『紅楼夢』の北京王と中順王の関係は何ですか?

『紅楼夢』の北京王と中順王の関係は何ですか?

『紅楼夢』の北京王と忠順王の関係とは?『Interesting History』の編集者が歴史の霧の中を剣と影の時代へとあなたを導きます。

北京王の地位は低くなく、皇帝が彼を口説こうとしていた、あるいは口説こうとしていたことは明らかだった。いずれにせよ、彼はよく彼に物を与えていた。時にはそれはロザリオであり、時には女帝の貢物として贈られたハンカチであった。とにかく、彼はたくさんの褒美を受け取っていたが、残念ながら彼は気にしていないようだった。彼は物を宝玉に、ハンカチを役者に与えていた。

(1)北京王子は皇帝から与えられるものを気にしていないようだ

北京王は爵位を継承し、郡の王子になるべきである。そのような王子は基本的に高貴であるが、実際の権力を持っていない。そのため、彼に関しては少し不満があるようです。彼は宝玉を自分の家に勉強するように招待したとき、国の多くの有名人が自分の家に滞在していると言い、賢者を尊敬し、謙虚な賢い王のように振る舞います。

彼は寧国府で秦の葬儀にわざわざ参列し、賈家との特別な関係を示しました。彼はこの関係を意図的に示していたようです。さらに、当時まだ高齢だった宝玉を見ると、太子は皇帝から贈られた数珠を何気なく宝玉に与えました。彼が賈宝玉をあまりに大切にしていたのか、皇帝のものをあまり真剣に受け止めていなかったのかはわかりません。トリビュートハンドタオルに関しては、俳優にそのまま渡した。

(II)なぜ北京王は仲順王を挑発したのか?

宝玉が殴られた理由は、俳優の斉冠が中順公爵邸から逃げ出し、紫壇砦に家を買ったためであり、これは斉冠が大金を持っていることを証明した。さらに、彼は都を離れることができたので、当然彼を助けてくれる人がいたが、彼を助けたのは当然賈宝玉ではなかった。

結局、賈宝玉は我慢できず、斉冠の居場所を告げた。書記長が去った後、彼は誰も見つからないと言い、引き続き助言を求め、当然尋問となった。その後、彼は現れなかったので、もちろん斉冠は見つかった。

では、なぜ中順公主邸は俳優を探したのでしょうか? この俳優はなぜ高貴な中順公主邸を去ったのでしょうか? それは、北京公主という新たな後援者がいたからです。北京王は彼に望んだ自由を与え、彼のアイデンティティを取り戻すことを許した。これは当然、Qi Guan が望んだことだ。

北京王は当然、斉冠と中順王の邸宅との関係を知っていたし、斉冠は宮殿の役者であり、家臣の奴隷に近い地位にあった。このようにして、北京王は実際に中順王を挑発していた。おそらくこれは北京王が役者を使って中順王の自分に対する態度を試したのかもしれない。

その結果、仲順公主は良い人ではないことが判明しました。彼は自分の顔を第一に考え、すぐに問題を引き起こしました。実際、彼らはその人を見つけることができないかもしれません。彼らは故意に賈邸を襲撃し、賈正に二人の王子の争いに巻き込まれないように警告しました。賈正は本当に怖くなり、息子を半殺しにしました。

北京王は中順王の強硬なやり方を理解し始め、二人の間に対立が始まった。

当然、勝敗は一日で決まるものではなく、勝敗を決めるのは宮殿にいる人物です。あるいは皇帝は、自分たちが利益を得るために、彼らを戦わせようとしたのかもしれません。

<<:  『紅楼夢』で袁春が側室に指名されてすぐに失脚したのはなぜですか?

>>:  『三朝北孟慧編』第130巻の主な内容は何ですか?

推薦する

林黛玉は苦味に欠けることはないが、なぜ最も金銭の匂いが欠けているのだろうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

南宋時代の魏清志の詩集『詩人の玉塵』第6巻:詩の意味の全文

『詩人の玉塵』は南宋時代の魏清志が書いた詩談集です。魏清志は、字を春甫、号を聚荘といい、南宋時代の建...

詩人辛其基は当時の将軍であった。「陣を破る詩:陳同福に送る詩」を鑑賞する。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

「水の旋律 ツアー」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

ウォーターメロディーツアー黄庭堅(宋代)武陵渓に春が訪れ、野草が青々と茂っています。小川には無数の桃...

『紅楼夢』で、幽二潔は良い結末を望んでいます。彼女は何をする必要がありますか?

幽二潔は『紅楼夢』の中では徹底的に悲劇的な人物である。次回はInteresting History編...

欧陽秀と狄青は、一方は学者で、一方は軍人でした。狄青はなぜ最後にうつ病で亡くなったのでしょうか?

宋代には、文官が武将を陥れた事件が二件ありました。その一つは、秦檜が忠臣の岳飛を陥れた事件で、これは...

『紅楼夢』で、シレンには何人の親しい友人がいますか?彼らは誰なの?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

世襲制の軍事制度はどの王朝で始まったのでしょうか?世襲制軍事制度の発展の詳細な説明

世襲制の軍事制度はどの王朝に由来するのでしょうか? 世襲制の軍事制度とは何を意味するのでしょうか? ...

漢の桓帝劉治の王妃、鄧孟女の紹介。鄧孟女はどのようにして亡くなったのでしょうか?

鄧孟奴(?-165年)は、鄧孟奴としても知られ、南陽の新野の出身です。彼女は、東漢の建国の英雄である...

翰林学院の起源と発展は何ですか?清朝時代の翰林書院の役割は何でしたか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が、翰林学院に...

史公の事件第326章:再び胡荘川を渡り、夜通し三戦して銀家宝を攻撃するよう命令する

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

蜀漢の将軍、関平の強さはどのくらいですか?それは実際に将来の世代に賞賛されるものである

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

賈家が4代目になったとき、4大家間の家族間の結婚を考慮しなかった理由は何だったのでしょうか。

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は賈一家の物語をお話しし...

後漢末期の戦略家、田豊天鋒はどのようにして亡くなったのでしょうか?

田鋒(?-200年)、号は元昊、莞鹿(現在の河北省莞鹿市)の出身だが、渤海の出身だという説もある。東...

『紅楼夢』の多才で多芸な王希峰はなぜ林黛玉のために場所を用意しなかったのか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...