道光皇后蕭全成には何人の子供がいましたか?

道光皇后蕭全成には何人の子供がいましたか?

道光皇后蕭全成には何人の子供がいましたか?

牛葫璜秀馨は嘉慶13年2月28日(1808年3月24日)に生まれ、黄旗牛葫璜家(清朝初期の五大臣の一人、夷肇の子孫)の出身で、皇帝の縁戚であった。曽祖父は乾隆年間にチベットに駐屯した名将承徳、祖父は武勲のある将軍穆典布で、曽祖父と祖父はともに清朝で功績名声に優れた名将であった。父の夷陵は当時乾清門の衛兵であり、世襲の二級男爵であった。父は清代の蘇州守備将軍、乾清門二等衛兵、世襲二等男爵、一等承恩侯、三等承恩公夷陵であった。彼女は清朝の道光帝、愛新覚羅民寧の3番目の正妻であり、彼が即位した後の2番目の皇后でした。彼は33歳で亡くなり、易珠を出産した。

牛葫露は生前も死後も道光帝から非常に寵愛され、重んじられていた。牛葫露は最初は全桂人(列聖されたとき全桂人として列聖されず、直接全品に昇格)であったが、その3か月後に全桂妃となり、1年後、17歳の若さですべての上級妃を追い抜いて全桂妃となり、小神成皇后、皇后桂妃、そして最後に国の母である皇后に次ぐ地位となった。彼女は壮年期に突然亡くなり、その死因はいまだに不明で、その死についてはさまざまな説があり、清朝宮廷における未解決の謎の一つとなっている。生前、彼女は子孫に頼らずに昇進しましたが、これは清の宮廷では珍しいことでした。皇后になった後、彼女は強権的に後宮を統治しましたが、これも道光帝が彼女をとても愛していたことを示しています。彼女の死後、彼女の息子の夷珠(後の咸豊帝)は他の王子たちを倒して最終的に王位を継承しましたが、それは主に道光の彼女への愛によるものでした。また、蕭全成皇后は道光帝と深い関係にあったため、彼女の死後、道光帝は新たな皇后を任命することはなかった。

夫:玄宗は天の意志に従い、正直で、徳が高く、賢く、勇敢で、優しく、質素で、勤勉で、孝行で、寛大でした。

一人息子:天下の皇帝であり、国家の皇帝であり、世界の皇帝であった皇帝、文宗皇帝の4番目の息子...

長女:皇帝の三女、端順鼓倫公主(夭逝)

末娘:ショウアン・グルン王女(デムチュクジャブと結婚)

<<:  孝全成皇后は道光の寵愛を受けていたのでしょうか?道光帝が最も寵愛した側室は誰ですか?

>>:  蕭全成皇后の墓はどこにありますか?蕭全成皇后はどのようにして亡くなったのでしょうか?

推薦する

曹操は元々疑い深い性格でしたが、彼が最も信頼する文武両道の役人は誰でしょうか?

東漢末期の月単平の創始者の一人である許紹は曹操について、「平時には有能な大臣だが、混乱時には裏切り者...

「Travel」が誕生した背景は何でしょうか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

宿泊施設杜牧(唐代)ホテルには良い仲間がおらず、寂しい思いをしています。冷たいランプは私に過去を思い...

『紅楼夢』の家政婦はなぜ自分の娘を一宏院の女中に雇ったのでしょうか?

『紅楼夢』の女中はなぜ自分の娘を一宏院の女中にしたのでしょうか?これは多くの読者が気になる疑問です。...

楊家の伝説第28章:焦瓚は怒りで謝金武を殺し、八王子は知恵で楊俊馬を救う

『北宋実録』(『楊将軍伝』『楊将軍物語』『楊将軍志』とも呼ばれる)は、楊家の将軍が遼に抵抗した功績を...

崔英英と張勝の古代の恋愛物語:私はついに美が人々を助けることができると信じました

古来より、愛は人々の間で広く語られる話題であり、愛を讃える文学作品も数え切れないほど生み出されてきま...

『紅楼夢』で賈宝玉を大観園に住まわせた元春の目的は何だったのでしょうか?

『紅楼夢』を読んだ人なら誰でも、グランドビューガーデンについて知っているでしょう。本日はIntere...

『易堅志』第12巻の主な内容は何ですか?

シュウチョウ カーバー紹興16年、淮南交通局は太平聖会方眼板を印刷し、その半分を蜀州に配布しました。...

劉備の指揮下にある馬超も同様に有能であったのに、なぜ重要な地位を与えられなかったのでしょうか?

「関羽が荊州を失う - 傲慢な兵士は必ず敗北する」という中国の慣用句は、誰もが知っています。おそらく...

天下一:殺生の神として強大な力を持つ柳生但馬守は、なぜ段天夜を剣で倒せなかったのか?

武侠ドラマ「天下一」の柳生但馬守は剣術に優れた忍者です。当時、虎龍山の四密のリーダーである段天夜は、...

「月夜に岳天を偲び、魏志に手紙を送る」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

月夜に岳天を偲び、魏志に手紙を送る劉玉熙(唐代)今夜は帝都の上に月が輝いていて、雪が降っているようで...

漢書第57巻司馬相如伝の原文

項如は数年にわたり郎族であった。唐孟の使節が野郎と邵中に進攻したとき、巴と蜀から千人の官吏と兵士を派...

禹大王が鋳造した九つの釜の伝説 禹大王が鋳造した九つの釜はどこへ行ったのでしょうか?

古代において、三脚はもともと、食べ物を調理するための陶器や銅で作られた単なる普通の容器でした。その後...

皇帝の物語:秦の昭襄王は秦国で最も長く統治した君主だったのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

趙毅の『赤壁』:この詩は暗示を自然に使い、広大な領域を持ち、感情に満ちている。

趙毅(1727年 - 1814年1月10日)は清代の作家、歴史家であった。号は雲松、別名は雲松。号は...

杜甫が桂州に初めて到着したとき、彼は諸葛亮を恋しく思い、「八陣」を書いた。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...