耿燕の家族は誰ですか?東漢の有名な将軍、耿延の子孫は誰ですか?

耿燕の家族は誰ですか?東漢の有名な将軍、耿延の子孫は誰ですか?

耿延(3-58)、号は伯昭、茅陵(現在の陝西省興平市北東部)出身の漢人で、東漢建国の名将、軍師である。東漢復興に多大な貢献をした英雄「雲台二十八将軍」の中で、耿延は第4位にランクされている。彼は勇敢で戦闘に優れ、軍隊の使い方が柔軟で、指揮に決断力があり、創造性に富んでおり、中国の戦争史上傑出した軍事的天才であった。

耿延は子供の頃から軍事が好きで、後に父を説得して劉秀に降伏させ、将軍に任命され、劉秀に従って河北を平定した。

劉秀が皇帝になった後、耿延は建衛将軍と郝之侯の爵位を授けられた。その後、耿延は顔岑を破り、斉と魯を平定し、竜游を攻撃して、後漢の統一に大きく貢献した。

建武13年(37年)、耿延は将軍の職を辞した。永平元年(58年)、耿厳は亡くなり、閔侯と諡された。

耿燕の家族

父:耿光

兄弟: 耿叔、耿果、耿光、耿耿、耿巴

息子:耿忠、郝之侯、かつて騎兵司令官を務めた。

甥: 耿熙 (耿叔の息子)​​、耿氷 (耿果の息子)、耿邱 (耿果の息子)、耿公 (耿光の息子)

孫:耿鋒、侯浩之。

曾孫:耿良、世忠、浩之侯、濮陽公主と結婚。

玄孫:郝之侯、耿謝。

<<:  耿燕さんはどんな人ですか?東漢の名将、耿延は歴史上どのように評価されているでしょうか?

>>:  崔迅はどうやって死んだのですか?雲台二十八将軍の一人、崔勲の墓はどこにありますか?

推薦する

本草綱目第8巻オオバコの原文の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

「栽培」という言葉はいつ生まれたのでしょうか?古代の人々の「真理の修養」とは何だったのでしょうか?

「秀真」という言葉はいつ生まれたのでしょうか?古代人は「秀真」で何を意味していたのでしょうか?ご興味...

イタリアの斜塔はなぜ傾いているのに倒れないのでしょうか?

ピサの斜塔は、イタリアのピサ大聖堂の独立した鐘楼です。イタリアのトスカーナ州ピサの裏にあるミラコリ広...

七賢者の武器は何ですか?孫悟空と比べて七大聖人はどれくらい強いのでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が『西遊記』の七賢人について詳しく紹介します...

水滸伝の秘密を明かす:公孫勝はいかにして水滸伝の四大巨頭の一人となったのか?

英雄のリストを一人ずつ見ていくと、4番目は如雲龍公孫勝です。公孫さんは七星が誕生日プレゼントを盗むた...

北魏の皇帝・袁恭の墓碑銘は何ですか?袁恭の墓はどこにありますか?

北魏の契民帝、袁恭(498年 - 532年)は、号を休野といい、献文帝拓跋洪の孫であり、広陵の恵王、...

2016 ランタンフェスティバル祝福 SMS コレクション ランタンフェスティバルクリエイティブ祝福

ランタンフェスティバルの祝福1. ランタンフェスティバルおめでとうございます。丸い太陽、丸い月、そし...

『紅楼夢』における妙玉の最終的な運命は何ですか?何を経験してきましたか?

妙嶼は小説『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。これは多くの読者が気になる疑問です。次は、...

唐代の皇帝を数える:唐代の皇帝の在位称号

唐の始祖である高祖李淵が618年に唐を建国してから、艾麗玉が907年に廃位されるまでの290年間で、...

杜神艶の「大坡」:この詩は読者に高尚で壮大で完全な美しさを感じさせる。

杜神艶(645年頃 - 708年頃)は、雅号を畢堅といい、襄州襄陽(現在の湖北省襄陽市)の出身で、晋...

明・清時代に保河殿はどのような役割を果たしたのでしょうか?

明・清時代に保河殿がどのような役割を果たしたかを知りたいですか?明の皇帝は盛大な儀式の前にここでよく...

劉易青の『陳太秋とその友人の任命』は、約束を守ることと約束を破ることについての議論を描いています。

劉易清(号:季伯)は南北朝時代の作家で、宋の武帝劉毓の甥である。劉毓は『冥界記』と『奇蹟記』を著した...

『新世界物語集』第 39 話「美徳の章」はどのような物語を語っていますか?

周知のように、『新世界物語』は魏晋時代の逸話小説の集大成です。では、『新世界物語・徳』第39篇はどん...

『紅楼夢』で宝玉の誕生日パーティーの時、黛玉はなぜ宝玉のグラスにこっそりワインを注いだのですか?

『紅楼夢』のヒロイン、林黛玉。金陵十二美人本巻に記された二人の最初の名前のうちの一人。次回は、Int...

「江南で李桂年と会う」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

江南で李桂年と会う杜甫(唐代)それは斉王の家でよく見られ、崔九のホールでも何度も聞かれました。江南の...