を思い浮かべる人が多いでしょう。三国志のストーリーが好きなだけでなく、これ...

明代の衣装:美しい明代のボタン

ボタンは良い結婚生活をもたらします。あなたは私を抱きしめ、私はあなたを抱きしめ、私たちはしっかりと抱...

天文学者郭守敬の業績は何ですか?郭守敬記念館はどこにありますか?

郭守敬は、名を若嗣といい、漢民族で、元代の有名な数学者、天文学者であった。彼は1231年に順徳府邢台...

沼地の無法者第110章:朱永丹が李固を裏切り、陳希珍が兗州城を3度攻撃

『水滸伝』は清代の作家于完春が口語で書いた長編英雄小説である。道光帝の治世6年(1826年)に起草さ...

『紅楼夢』における宝玉の結婚と賈家の発展との間にはどのような関係があるのでしょうか?

賈宝玉の結婚は『紅楼夢』の主要なストーリーラインである。次はInteresting Historyの...

『紅楼夢』の趙叔母さんは愚かで無能なキャラクターですか?

『紅楼夢』では、趙おばさんは愚かな女性とみなされ、人々から真剣に受け止められていません。しかし、彼女...

宋代の軍人や官吏の三つの特徴は、その設定や機能から見てどのようなものでしょうか。

宋代の県郡の行政官の設置と機能から判断すると、宋代の軍官と各部の官吏の特徴は次の3点です。次の興味深...

「降伏都市の夜の笛の音を聞く」の原文、翻訳、鑑賞は?

夜の寿江市で笛を聴く李毅(唐代)慧楽烽火台の前の砂は雪のようで、寿江城の外の月は霜のようです。 (慧...

古代の将軍たちはなぜいつも楼蘭を狙ったのでしょうか?楼蘭は中原に何をしたのか?

今日、「Interesting History」の編集者は、古代の兵士がなぜいつも楼蘭を狙ったのかを...