甄元子とは誰ですか?なぜ真元子は仙人の祖先なのでしょうか?

甄元子とは誰ですか?なぜ真元子は仙人の祖先なのでしょうか?

真元子とは:仙人の祖先で、道士名は真元子。何州新牛の五荘寺に住み、奥深く洗練された道士の技を持っています。彼が植えた高麗人参の実は、9000年に一度実ります。高麗人参の実の匂いを嗅ぐと360歳まで生きることができ、食べると4万7000歳まで生きることができます。真元大仙は美しい三本のひげと童顔で、手には武器を持たず、玉の粉取り器だけを持っている。孫悟空との戦いでは、玉箒が強力な金の棍棒に耐え、わずか2、3ラウンドで「袖の中の世界」の魔法を使って、唐和尚とその弟子たち、そして馬を袖の中に入れました。彼の技は本当に素晴らしいものでした。しかし、仙人は心が広く、寛大でした。孫悟空が菩薩に人参の木を救うように頼んだとき、菩薩は過去の恨みを捨て、孫悟空と義兄弟となり、寛大に人参の果実の宴を主催し、人参の果実を使って仙人全員と三蔵法師とその弟子たちをもてなしました。仙人の寛大さを示したのです。

唐和尚とその一行が通りかかったとき、ちょうど甄元子は玉清元師天尊に招かれて、上清天の毘羅宮で『渾元道果』の講義をしていたところだった。彼は去るとき、46人の弟子を連れて行き、残った二人の弟子、清風と明月には特に次のように指示した。「もうすぐ古い友人がここを通りかかるので、彼を無視してはいけない。私の高麗人参の実を二つ摘んで、古い友情の証として彼に食べさせてあげなさい。」 2 番目の弟子は、師匠の古い友人が仏陀を崇拝し経典を求めるために西洋へ渡った僧侶であることを知りました。彼は言いました。「孔子はこう言いました。『同じ道を歩まなければ、一緒に計画を立てることはできない』」 「私たちは太一玄門から来たのに、どうしてあの僧侶と知り合いになったのですか?」と真元子は説明した。「あの僧侶は西方聖者如来の二番目の弟子である金禅子の生まれ変わりです。 500年前、私はウランバナ祭りで彼に会いました。彼はかつて私に自らお茶を出し、仏弟子として丁重に扱われたので、これは古い友人に対する敬意だ」と語り、「彼の部下である羅超には警戒しなければならない」とも指示した。彼が十分な情報を得ていると思ったサン・ウーコンは、チンフェンとミンギューのZhen Yuanziの紹介を聞いた後、「彼は叫ぶことができませんでした」 「高麗人参の果物を盗み、果物の木をノックダウンした後、彼は自分の間違いを認めず、謝罪し、弟子たちは静かに逃げました。彼らはゼンユアン・ダクシアンに巻き込まれ、嘘をついたとき、彼らはそれを隠すために嘘をついた。 「。この僧kは僧kであり、剣や銃を使うことはできません...」これを見て、サン・ウーコンは急いで責任を負い、彼のためにbeatられたように頼みました。 「まずは彼を倒そう」。彼を倒した後、彼らは唐僧を倒そうとしました。孫悟空はもう一度彼を倒す機会を求めました。仙人は笑って言いました、「この猿は狡猾で頑固ですが、実はとても孝行です。そうだとしたら、彼を殴ればいい。 「その夜、孫悟空は魔術を駆使し、柳の根を自分の体の代わりとして使い、一行を逃がしました。翌朝、仙人はそれを知り、彼らを褒めました。「孫悟空、あなたは本当に良い孫悟空です!」また、「立ち去るのは結構ですが、なぜここに柳の木を結び付けて、他の木に成りすましたのですか?」と言いました。そして、4人と馬を追いかけて、寺院に連れ戻しました。

唐僧とその一行が二度目に捕らえられたとき、仙人の真元は部下に油鍋を用意して孫悟空を揚げるよう命じた。孫悟空は呪文を唱えてストーブを壊しました。仙人は再び鍋を沸かし、唐和尚を揚げようとしたが、孫悟空はすぐに前に出て「私はフライパンに入る」と言った。真元子はその状況を利用して孫悟空を支え、彼を賞賛した後、孫悟空に、木を生き返らせることができれば、彼らの兄弟になるだろうと言った。孫悟空も鎮元大仙のやり方を目の当たりにし、無謀な行動はとれず、急いで三道へ行き、薬木の処方箋を求めた。

孫悟空は三つの島を訪れて薬木を求め、神々が真元子を高く評価しているのを聞きました。観音の所に着くと、再び叱られ、真元子が並外れた仙人であることを悟りました。観音は孫悟空に同行して五荘寺へ行きました。真元子は礼儀正しく、「どうして菩薩にこんな小さな用事で来てもらうのですか?」と尋ねました。観音は紳士的な態度も見せました。「唐和尚は私の弟子です。孫悟空はあなたを怒らせたので、貴重な木を償うべきです。」 人参の実の木が生き返った後、真元仙人は急いで10個の人参の実を切り倒すように命じ、菩薩、唐和尚とその弟子たちを招いて「人参の実の宴」を開いた。観音様を見送った後、仙人は野菜と酒を用意し、孫悟空と兄弟になった。二人は別れる時、出会うのが遅すぎたと感じ、別れることを惜しんだ。

<<:  文天祥はどうやって死んだのですか?英雄は同胞から「死ぬよう説得された」

>>:  歴史上の三帝五帝とは誰ですか?

推薦する

「飛龍全集」第43章:苗洵の最後の記述は柴容と普成慈王に匡胤を守るよう説得した

本日は、Interesting Historyの編集者が『飛竜全伝』第43章の全文をお届けします。こ...

曹操の『静列』原文、注釈、翻訳、鑑賞、創作背景

曹操の『荊軻』については、興味のある読者はInteresting Historyの編集者をフォローし...

大雪についての詩の内容は何ですか?大雪に関するこの詩をどのように評価すればよいのでしょうか?

『大雪』は、左和水が書いた、旧暦二十四節気のうち第二十一節気の天候や気象を表現した七字四行詩である。...

玄武門事件の歴史的背景は何ですか?なぜ李世民が皇太子になることが約束されていたと言われているのでしょうか?

大業13年(617年)5月、太原太守で唐公の李淵が晋陽で挙兵し、李世民の支援を得て11月に長安を占領...

歴史上、実際のドラゴンローブはどのようなものだったのでしょうか? 要件は何ですか?

皇帝は歴史上、非常に特別な存在です。皇帝は最高権力を持ち、食事、衣服、住居、交通も非常に特別です。最...

傅紅雪の個人プロフィール 傅紅雪はどの小説の登場人物ですか?

顧龍の小説では、彼が生まれた日に流した血が地面の雪を赤く染めたため、彼は紅雪と名付けられました。万馬...

韓愈監督の『酔東渓』創作の背景は何ですか?

韓愈の『東野酔』の創作背景を知りたいですか?これは孟嬌が汴州を出て南に向かおうとしていたときのことで...

『紅楼夢』の青文と希人の違いは何ですか?

紅楼夢は四大古典の第一と呼ばれ、物語の登場人物は生き生きと感動的です。ご存知ですか、次の興味深い歴史...

古代では火棒はどのように作られていたのでしょうか?吹くとなぜ火がつくのでしょうか?

映画やドラマによく登場する火口箱というものがあります。火口箱の蓋を外して口に息を吹き込むと、火口箱は...

黄河鉄牛の機能は何ですか?発掘された後、なぜそのまま放置されたのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、黄河鉄牛の役割についてお伝えします。皆様の...

秦はなぜ邯鄲の戦いで敗北したのか?秦軍は昌​​平の戦いで大きな損害を受けた。

邯鄲の戦いは、趙の孝成王が即位していた紀元前259年から紀元前257年の間に起こりました。趙の孝成王...

斉の建王は軍隊を率いて秦に降伏した後、なぜ最終的に餓死したのでしょうか?

斉の建王は姓を羂、氏を田といい、名は建。斉の襄王の息子で、母は鈞女王である。斉の襄王19年(紀元前2...

古典文学の傑作「夜船」:文学部・古典と歴史全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

『長安月夜郷郷談』の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

長安の月明かりの夜に友人と故郷について語る趙谷秋の水が家の横の苔むした岩を濡らし、私は毎日釣り竿を持...

李淵と李建成はなぜ正史では軽視されているのでしょうか?それは李世民の意図的なものでしょうか?

後世の歴史家の多くは、李淵が李世民によって隋王朝に反乱するよう強制されたという主張に疑問を呈している...