天剣と龍殺しのサーベルはどこに行き、誰の手に渡ったのでしょうか?

天剣と龍殺しのサーベルはどこに行き、誰の手に渡ったのでしょうか?

易天剣は全部で2本あり、1本は三国時代の曹操が所持していた剣と言われ、もう1本は金庸の小説に出てくる易天剣です。

天剣と龍殺しの剣はどちらも世界で最も危険な武器であり、作成された日から不吉な物体でした。張翠山と殷素素は二人とも龍殺しの剣のせいで死んだが、これは明らかな例だ。天剣の剣によって死んだ明教の魂の数は数え切れないほどです。

剣は龍を殺し、武術界の最高指導者として世界を統べ、誰も逆らうことはできない。もしイーティアンが出てこなかったら、誰が彼と競争できるだろうか?これらの言葉は世界中の誰もが知っているスローガンです。

龍殺しの剣は最初に天鷲教団によって奪われ、陰夜王が剣を手に取る前に謝洵によって奪われました。龍殺しの剣の秘密を知るために、謝遜は20年以上も剣を抱いて眠りました。彼は自分の息子よりも剣を愛していました。髪の毛の半分が抜け落ちましたが、それでも龍殺しの剣の秘密はわかりませんでした。

しかし、その秘密は、竜殺しの剣を半分に割ることによってのみ解けるとは予想していなかった。これを実現できるのは天剣だけだ。謝洵が龍殺しの剣から呉牧の手紙を取り出すことに成功したとしても、それは彼にとって何の役にも立たないだろう。彼は世界を支配することも、武術の最高の達人になることもできない。謝勲にとって本当に役立つのは、天剣の剣の中の九陰経と十八龍鎮掌です。

当時、郭靖と黄容は襄陽城の防衛に命を捧げ、襄陽城が安全ではなくなったとき、郭靖は生涯の武術の秘訣である「九陰経」と「十八手降龍」を天覇剣に詰め込み、岳飛の五牧の遺言を龍殺しの剣に詰め込んだ。これはおそらく黄容の考えだった。結局のところ、彼女の方が賢かったのだ。

峨眉派の創始者郭祥はこの秘密を知っていた。峨眉派は昔から天剣を秘匿しており、いつの日か武術の秘伝と呉牧の手紙が峨眉派の宣伝に使われることを期待して、この秘密は代々受け継がれてきた。その後、天剣は趙敏に盗まれ、その後周智若に盗み返されました。張無忌が好きな女性はみんな泥棒のようです。

周智若はこの秘密を知っていたので、「九陰経」と「十八手龍鎮圧」を取り戻すことを決意しました。ついに彼女の努力が報われ、彼女は望んでいたものを手に入れました。

残念ながら、貴重な剣と貴重な刃の両方が壊れてしまいました。幸いなことに、明教の瑞金旗には呉金草という刀工がいて、自分の血を融合させて龍殺しの剣を修復することに成功しました。天剣は尼僧の手に渡り、明教の弟子をあまりにも多く殺したため、尼僧はかつて天剣が抜かれたら血を見るべきだと言いました。尼僧ミエジュエが尼僧ミエジュエと呼ばれたのは、主に彼女が明教の信者を殺しすぎたためであり、明教の信者は彼女にこの「上品な名前」を与えた。

天剣はあまりにも多くの人を殺し、ついには凶暴化した。明教の信徒たちは皆、天剣を見ると目が血走り、心底憎悪した。明教の指導者である張無忌は、当然明教のメンバーに逆らうことはできません。彼の比類のない武術のスキルを考えると、彼の手に持っている龍殺しの剣は不要かもしれません。

明教の刀工は天剣の刀を修理することを望まなかった。張無忌は龍殺しの剣を修理したが、天剣の前には無力だった。張無忌は未完成の剣を峨眉派に返した。

「天の剣とドラゴンサーベル」の意味は:原文では、天の剣とドラゴンサーベルは現在2つに分かれていますが、将来的にはつながる可能性があります。もし誰かが武牧の意志で権力を掌握し、その権力を濫用し、暴君を別の暴君に置き換えて、世の人々に害を及ぼすならば、やがて英雄が現れて易天の剣を持ち、暴君の首を取るだろう。

天剣は後に峨眉派の周智若によって回収された。『王血染剣』には、金蛇王子が文家の五老に復讐するために、峨眉派に財宝があると聞き、四川の峨眉派に行って剣を盗もうと計画したと記録されている。このことから、天剣は常に峨眉派にあったことがわかります。

龍殺しの剣の所在については2つの説がある。1つは、張無忌が隠遁生活を送るためにそれを持ち出し、どこかに埋めたという説である。バージョン2:北元と戦うために朱元璋に与えられた。

<<:  歴史上、本当の易天剣は単なる装飾用の剣ではありませんでした。

>>:  『鹿と釜』で、阿克はなぜ魏小宝を選んだのですか?理由は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』では、王夫人は薛宝才が好きですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

秦王川はどこですか? 「秦王川」という名前はどこから来たのですか?

今日は、Interesting Historyの編集者が秦王川の起源についての記事をお届けします。ぜ...

曹操には何人の息子がいましたか?

曹操には全部で25人の息子がいた。若くして亡くなった数人と養子となった曹鈞を除いて、曹髑は曹丕が権力...

『紅楼夢』における霊官の最終結末は何ですか?霊官の生涯の簡単な紹介

紅楼夢の霊官の最終結末は?霊官の生涯の簡単な紹介霊官は清代の小説『紅楼夢』の登場人物である。賈一家は...

『紅楼夢』で皇帝の叔父となった賈廉が、なぜ馮叔母の前では依然として頭を下げて従順な態度をとっているのでしょうか?

『紅楼夢』第 16 話では、賈家に大きな幸せな出来事が起こりました。賈正の長女である賈元春が突然側室...

トゥ族の民族衣装、トゥ族の最も古い頭飾りはどのようなものでしょうか?

青海省虎竹トゥ族自治県のトゥ族は、衣服の美しさに特別な配慮を払っています。現在、トゥ族の女性は髪を2...

三国志クイズ

1. 董卓と戦った18人の王子のリーダーは誰ですか?(袁紹、愛称は弁楚) 2. 曹操はかつて自分の将...

欧陽秀の代表作の一つ『草踏待堂の梅枯れ』の何がそんなに良いのでしょうか?

欧陽秀の代表作の一つ「草踏待堂の梅枯れ」の何が良いのか?この詩は喜びで悲しみを表現し、物を通して自分...

『紅楼夢』で王希峰が黛玉に何かを頼んだのはなぜですか?意味は何ですか

王禧峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。上記の疑問は、次の文章で...

王維はなぜ『山中別れ』を書いたのでしょうか?深く誠実な気持ちを表す

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

薛宝琴の郷愁詩十首の意味は何ですか?

レッドクリフへのノスタルジア(パート1)赤い崖は埋もれ、水は流れず、空っぽの船に名前と苗字だけが残っ...

秦観の晩春の辞世の詩:「江城子・西城柳春の情」を鑑賞

秦観の『江城子・西城柳遊春情』、興味のある読者と『Interesting History』編集者は一...

古典文学の傑作『論衡』:第6巻:龍緒篇全文

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

三国志の英雄の中で弓術の腕が最も優れているのは誰でしょうか?

1. 最も多くの的を射抜いた弓術の名人 - 曹操曹操は武術に長けており、宦官の張容を一人で暗殺し、宮...

羌族の食べ物 羌族の「托九」にはどんな文化があるのでしょうか?

羌族の人々は茶酒を飲むたびに神々を崇拝し、茶酒は神々と人々をつなぐ媒介となる。羌族は酒で神を崇拝しま...