通士試験の科目は何ですか?通士試験の1位は昔はどのように呼ばれていましたか?

通士試験の科目は何ですか?通士試験の1位は昔はどのように呼ばれていましたか?

同志試験の科目は何ですか?同志試験で1位になるのは何ですか?次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をします、見てみましょう!

同市の紹介

通試は科挙時代の科挙受験資格試験で、唐・宋代には県試・郡試、明・清代には郡試と呼ばれた。郡試、県試、院試の3段階の試験があった。

同志試験の科目は何ですか?

陳氏は自伝の中でこう述べている。「当然ながら、アカデミーの試験を受けるまでは、郡や県の試験の成績は非常に低かった。」程氏は清朝時代の児童試験について言及していた。清代の同志試験は主に明代の同志試験を継承しており、明代の同志試験と似ていた。

応募者はまだ正式な学校に入学していない学生です。彼らは、正式な国立学校に入学するために、正式な学校生徒の資格を取得するためだけに同校を受験した。これらの候補者は「同勝」と呼ばれました。彼らの試験は「通師」と呼ばれていました。

同志試験は、郡試験、県試験、学院試験の3つの部分で構成されています。清朝時代には、3年ごとに子供たちに2回の試験が行われていました。1つは年次試験で、もう1つは偽の試験でした。 「科挙」は殷、申、思、海の年に行われ、「年試」は周、衛、徐、陳の年に行われます。

同昇は3年以内に科挙1回と年次試験1回を受けることができる。科挙、年試に続いて、郡試、府試、官試と順番に受験しました。郡の試験は通常 2 月に行われ、郡の治安判事が主宰します。

郡の試験は通常 4 つまたは 5 つの試験で構成されます。一次試験に合格した者は州試験に参加することができます。州試験は知事が主宰する。州試験に合格した者だけがアカデミー試験に参加できます。院試は同士試験の最高レベルであり、院士が主宰します。アカデミーの試験に合格した者だけが正式な学校に入学し、現地の学生になることができます。陳独秀氏は1896年に郡の試験に参加しました。 1896年は科挙の年である炳申の年でした。

陳独秀さんは大学入試で「古典」「授業」「幼児」を取り上げました。 「経固」は大学入試前のテストです。 『経骨』の本来のテーマは、古典の解釈、歴史エッセイ、詩歌などであった。咸豊年間に『性論』と『孝経』が追加された。

同治10年に算術が追加されました。光緒帝の治世23年に時事問題が追加された。受験者は試験を 1 つだけ選択する必要があります。同時に、清朝の科挙制度では、15歳未満の受験者は「幼児」と規定されていました。 (西洋化運動の時代に中国人の子供たちがアメリカで勉強した理由は、おそらくこれに由来するのでしょうか?)幼い子供たちは「古典」の試験を受ける必要はなく、経典を暗記したり暗唱したりすることがテストされました。

教典は学術担当者によって指定され、試験は学術担当者によって監督されます。省教育長は陳さんが幼いことに気づき、なぜもっと幼い子どもたちは検査を受けないのかと尋ねた。もちろん、彼は学者が検査した幼い子供たち全員を覚えていたが、陳氏を見た後、彼は幼い子供たちを検査していなかったことに気づいた。陳さんは17歳で、子供ではありません。したがって、「古典」をテストする場合、幼い子供は含まれません。

陳さんが「経谷」試験に合格し、県庁に昇格したのはどういう意味でしょうか?清朝の科挙制度では、県庁の試験の第1回が本試験と定められており、上位20~30人が県庁に昇格して試験を受けることになっていた。彼らは「タンハオ」と呼ばれ、郡知事から尋問を受けた。前回の郡レベルの試験で上位 10 位に入った受験者の試験用紙には、試験室がホール内に設けられていたため、「tang (ホール)」という文字が押印されていました。これを「ホール上げ」といいます。

州レベルの試験の「法廷での試験」は、郡レベルの試験のそれと似ています。学院試験の期間中、県試験の「巨堂」と「経谷」試験に合格した者は、学院館の前で試験を受けなければならず、つまり、彼らの試験室は学院館の前にあった。

陳先生は、「Jinggu」が「Titang」試験に合格したと言いました。これは、「Jinggu」が試験で上位(通常はトップ10)に入ったことを意味します。 「古典と古文学」の試験は「入場」が必要なため、試験は教室で省教育長の前で行われなければなりません。

もちろん、彼らのテスト用紙には「tang」という文字が押印されていました。陳さんは、試験用紙に書かれた「湯」という文字から、自分が「経堂」と「巨堂」の試験に合格したことを知りました。清朝では、県や郡の試験で首席になった者は、省の教育長の前で面接を受けなければならず、「経谷」試験に合格して「巨堂」に合格した者も面接を受けなければならなかった。

陳さんは省教育長の前で面接と試験の両方を受けなければならなかったので、省教育長は何のためらいもなく陳さんの書類を回収しに来た。

子供の試験で1位になった人の名前は何ですか?

同士試験では、年齢に関係なく、すべての受験者は同勝と呼ばれました。試験に合格すると(成績が優秀な一級または二級の学生)、彼らは聖元(秀才、相公)の資格を取得し、その後でのみ科挙に参加できました。

同志試験は「県試験」「県試験」「学院試験」の3段階に分かれています。郡の試験は各郡で開催され、郡の知事が主宰しました。清朝時代には、毎年2月に5回連続して試験が行われていました。合格後は4月に県の職員が主宰する連続3回試験が行われる。

県や州の試験に合格した者は「同勝」と呼ばれ、省の教育官僚や学者が主宰する学院試験に参加することができます。省の試験に合格した者は学生(秀才)と呼ばれました。省級試験の1位は傑院と呼ばれます。

<<:  「大人」という言葉が初めて登場したのはいつですか?古代において「大人」とは特に宮廷の役人を指していたのでしょうか?

>>:  統一王朝である元王朝の歴史はなぜ短かったのでしょうか?

推薦する

古典文学の傑作「淘宝夢」:第4巻:斉志祥の好み全文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

漢書第74巻魏湘冰基伝の原文

魏湘は、名を若翁といい、集陰の定陶の出身で、後に平陵に移住した。彼は若いころに易経を学び、郡の書記を...

中国絵画の歴史において、六朝三英雄と呼ばれることもある有名な画家は誰ですか?

六代の三大画家とは、中国絵画史上六代時代の有名な画家、東晋の顧凱之、南宋の陸旦偉、南梁の張僧有の3人...

小説『紅楼夢』で、賈おばあさんが劉おばあさんをお茶に連れ出したとき、なぜ妙玉をひどく扱ったのですか?

賈おばあさんは小説『紅楼夢』の登場人物です。賈家の人々は彼女を「老婦人」「老祖」と敬意を込めて呼んで...

『紅楼夢』の北京太子と黛玉の関係は何ですか?真実とは何でしょうか?

『紅楼夢』の男性登場人物の中には、紛らわしいほど高貴な人物がいます。それが北京王子です。 Inter...

『水滸伝』では、燕青の宋江に対する態度はどのように変化しましたか?この変化はどこから来るのでしょうか?

ヤン・チンはヤン・シャオイーとも呼ばれ、放蕩息子の異名を持っています。涼山英雄大会では108人の将軍...

西洋列強の攻撃に直面して、清朝が沈黙を守った一方で、日本が近代国家となったのはなぜでしょうか?

今日は、清国が躊躇していたのに日本が近代強国になれたのはなぜなのかをおもしろ歴史編集長がお伝えします...

聚屈孟勲には何人の妻がいましたか?聚屈孟勲の妻は誰でしたか?

聚曲孟勲(366-433)は、臨松緑水(現在の甘粛省張掖市)出身の匈奴民族の一員であった。十六国時代...

ロシア国籍の歴史 ロシア国籍の起源の歴史の簡単な紹介

ロシア民族はロシア移民の子孫です。彼らは主に新疆ウイグル自治区のイリ、塔城、アルタイ、ウルムチに散在...

明代初期の名将、康茂才とはどのような人物だったのでしょうか?歴史は康茂才をどのように評価しているのでしょうか?

康茂才(1313-1370)、号は寿清、斉県(現在の湖北省斉春市)の出身で、明代初期の有名な将軍でし...

もし趙雲が街庭に代わっていたら、馬蘇と同じレベルの失敗を犯すだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

広陵の親戚や友人に送られた唐代の詩「淮河詩」をどのように鑑賞すればよいでしょうか?詩人はどのような感情を表現しているのでしょうか?

淮尚記志が広陵の友人に送った[唐代]魏英武、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします...

『西遊記』で観音様は孫悟空のために金の輪を与えたのでしょうか?

『西遊記』で観音が孫悟空に金の輪を与えたのは、孫悟空自身のためだったのでしょうか?実は、それは孫悟空...

「Young Travel: A Lifetime of Miserableness」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

若者の旅:一生の悲しみ劉勇(宋代)人生で得られるものは不幸だけだ。過去のことを思い出して、密かに傷つ...

賈歓は賈正に報告していたとき、なぜ王希峰に悪意をもって報復しなかったのか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...