武帝穆元懐の妻は誰ですか?武帝穆元懐の子供は誰ですか?

武帝穆元懐の妻は誰ですか?武帝穆元懐の子供は誰ですか?

袁懐(488年 - 517年)、号は宣易、北魏の孝文帝・袁弘の5番目の息子であり、北魏の宣武帝の弟であった。彼の生みの母である高昭容夫人は、広平王の称号を授けられた。

宣武帝は自分の一族を疑い、厳しく迫害した。弟の袁懐も浪費のため袁克によって華林荘に軟禁された。袁克は四科博士の董正に命じて袁淮に経文と史記を教えさせた。 515年、宣武帝が亡くなり、袁懐才は帰国することができた。

宋平2年(517年)3月26日、袁懐は亡くなり、諡号を武牧と名付けられた。 532年、袁淮の三男である袁秀が帝位に就き、袁淮の死後に武穆帝として即位した。 『魏書』の袁淮の伝記は失われていたが、近代に発掘された墓碑銘によって補われた。

袁淮のプロフィール

袁懐(488年 - 517年)、号は宣易、北魏の孝文帝・袁弘の5番目の息子であり、北魏の宣武帝の弟であった。彼の生みの母である高昭容夫人は、広平王の称号を授けられた。

袁懐の生涯

北魏の宣武帝の時代、袁淮は華林荘に軟禁されていました。皇帝は四科博士の董徴に袁淮に経文を教えるよう命じました。宣武帝が亡くなった後、彼はようやく故郷に戻ることができました。彼は死後、文牧と諡された。

532年、三男の袁秀(袁秀とも呼ばれる)が帝位に就き、袁懐を死後に「武帝(北魏)」と称えた。

袁淮の妻は誰ですか?

彼の妻であるフェンは死後、武穆皇后として称えられた。

李妃、死後皇太后に叙せられる

袁淮の子供は誰ですか?

息子

ファンヤン・ワン・ユアンフイ

馮の子として生まれた広平王元帝は、その称号を継承した。

孝武帝元秀、李氏朝鮮の子

女性

鳳凰の元公主は死後、北周の文皇后として崇められた。

華陽公主 袁吉燕

信豊公主は杜瓚と結婚した

<<:  武穆元懐帝の生涯の簡単な紹介 武穆元懐帝の墓碑銘とは

>>:  古代の宦官や尼僧が持っていた箒にはどんな意味があるのでしょうか?

推薦する

「芙蓉楼心堅二詩」の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

芙蓉楼の辛建に捧げる二首の詩王長陵(唐代)冷たい雨が川に降り注ぎ、夜は呉に入り、私は夜明けに寂しい楚...

范成達の「崔楼」:この詩は作者が祖国を失った悲しみを表現している

范承達(1126年6月26日 - 1193年10月1日)、号は智能(『宋書』などでは「智能」と誤って...

「沁園春雪」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】北部の景色は何千マイルも氷と雪に覆われています。万里の長城の内外を見渡すと、荒野しかな...

「文靖朝」の全盛期に、漢の景帝はどんな悪事を働いたのでしょうか?

漢の文帝と景帝の治世中、漢王朝は「文景の治世」と呼ばれる繁栄の時代を迎えました。景帝は父の政策をほぼ...

曹植の『白馬』はなぜ彼の代表作と言えるのでしょうか?

曹植の『白馬』はなぜ代表作と言えるのでしょうか。それは、この詩が敵のために命を捧げた辺境の開拓民の英...

トルクメニスタンはどこですか?トルクメン人はどんな民族ですか?

トルクメン人とはどんな民族でしょうか? よくわからない読者は、Interesting History...

バン・チャオとは誰ですか?班超はどうやって死んだのですか?

班超、通称中勝は扶豊県平陵県の出身で、班彪の末息子であった。彼は野心家で細かいことには無頓着ですが、...

「Falling Flowers」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

散る花宋斉(宋代)降り注ぐ白と染まる赤は互いに傷つけ合い、娼館の霧と雨は互いを忘れさせる。風に舞い ...

「李都衛の古剣」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

李都衛の古代剣白居易(唐代)古代の剣は冷たく、ぼんやりとしており、何千年もかけて鍛えられてきました。...

李白の「魯県東石門の杜甫との別れ」:詩人と杜甫の友情は明らかである

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

『紅楼夢』で、薛宝琴が真鎮の娘たちが詩を書いたと言っていたのは本当ですか?なぜ嘘をつくのですか?

『紅楼夢』に登場する四大家の一つ、薛家の娘、薛宝琴について、今日は『おもしろ歴史』編集者が新たな解釈...

古典文学の傑作「太平天国」:道教第16巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『春秋飯録』第5巻の主な内容は何ですか?

国を破壊するパート7王とは民が頼る者であり、君主とは民を失わない者である。したがって、民を頼らせ、世...

「武侯祠」は杜甫によって書かれたもので、詩人の豊かな感情の色彩が込められている。

杜甫は、字を子美、号を少霊葉老といい、唐代の写実主義詩人である。李白とともに「李都」と呼ばれ、後世に...