なぜ小紅は紅楼夢で宝玉に会いたいのでしょうか?その背後にある深い意味は何でしょうか?

なぜ小紅は紅楼夢で宝玉に会いたいのでしょうか?その背後にある深い意味は何でしょうか?

『紅楼夢』は人生の変遷を語り、世の中のあらゆる現象を解説した百科事典です。 Interesting Historyの編集者が関連コンテンツをお届けしますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

林紅宇(別名小紅)は宝宇の部屋の物流秘書です。昇進するために宝宇に会う機会を作り、お茶を淹れました。その結果、秋文と畢琴に叱られ、宝宇に印象を残しただけで、彼女は昇進の機会を得ることができませんでした。このとき、小紅は巧みに機会を作り出し、西仁の秘密を暴露した。

原文は次の通りです。その日の夕方、北京王邸から戻り、賈夫人の母、王夫人らと会って園に戻った。着替えて風呂に入る準備をした後、希仁は宝柴に腹を立てて結び目を結びに行ったが、秋文と畢恒は水を流すように促しに行った。譚雲は母の病気のため連れ去られ、舎月は家で病気を患い、乱暴な仕事をしたり命令されたりしている女中が数人いたが、彼を呼ぶことができなかったので、皆で仲間を探しに出かけた。意外にも、この瞬間、部屋に残っていたのは宝玉だけだった。しかし、宝玉はお茶を飲みたくて、二、三度呼びかけると、二、三人の老婆が入ってきた。宝玉はこれを見て、すぐに手を振って「忘れてください。それは必要ありません」と言いました。老女たちは立ち去らなければなりませんでした。周りに侍女がいないのを見て、宝玉は自分で降りてきて茶碗を取り、急須からお茶を注いだ。後ろから誰かが「二代目先生、手が火傷しています。注いでください」と言うのが聞こえました。そう言うと、彼は歩み寄ってボウルを受け取りました。

この一節から 3 つの情報が明らかになります。1 つは、Xiren が Baochai に呼ばれて結び目を手伝ったことです。一つは、宝玉の部屋の年配のメイドたちが用事があって家にいなかったということだ。もう一つは、小紅がついに宝玉に会う機会を得たことです。

この3つのメッセージのうち、最後の2つには小紅の秘密が隠されています。つまり、彼女はわざと宝玉に近づく機会を作ったのです。最初の情報から、希仁の秘密が明らかになりました。希仁は結び目を作ったり、絹糸を作ったりできますが、宝玉に頼んで英児を助けに来るように頼みました。希仁はなぜこのようなことをしたのでしょうか。理由は次の 3 つです。

1. Xiren は Baochai と結婚し、完璧な縁結びの機会が生まれました。 『紅楼夢』第35話では、宝玉が殴られた後、賈牧らが彼を訪ねてきました。この時、希仁は宝玉に宝仔の侍女の穎娜に来てコーデュロイを作るのを手伝うように頼むように頼みました。

原文は次の通りです。希仁は笑って言った。「でも忘れてたよ。包さんが庭にいる間に、英児に来てリボンをいくつか作るように頼んでくれって伝えてくれ。」包玉は笑って言った。「言ってくれてありがとう。」そう言うと、彼は顔を上げて窓に向かって言った。「包姉さん、夕食の後で、英児に来てリボンをいくつか作るように頼んでくれ。時間ある?」包仔はそれを聞いて振り返り、「はい、しばらくしてから来るように頼みます。」と言った。

宝仔の侍女である英児は器用なことで有名だが、希仁もこれらの仕事ができる。彼女が宝玉に英児に助けを求めるよう勧めたのは、宝玉が黛玉に愛を告白した瞬間、彼女はすでに心の中で彼の選択を知っていたからだ。彼女は心の中ですでに宝仔を選んでいたので、宝仔にもっとチャンスを作りたいと思った。以前、宝仔が希仁に結婚の手伝いを頼んだときも同じで、希仁を口説こうとしているのではないかと疑われたこともあった。

2. 紫仁は宝玉に蹴られて気分が悪くなった。希仁は宝玉に蹴られて血を吐き、体調も以前ほど良くはなくなったため、宝玉の服や靴を作るのに他人に手伝ってもらった。その中には石向雲や宝柴の侍女の穎兒もいた。

西仁が石香雲を困らせたからこそ、宝才は後に西仁の悩みを分かち合うことを申し出て、西仁が宝玉のために靴を作るのを手伝った。そして、宝玉のために鴛鴦の腹帯を刺繍するように西仁に頼むことを忘れてしまった。宝仔がしたのは、第一に希仁を説得すること、そして第二に黄金の縁を心の底から受け入れることだった。

宝仔が宝玉のために鴛鴦の腹帯を刺繍したとき、それは親密で個人的な品だったので、希人はそれを見ても怒りを感じませんでした。しかし、黛玉が宝玉のために玉の房や袋を作ったとき、希人は明らかに嫉妬しました。その理由は、宝仔がそれを希人のために作ったのに対し、黛玉は宝玉のために作ったからです。そこには希人の愛情が欠けていたので、当然彼女はそれを気に入らなかったのです。これも希人が宝仔を選んだ理由です。

3. リーダーである王さんの考えに従う。希仁は賈屋敷での王復仁の黛玉に対する態度をずっと前から理解しており、心の中では王復仁が宝仔に目を付けていることを知っていたため、一方では宝仔にチャンスを与えるために、他方では王復仁が何を考えているのかを考え、自然にリーダーである王復仁に好かれるようにするために、このようなことをした。案の定、西人の誠実で忠実な告白により、王夫人は西人が信頼できる人物であり、宝玉を託せる人物であると感じました。当然、西人の将来は明るいものでした。

以上が、西仁がやり方を明らかに知っていながら、知らないふりをして、宝玉に英児を困らせるよう頼んだ理由であり、西仁の秘密でもある。残念ながら、シレンはすべてを計画していましたが、彼女は自分の結末を予測していませんでした。彼女はその部屋でとても心配していましたが、結局、彼女は結婚を余儀なくされました。

<<:  『西遊記』で如来が仏典を探し求めたチームに報酬を与えるのは本当に公平なことでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の石向雲の蟹宴はどのように行われたのでしょうか?なぜ薛宝柴は彼女を助けたのでしょうか?

推薦する

明代の劇作家唐仙祖の「臨川四夢」の一つ:「邯鄲記」の思想的テーマ

『邯鄲物語』は傑作です。エンゲルスはラサールに宛てた手紙の中で、演劇の発展は「ドイツ演劇のより深い思...

唐の皇帝・憲宗の娘、永嘉公主の紹介。永嘉公主の最後はどんなものだったのでしょうか?

唐の皇帝憲宗の娘だが、母親は不明。永嘉公主は後に道教の僧侶になった。関連歴史資料新唐伝 第8巻 皇帝...

なぜ王希峰は賈夫人から李婉の取り分を支払う仕事を引き継いだのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

遼南は今どこにありますか? 『契丹国史』にはどのように記録されていますか?

遼南京、すなわち南京西津府は、遼王朝の副首都であり、燕京(現在の北京の南西)としても知られています。...

『紅楼夢』で林如海の父親に与えられた追加の称号の背後にある深い意味は何ですか?

『紅楼夢』は中国文学の四大傑作の一つであり、世界文学史上でも高い地位を占めています。これについて話す...

李白の絵画に刻まれた詩「当途少夫趙厳図山水歌」の特徴は何ですか?

まだ分​​からない:李白の絵画詩「当図趙厳少夫画山水歌」の特徴は何ですか?それはどんな感情を表現して...

五夷十六国の時代、傅充には何人の兄弟がいましたか? 傅充の兄弟は誰でしたか?

傅充(?-394年)は、洛陽県臨衛(現在の甘粛省秦安市)出身のディ族で、前秦の高帝傅登の息子である。...

朱其真はなぜ「明代の軍神」と呼ばれているのでしょうか?何世代にもわたって蓄積された貯蓄はすべて消え去った。

皆さんの中には、テレビドラマ「唐代の栄枯盛衰」をご覧になった方も多いと思います。しかし、ドラマには、...

古代、商閻魔大王の改革後、家系の分割が始まりました。それでは、家系の財産はどのように分配されたのでしょうか。

古代、商閻の改革後、家系の分割が始まりました。では、古代人はどのように家を分けたのでしょうか?家財は...

『武成』の作者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

武城李ドゥアン昔、人々がこの地を訪れた時、目の前に丘や尾根が広がっていたので、人々は悲しく感じたそう...

『太平広記』第49巻の仙人に関する原文は何ですか?

パン・ズンシ、リー・ヘ、チャン・ジフー、ジェン・チェ、チェン・フイシュ、ウェン・ジンジャオパンさん宋...

軍の監視システムはどのように形成され、発展したのでしょうか?清朝時代に軍事監視制度が廃止されたのはなぜですか?

軍監制度はどのように形成され、発展したのでしょうか。また、清朝時代に軍監制度が廃止されたのはなぜでし...

「ヤマウズラの空:冷たい太陽が小さな窓に鳴く」の鑑賞。当時、詩人の李青昭は故郷を離れようとしていた。

李清昭(1084年3月13日 - 1155年)は、易安居士とも呼ばれ、宋代の斉州章丘(現在の山東省章...

白木彫とはどのような芸術ですか?特徴は何ですか

木彫りは装飾芸術のひとつとして、家屋、寺院、アーチから生産道具、家具、日用品に至るまで、白族の日常生...

時代を超えて受け継がれる名作!三国志演義における最も伝説的な十大出来事 [写真]

三国時代(西暦220年~280年)は、中国の後漢と西晋の間の歴史的時代であり、主に曹魏、蜀漢、東呉の...