Zhan Zhao とは誰ですか?三勇五勇士の南方の英雄、張昭の生涯の簡単な紹介

Zhan Zhao とは誰ですか?三勇五勇士の南方の英雄、張昭の生涯の簡単な紹介

チャン・ジャオ

伝説の戦昭は、号を熊飛といい、常州県武進県玉街村の出身で、古典小説『三勇五勇士』の主人公の一人です。幼少の頃から武術を習い、青弓、袖矢、剣術に優れていました。武器は莒鵲剣でしたが、後に莫花村で妻の丁月花と婚約したときに、これを戦鹿剣と交換しました。優れた武術、謙虚で礼儀正しい性格、広い心、物事の進め方で高く評価されていました。 「三英雄」の中の「南の英雄」は、初舞台の時は20代で、耀武楼に出演した時は30歳未満でした。 瞻昭と鮑正は、鮑正が科挙のために北京に向かう途中で出会いました。 瞻昭は、金龍寺で凶悪な僧侶から鮑正を救い、土龍崗で強盗を撃退し、天長鎮で刺客を捕まえ、太史屋敷で鮑正に危害を加えようとした邢季を暗殺するなど、数多くの功績を残しました。その後、鮑正の推薦により、皇帝前四等刀衛に任命され、「皇帝猫」の称号を授かり、開封県に勤務した。文学上の人物として、歴史上に実在したかどうかはまだ検証されていないが、南方の英雄である瞻昭の物語は後世に広く伝えられている。

個人的な経験

その若者は剣を振るう騎士であり、不正と戦うのが得意で、その名は広く知られていました。彼は長らく揚子江の南に住んでいたため、当時の人々は彼を「南の英雄」として尊敬していました。

彼は成長して、危険な時にバオゴンと出会い、何度も命を救われました。鮑公はその男に感銘を受け、その才能を賞賛したので、彼を皇帝に紹介した。趙は官職に就き、「皇帝猫」の称号を与えられた。

死亡年は不明。丁という女性と結婚したが、彼女のフルネームは丁月華であった。

北宋時代に本当に瞻昭という人物が存在したかどうかを証明する詳細な公式の歴史記録は存在しない。私が知っているのは、伝説によれば、この騎士は冥界から来たが、最終的には青空の背後に立ち、剣で正義を守ることを選んだということだけです。

ソース検証

歴史上、戦昭の記録はないが、『三勇五勇士』に登場する人物である。後世の人々は英雄の名声を借りたかったのかもしれないし、あるいは単にこの伝説的な騎士道的英雄への尊敬の念を表現したかったのかもしれないが、戦昭の名は後世の武術界に受け継がれ、それらの技や動作は後世の人々に多かれ少なかれ熱意を感じさせたのかもしれない。

<<:  明代の宦官である王承根と陳元元との関係は何ですか?

>>:  南の英雄、瞻昭とはどんな人物でしょうか?南の英雄、張昭の評価方法

推薦する

古代において最高の学者になることはどれほど困難だったのでしょうか?

昔は、科挙に合格することがすべての学者の夢であり、その日のために10年間も懸命に勉強しました。科挙で...

『紅楼夢』で平児が二度目に大観園を訪れたとき、何をしましたか?

『紅楼夢』を読んだことがない人でも、劉おばあさんが賈邸を訪れた話は聞いたことがあるでしょう。以下の記...

歴史上、相続権をめぐって兄弟が殺し合うというケースがよくありました。制度のせいでしょうか?

兄弟の王位争いが血なまぐさい事件につながるという筋書きは、本質的には「長子相続制度」とは何の関係もあ...

『紅楼夢』の幽三姐の生涯を簡単に紹介します。幽三姐の最終的な結末は何でしょうか?

『紅楼夢』の幽三姐の生涯を簡単に紹介します。幽三姐の最後はどうなるのでしょうか?幽三姐は、中国の有名...

もし孫権が荊州から攻撃を開始したら、どんな困難に直面するでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

秦克清は『紅楼夢』の中では哀れな人物です。なぜそう言うのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

Menggu の個人プロフィール: Menggu はどの小説の登場人物ですか?

孟姑は金庸の武侠小説『半神半魔』の登場人物。西夏の王女で、李秋水の孫娘、徐竹子の配偶者である。彼女は...

曹植の詩「王燕に贈る」は、助けたいと思っても助けられなかったという後悔を表現している。

曹植は、字を子堅といい、曹操の息子で、魏の文帝曹丕の弟である。三国時代の有名な作家であり、建安文学の...

薛定山の西征 第81章:武三思は敗北して北京に戻り、薛多は馬に乗って赤泥を手に入れる

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

もし曹操が赤壁の戦いで殺されていたら、どのような結果になっていたでしょうか?

四大古典の一つである『三国志演義』は、長い歴史の蓄積を経て、読者に愛読される読み物となりました。曹操...

豊かな茶文化は素晴らしい。魯迅も道行く人にお茶を淹れていた。

茶を供えることは徳である。秋祖は言った。「第一は真理を修め、自然を修め、勤勉に神秘を研究し、無の素晴...

朱其珍がオイラートに捕らえられた後、彼らは彼をどのように扱いましたか?

ミン・インゾン・ザイ・キズヘンは彼の人生で2回皇帝でした、そして、彼の人生は彼が王位に就いたとき、彼...

漢劉琦の景帝の側室である程基の簡単な紹介と程基の病気の物語

景帝は程姫を召し出したが、程姫は生理中であり、皇帝に仕えることを望まなかった。そこで景帝は、彼女の侍...

王安石はどのような経緯で『火印氏壁記』を創作したのでしょうか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

王安石の『胡隠氏壁記』、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみましょう!胡...

「旅商人と座商人」とはどういう意味ですか? 「商」と「商」の違いは何ですか?

「商人として旅をし、ビジネスマンとして座る」とはどういう意味でしょうか?「商人」と「ビジネス」の違い...