西遊記の九霊元生は誰の乗り物ですか?彼の魔法はどれくらい強力ですか?

西遊記の九霊元生は誰の乗り物ですか?彼の魔法はどれくらい強力ですか?

『西遊記』は中国の四大古典小説の一つであり、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説です。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

九頭獅子としても知られる九霊元生は、太一九九九天尊の乗物である。彼を守っていた獅子奴隷が輪廻妙薬を飲んで眠ってしまったため、九霊元生はそれを機に人間界に降り立ち、雨花州珠界山九曲盤環洞で鬼となった。彼はその優れた技量により、黄獅子魔を含む多くの弟子を受け入れた。

九霊元生は悪魔としてこの世に降り立った。彼は唐僧の肉に興味がなかった。彼は唐僧の肉を食べたくなかったし、巡礼団を挑発したくもなかった。しかし、黄獅子の悪魔は孫悟空と仲間の弟子たちの武器を盗んだことで、その巣穴を破壊するという報復を受けた。そこで九陵元生は彼らの復讐のために前に出た。

九霊元生がこれほど強力であることは不思議ではありません。彼は独自のスキルである「九頭捕獲」を使用して、孫悟空などを捕獲しました。しかし、孫悟空は姿を変えるのが上手で、捕らえられた後も逃げ出しました。二度目の戦闘では、九霊元生の九頭捕獲は新しい技だったため、二度目に孫悟空を捕獲するためにそれを使用したとき、孫悟空はすでに準備ができていたため、捕まりませんでした。もちろん、孫悟空は避けたものの、何の利益も得られませんでした。

これは、九陵元生の能力が依然として非常に強力であることを示しています。彼は魔法の武器を使わずに、自らの魔力で孫悟空にほぼ匹敵することができます。その後、彼の師匠である太一九九天尊が現れ、九霊元生を鎮圧した。

獅子奴隷の深い眠りのせいで、九霊元生は悪魔として地上に降りてきました。獅子奴隷は過ちを犯したので、太一九九天尊は獅子奴隷に罪を償うように求め、獅子奴隷を連れて九霊元生を捕らえました。九霊元生が主人を見ると、4人は従順に地面に横たわり、無謀な行動をとろうとせず、ただ頭を下げた。すると、獅子の奴隷が前に出て、九霊元生を百回ほど殴りつけ、罵り始めた。

この本にはこう書かれている。

「よくも盗みを働いたな、この獣め。そして私を苦しめるのだ。」ライオンは黙ったまま、動く勇気もありませんでした。ライオンの奴隷は手が疲れるまで叩くのをやめました。

九霊元生は非常に強力であるにもかかわらず、普通の獅子奴隷に殴られたり叱られたりしても反撃しないことがわかります。

九霊元生がそんなに強かったら、普通のライオンの奴隷に殴られたときになぜ反撃しなかったのでしょうか?

まず第一に、諺にあるように、自分より強い人は常に存在します。九霊元生は強力ですが、最終的には太一九九天尊の乗り物です。

獅子奴隷は普通の獅子奴隷ですが、通常は九霊元生を直接管理します。

つまり、太一九九天尊がボスです。石女と九霊元生はどちらも太一九九天尊の部下であり、太一九九天尊のために働いていますが、石女は九霊元生の直属の上司です。

太一九九天尊は上司、石女は監督者、九陵元生は従業員です。諺にあるように、私は役人を恐れているのではなく、支配されることを恐れているのです。

普段、九霊元生の世話をするのは獅子奴隷だったので、九霊元生は獅子奴隷を見ると当然恐怖を感じ、殴られたり叱られたりしても反撃しませんでした。

第二に、獅子奴隷は平凡ではあるが、太一九九天尊を代表している。それでは、九霊元生はどうして無謀な行動をとったのだろうか?

もともと九陵元生は許可なくこの世に来たので、まず彼が間違っていた。獅子の奴隷が彼を殴ったときに彼が反撃すれば、間違いはさらに大きくなるだろう。

そのため、獅子奴隷が九霊元生を倒したとき、九霊元生は反撃する勇気がなかった。

ついに、九霊元生が制圧されたとき、九霊元生は自分の師匠である太一九九天尊を認めた。師匠が現れたのを見ると、彼は傲慢さを捨て、素直に地面に横たわり、動く勇気もなかった。

その時、獅子の奴隷が現れ、九陵元生を激しく殴り始めた。主人の太一九九天尊がそこにいたので、九霊元生は獅子の奴隷に殴られるのを許した。

さらに、獅子奴隷は獅子奴隷であるため、通常は九霊聖をコントロールしていることになります。そのため、獅子奴隷が強力な九霊聖を殴り倒すのは普通のことです。結局、その時の獅子奴隷は非常に怒っていました。九霊元生自身が悪魔としてこの世に降りてきたのですが、獅子奴隷に罪をなすりつけました。だから獅子奴隷は当然九霊元生に怒りをぶつけ、九霊元生を殴るのは当然のことでした。

<<:  老子の『道徳経』:第 9 章の分析とさらに読む

>>:  水滸伝に登場する二頭の名馬とは何ですか?これは誰の乗り物ですか?

推薦する

龍済公主が洪瑾を気絶させた?それは何のためですか?

周英との戦いで、洪瑾は最初に女将軍鄧禅宇と戦いました。数ラウンド後、彼は旗門を開けて隠れました。しか...

唐代の高官であった李高は独創的なアイデアをたくさん持っていました。彼はどのような軍艦を設計し、建造したのでしょうか?

李高(733年 - 792年4月6日)、字は子蘭。彼の先祖の故郷は隴西市城基(現在の甘粛省天水市)で...

欧陽秀の『滴蓮花・庭の深さはいかに』鑑賞

蝶の愛の花欧陽秀中庭の深さはどれくらいでしょうか。柳は煙に包まれ、カーテンは無数にあります。玉の馬具...

東晋の有名な将軍、陶寛に関する逸話は何ですか?

陶寛(259年 - 334年7月30日)、雅号は世興(世衡とも呼ばれる)。彼はもともと鄱陽県小陽県(...

曹操と違って、袁紹はなぜ漢の献帝を迎える計画を二度も取り消したのでしょうか?

魏の武帝・曹操が諸侯を平定し中原を統一できたのは、「足るを知る、兵足るを知る」の原則を徹底したからだ...

嘉慶皇后小十瑞の子供たちの運命はどうだったのでしょうか?

嘉慶皇后小叔睿の子供達はどんな人達ですか? 小叔睿の子供達の結末は?孝思瑞皇后(1760年10月2日...

「紅楼夢」の真の貴公子!賈廉の生涯と性格を紹介!

『紅楼夢』の賈廉を本当に理解していますか?『Interesting History』編集者が詳細な関...

『紅楼夢』で南安公妃が賈邸に来た後、何が起こりましたか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。これは、Interestin...

『旧唐書伝』巻77にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品で、後金の開雲2年(945年)に完成し、全200巻...

『封神演義』の鄧禅宇とは誰ですか?最終的に彼女に与えられた称号は何ですか?

鄧禅宇は『封神演義』と『封神演義』の登場人物です。若くて美しく、強い性格で、武術に優れ、五色の飛石を...

『旧唐書伝』巻108にはどんな話が書かれているのでしょうか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

当時の遼王朝の騎兵は非常に強力だったのに、なぜ宋王朝を滅ぼさなかったのでしょうか?

今では、遼王朝について誰もがあまり知らないことはないと思いますが、それでも誰もが心の中でこの遼王国に...

『紅楼夢』における平児と賈玉村の対立とは何でしたか?なぜ彼を叱るのですか?

『紅楼夢』で平児と賈玉村の確執は何だったのか?なぜ彼女は彼を叱ったのか?あなたは知っていますか?次は...

浙江西詩学派の理論的命題は何ですか?

浙江西派の理論的命題は何ですか?これは多くの読者が特に知りたい質問です。次の興味深い歴史の編集者があ...

李牧と白起はどちらも秦国の有名な将軍です。この二人のうち、どちらがより強いでしょうか?

秦国の有名な軍神である李牧と白起は、どちらもあらゆる戦いで勝利を収めました。どちらが優れているでしょ...