歴史上、謎の失踪を遂げた4人は誰でしょうか?なぜ彼らは姿を消したのでしょうか?

歴史上、謎の失踪を遂げた4人は誰でしょうか?なぜ彼らは姿を消したのでしょうか?

歴史上、謎の失踪を遂げた4人をご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interesting Historyの編集者がお教えします。

中国には数千年の歴史があり、長い歴史の流れの中で数え切れないほどの著名人が輝いてきました。しかし、歴史書には生涯のみが記され、その結末については何も書かれていない著名人もいます。彼らがどこに行ったのか誰も知らない。

徐福:彼は桂姑子の最後の弟子でした。彼は博学で、医学、天文学、航海術などの知識に精通していました。彼が山から出てきたとき、秦の始皇帝は天下を統一し、彼に不老不死の薬を開発するように命じました。時間が経つにつれて、徐福は秦の始皇帝の残酷さに耐えられなくなり、海には蓬莱、方丈、瀛州の3つの仙山があり、そこには仙人が住んでいると書き、薬を探しに行く意志を表明しました。

始皇帝は薬を欲しがっていたため、徐福に3000人の少年少女を率いてそこへ行くことを許可し、大量の食料、衣類、薬も用意した。しかし徐福は海に出たまま、二度と戻ってこなかった。徐福は海に葬られ、人々は徐福を偲んで「徐福寺」を建てたという説もあれば、徐福が東の日本に航海し、少年少女を連れて行ってそこで子孫を残したという説もある。

桂姑子は、姓は王、名は徐で、中国史上、非常に謎の多い人物である。比類のない才能を持ち、自然や宇宙の神秘、様々な学派に精通しており、古今東西の傑出した人物として知られている。しかし、彼がどこに行き着いたのかは誰も知らない。

二千年以上もの間、軍師たちは彼を聖人として尊敬し、軍師たちは彼を祖先として尊敬し、占い師たちは彼を祖父として尊敬し、軍師たちは彼を戦略の賢人として尊敬し、著名人たちは彼を師匠として尊敬し、道教徒たちは彼を王禅の祖先として尊敬してきました。

老子:元の名前は李二で、死後、唐代の李淵によって李姓の祖先と認定されました。彼は古代中国の偉大な哲学者、思想家であり、道教の創始者です。伝説によると、老子は官職を辞した後、緑の牛に乗って西へずっと旅をしました。漢谷関を通過したとき、関の司令官から留まって本を書くように言われました。そこで老子は『道徳経』を執筆しました。

これを書いた後、彼は西へ旅を続け、その後消息はわからなくなった。彼に関する記録はもう残っていない。彼は甘粛の臨涛で修行して悟りを開き、最終的に老子になったという説もある。他の人は、彼がインドに行き、釈迦牟尼という弟子を受け入れたと言います。

張三鋒:先代の人物が生きた王朝は確認できるが、張三鋒がどの王朝に生まれたかは不明である。元、明、清の王朝の多くの皇帝は長寿の秘密を得ようと懸命に彼を探したが、結局見つけることはできなかった。永楽年間、朱棣は何度も張三豊を探すために人を派遣したが、残念ながら張三豊が亡くなるまで会うことはなかった。

清代の偉大な儒学者、朱世鋒は張三鋒について「歴史上、道教を実践した人は数知れないが、天地の祝福を受けたのは張三鋒だけだ」と評した。張三鋒は今も生きており、有名な山河を自由に旅しており、まさに「生きた仙人」であると多くの人が信じている。

<<:  明・清時代にはどのような詐欺が行われたのでしょうか?詐欺を働く人は誰ですか?

>>:  歴史上の陳時梅は実際どのような人物だったのでしょうか? 「美女の切り倒し」の物語はどのようにして生まれたのでしょうか?

推薦する

唐三彩の釉薬の作り方や塗り方は具体的にはどのようなものですか?

唐三彩の釉薬陶器芸術の最も顕著な特徴の一つは、釉薬が適切に塗布されていれば、焼成後に釉薬の表面が美し...

ナドゥン祭の秘密を解き明かす:収穫を祝うトゥ族の祭り

ナトン祭は、青海省民和県三川地域のトゥ族独特の民俗行事です。ナトン祭は、トゥ族が収穫を祝うために開催...

『紅楼夢』では、宝仔は薛家で暮らしながらどのようなスキルを習得しましたか?

『紅楼夢』では、薛家で暮らしながら宝仔はどんなスキルを身につけたのでしょうか。今日は、Interes...

劉備軍にとって、蜀漢政権の最盛期はどの時代だったでしょうか?

三国時代(西暦220年~280年)は漢と晋の時代の間の歴史的時代で、曹魏、蜀漢、東呉の3つの王国に分...

『The Scholars』では楊志忠という人物をどのように描写していますか?彼にはどんな物語があるのでしょうか?

『士大夫』における楊志忠の人物像と主な業績楊志忠は農村事情にかなり精通していた。これはまさに楼閣の二...

秘密記念碑の目的は何ですか?勅令は皇帝の意志を完全に反映させる

秘密の記念碑は、折りたたまれた白い紙に書かれ、特別な革の箱に入れられ、部外者が知ることができないもの...

明代末期には自然災害が続いたが、なぜ李自成の軍隊には食糧や飼料があったのだろうか?

明朝の末期には長い小氷期が訪れました。当時の明朝は農業に大きく依存していたため、国全体に大きな打撃を...

蘇軾の詩を読んで、吃音症になった気分になる

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は蘇軾の物語をお話ししま...

法正が生きていた頃の諸葛亮と比べて、蜀漢でより高い地位にあったのは誰ですか?

東漢末期、多くの英雄たちが中原で覇権を争いました。このような状況において、諸侯は軍の将軍の訓練を重視...

『世界の物語、文学の新記録』の第 6 章の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。それでは、『十碩心於・文学』第六篇に表現さ...

古代詩の鑑賞:詩集:緑摘み:朝から緑摘みをしていたが、バスケットいっぱいにはできなかった

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

羅斌王の「鄭少福を遼に遣わして遠く戦う騎士の詩を書かせた」にはどのような感情が込められているのでしょうか?

あなたは本当に羅斌王の物語を知っていますか?今日、興味深い歴史の編集者があなたにまったく新しい解釈を...

『梁書』に記されている姜燕とはどのような人物でしょうか?蒋燕の伝記の詳細な説明

南北朝時代の梁朝の歴史を記した『梁書』には、6巻の史書と50巻の伝記が含まれているが、表や記録はない...

漢民族の宮殿の高さと色はどのようなレベルですか?

家は2つの部屋に分かれているので、柱は3本あり、各部屋には2枚扉のドアがあります。上端には梁を支える...

「古代樹」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

古代の木々杜俊(清朝)古代から現代まで雄大な木が3本あるそうです。松は秦の時代が短かったことを知り、...