宝安の男性用ベストと女性用帽子はどのようなものですか?

宝安の男性用ベストと女性用帽子はどのようなものですか?

宝安族は初期にはモンゴル人の隣に住んでいて、彼らの衣服は基本的にモンゴル人のものと同じでした。男性も女性も、冬は通常、長い毛皮のローブとさまざまな毛皮の帽子を着用し、夏と秋には中綿入りのジャケットと白いウールフェルトで作られた背の高いフレアハットを着用します。男性も女性も、小さな装飾が施された明るい色の絹のベルトを着用しています。

元朝末期には、チベット族やトゥ族の影響により、宝安の男性と女性は春、夏、秋に長いガウンとシルクハットを着用していました。男性の中には、襟の高い白い半外套に黒いチョッキを羽織る人もいました。女性の服は色鮮やかで、刺繍の入った靴を履いていました。この時代の服装は、チベット族とトゥ族の特徴が融合したものでした。

清代の咸豊・同治年間、宝安族は甘粛省鶏足山の大河家地区に移住し、周辺の回族、東郷族、漢族と密接な交流を持ち、衣服にも大きな変化が見られました。通常、男性は白または青の帽子、白いシャツ、青いチョッキを着用することを好みます。祭りの際には、通常、シルクハット、黒のコーデュロイのローブ、色とりどりのベルト、刀、牛革のブーツを着用します。

女性は通常、大きな襟のついた紫または濃い緑のコーデュロイジャケットと、青または黒のズボンを着用します。膝丈のローブと淡い赤の模様のズボンを着る女性もおり、特にエレガントでかわいらしく見えます。

現在、宝安族の衣服は、地元の回族や東郷族の衣服と基本的に同じです。男性は通常、白い帽子、白いシャツ、黒いベスト、青または灰色のズボンを着用し、親戚や友人を訪問したり外出したりするときには、中山スーツや軍のカジュアルな服を着ることが多いです。

未婚の女性は通常、明るい色のトップスを着て、薄くて柔らかく透明な緑色のシルクのベールを頭にかぶります。既婚の若い女性と中年の女性は通常、外出時に白い衛生帽と黒いベールを着用します。年配の女性は通常、暗い色の服と白いベールを着用します。

<<:  賈家の分家の子孫の中で、賈睿はなぜ王希峰のジゴロになりたかったのでしょうか?

>>:  林黛玉は賈宝玉との愛に支えが必要だと知っていたのに、なぜ賈おばあちゃんに助けを求めなかったのか?

推薦する

有名な小説『封神演義』の第 75 章で、土星孫が盗賊に捕らえられる場面の原文は何ですか。

その詩はこう述べています。 Yu Huateqiang は自分の命を犠牲にしたのに、師匠はなぜそれに...

『太平広記』第234巻:食べ物の登場人物は誰?

呉伝御厨房 五侯サバ 劉暁義の魚談 魚の食卓 熱い洛河名物料理が障害を乗り越える、上石嶺のビッグパン...

史上最高とも言える連句4つ!どのカップルにも物語があります!

歴代最高傑作ともいえる連句4組!それぞれの連句に物語あり!Interesting History編集...

西仁が江玉漢と結婚した後の紅楼夢の結末は何ですか?

西人は小説『紅楼夢』の主要登場人物の一人であり、金陵十二美女の一人である。 Interesting ...

紅楼夢第114話:王希峰は幻想世界を経て金陵へ戻り、鎮英佳は玉宮へ戻る

しかし、宝玉と宝仔は鳳潔が重病だと聞いて急いで駆けつけた。メイドがろうそくを持って給仕した。ちょうど...

斉宇峰の師匠は誰ですか?斉宇峰師匠の小瑶子のプロフィール

小遼子は、金庸の武侠小説『半神半魔』に登場する謎の人物で、「小遼宗」の創始者(祖先)であり、非常に聡...

「菩薩男:玉塔の月はいつも私の心の中に」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

菩薩男:玉塔と明るい月文廷雲(唐代)玉塔の明るい月は永遠に私の記憶の中にあり、春の柳の枝は細く弱々し...

美しさの他に、You Erjie のどんな特徴が Jia Lian を惹きつけたのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

魏将軍に告ぐ:唐代の詩人高石が書いたこの詩をどのように評価すればよいでしょうか?

畢韋乾鈞【唐代】高史、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみましょう! 2...

黄帝と蚩尤の戦いの真相はどうだったのか?なぜ星間戦争と呼ばれるのでしょうか?

黄帝と蚩尤の戦いの真相はどうだったのか?なぜ星間戦争と言われているのか?『おもしろ歴史』編集部が詳し...

ウー・ティエンが徐々に邪悪になっていったのは、ア・シウのせいだけでしょうか?真実とは何でしょうか?

『西遊記』の続編を読んだ人なら誰でも、そこにウー・ティエンというスーパーヴィランがいることを知ってい...

明朝から清朝への過渡期に、新しい皇帝は旧王朝の王族をどのように扱ったのでしょうか?

古代の数千年にわたる封建制の歴史の中で、すべての王朝は興亡を経験してきました。では、王朝交代期に生き...

岳王の剣は、1000年経った今でも鉄を泥のように切り裂くことができるのでしょうか?岳王の剣は今どんな感じですか?

あなたは本当に越王の剣の物語を知っていますか?今日、興味深い歴史の編集者はあなたにまったく新しい解釈...

段天徳を殺したのは誰ですか?段天徳はどのようにして死んだのですか?

まず、本に何が書いてあるか見てみましょう。 「段天徳はこの時点では何も隠そうとはせず、ただ責任を逃れ...