もし劉禅が偉大な君主であったなら、彼はどのようにして存在感を示すでしょうか?

もし劉禅が偉大な君主であったなら、彼はどのようにして存在感を示すでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代です。この時期には曹魏、蜀漢、東呉という3つの大政権が相次いで誕生した。それでは、次の興味深い歴史編集者が、もし劉禅が賢明な君主であったら蜀漢の将来はどうなるのか、そして彼が三国を統一できたのかどうかについて、詳しく紹介します。見てみましょう!

第一に、リュー・ベイのような大きな野望がある場合、彼は5人のタイガー将軍に勝ったように、彼自身の信頼できる力を育てるために一生懸命働きます。 Iaqingは、Liangの忠実な性格で、彼自身の力を殺すことは、彼が皇帝を務める可能性が高いと、Zhuge Zhaの存在になりますもちろん、ドン・Zhuo、Oboi、Heshenのように、Zhuge Liangの運命は重要ではありません。

第二に、シュ・ハンの力を持っていたヒーローは、彼が皇帝として彼の存在を奪った後、彼が存在した後、彼が皇帝として去った後、彼が就任した後、彼が在宅で去った後、彼が就任しなければならなかった、彼はによってんだ。そして、彼は父親によって残された5つのタイガー将軍システムを廃止し、さらに彼がパスをしなければならなかった、彼は亡くなった。賢明なリーダーになりたいと思うなら、シュウロードの拡大と補強プロジェクトを開始します。

第三に、内部の混乱の後、蜀漢は滅びず、時が経つにつれて徐々に安定します。その後、英雄的なリーダーとして、劉禅はどうして南西の片隅に住むことができたでしょうか?結局のところ、「主の指揮下にあるすべての土地は王のものです。」それで、彼が弱者を使って強者を倒したとしてもどうでしょうか?彼は臆病者であってはなりません。彼はそうする時が来たら勇気を出して剣を抜かなければなりません!したがって、劉禅は、祖先の劉邦、父の劉備、明代の朱元璋と朱棣のように、「漢王朝を復興して古都に戻る」ことを決意しなければなりません。これらの野心的な人々は皆そうしました。さらに、英雄的なリーダーとして、劉禅はどうして「漢王朝を復興して古都に戻る」という決意に固執することができたでしょうか?北伐はどうですか? 軍隊は5つのルートに分けられます。 何ですか? 軍隊を分散させすぎるのは軍事戦略のタブーですか? では、私が直接遠征を指揮しても問題ありません。 私が直接最前線に立つと、兵士たちは勇敢に戦い、1対100で戦うのではないでしょうか。 結果はどうなるでしょうか? 曹魏の防御の達人である司馬懿と董呉の若い才能である陸遜を前に、軍聖人である諸葛亮は何度も挫折しました。劉禅は言うまでもありません。 彼は父の劉備の過ちを繰り返す可能性があります。 蜀漢王朝は42年も続かないかもしれません。 結局のところ、夷陵でもう一度悲惨な敗北があれば、蜀漢は基本的にゲームオーバーを宣言するでしょう。以上。

第四に、劉禅は偉大な指導者になりたいので、失敗に怯むことはなく、「何度も失敗しても何度も戦い、決して諦めない」というスタイルを貫かなければならない。北伐で精鋭部隊が大きな損失を被り、率先して攻撃する能力を失ったため、防衛線を縮小し、国内の老弱者や障害者を動員し、蜀漢の山河の危険に頼り、江閣、府城、銀平などの軍事要塞を守るべきである。これらの場所は結局のところ、「一人が峠を守れば、万人が開けることはできない」場所である。十分な兵力を動員できない場合は、限られた戦力を極限まで発揮し、残業が必要な人は残業し、矯正が必要な人は矯正すべきである。問題は、蜀漢がいかに奮闘しても、蜀漢が曹魏よりはるかに弱いという基本的な事実を変えることは困難だったことだ。長い間戦った後、最後には老人は息子を失い、妻は夫を失い、子供は父親を失うことになる。しかし、偉大な指導者として、劉禅はどうして簡単に敗北を認めて降伏できるだろうか?一言で言えば、彼は「一億総死」の勢いと決意を示し、蜀漢と共に生き死ぬことを誓い、最後まで戦い、十軒のうち九軒は空になり、「国は滅びても山河は残り、城は深く、草木は咲いている」だろう。たとえ成都を失ったとしても、彼は南蛮の地に行き、亡命政府を組織して抵抗を続け、石油が尽きて悲劇的に捕らえられるまで抵抗を続けるだろう。

5. 降伏して捕虜になった後、司馬家から安楽公爵の爵位を授けられた。こうして劉禅の皇帝としての経歴は終わった。しかし、高尚な野望を心に抱いていた彼が、どうして諦めることができようか?「本当の男はこの世に生まれてきたのに、どうして長い間、他人の下で落ち込んで暮らすことができようか?」宴会で、司馬昭はためらいながら劉禅に「蜀が恋しいか?」と尋ねた。劉禅はすぐに巧みに答えた。「私の先祖の墓は四川と蜀の遠くにあり、私は悲しくて毎日恋しいです。私はただ四川と蜀に戻って下級官吏になりたいだけです。」司馬昭はこれを見て、「蜀が恋しいです。そして私は...ハハハ、あなたはまだ蜀漢王朝の復興を夢見ているようですね。もうあなたの命を救ってあげることはできません。そこで、劉禅が四川に戻る途中、大きな交通事故が発生しました。劉禅が乗っていた馬車が「偶然」崖から落ちました。劉禅の野望と彼の肉体は最終的に粉砕されました。すぐに、司馬昭は劉禅の家で多くの反逆の証拠を「探し出し」ました。劉禅は彼の9つの氏族とともに処刑され、彼のすべての従者、腹心、従者も殺されました。

<<:  「豚肉は早めに買ってはいけない、豆腐は遅く買ってはいけない」という理由は何でしょうか?古代人はなぜこう言ったのでしょうか?

>>:  Qianという姓の人は、どうすれば安っぽくない名前を選べるのでしょうか? Qianという姓を持つ赤ちゃんの名前の完全なリスト!

推薦する

元朝では、武器は民衆の間で統制されていました。なぜ反乱によって統治が覆されたのでしょうか。

中国の歴史には秦、漢、金、隋、唐、宋、元、明、清の9つの統一王朝があったことは誰もが知っています。そ...

魏、晋、南北朝時代の婚姻関係の特徴は何でしたか?

魏、晋、南北朝時代は大きな混乱と分裂の時代でした。民族関係については、一方では各少数民族の上層部が独...

アザラシにはどんな種類がありますか?アザラシはいつ出現したのですか?

印章にはどんな種類があるのでしょうか?印章はいつ発明されたのでしょうか?Interesting Hi...

張克久の『宮前喜:菊への自己憐憫』:花を憐れむことは実は自己憐憫であり、作者は菊を使ってため息をつく

張克久(1270年頃 - 1350年頃)、字は蕭山(陸桂布)、一説には本名は伯元、字は蕭山(堯山唐外...

曹植の『七雑詩その1』:この詩は文体は単純だが、意味は奥深く、複雑である。

曹植は三国時代の著名な文人であり、建安文学の代表者および巨匠の一人として、晋や南北朝時代の文芸の模範...

「彭公安」第204章:鄭華雄は寛大に友人を救うが、邪悪な盗賊は彼の美しさに誘惑される

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

周邦厳の郷愁の傑作:蘇木托 - 沈香の燃焼

以下、Interesting Historyの編集者が、周邦彦の『蘇牧與遼陳祥』の原文と評価をご紹介...

曹丕の腹心の一人、武則の紹介 曹魏の四友の一人、武則はどのように亡くなったのでしょうか?

呉之(177-230)、号は済仲、兗州済陰(現在の山東省定涛の北西)の人。三国時代の著名な作家。彼は...

『The Investiture of the Gods』にはどんな魔法の武器がありますか? Investiture of the Godsにおける魔法武器のランキング紹介!

今日は、Interesting Historyの編集者が、神々の授与の魔法の武器についての記事をお届...

『紅楼夢』の王希峰の誕生日に、宝玉は水仙寺で何をしましたか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。 Interesting History の編集者が歴...

野鹿阮の紹介 廖世宗野鹿阮の生涯で何が起こったか

遼の世宗皇帝、野盧阮(917年 - 951年)は、遼王朝の3代目の皇帝でした。彼は、遼の懿宗皇帝(死...

「劉雲への返信」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

【オリジナル】私たちは早朝に龍渓を出発し、夕暮れ時に飛湖渓谷に到着しました。秋の月が山々を照らし、冷...

唐刀とはどのような刀ですか?なぜ人々にそれほど人気が​​あるのでしょうか?

職場では、多くの刀剣愛好家が唐刀について尋ねてきました。彼らが唐刀に対して特別な感情を持っていること...

二十四節気における「大暑」の意味は何ですか?大暑太陽用語とは何を意味しますか?

大暑は毎年、グレゴリオ暦の7月22日から24日頃、太陽が黄経120度に達するときに発生します。 『旧...

白面狐と観音像の関係の分析

中国の民話や神話では、白面狐は霊性と神秘的な力を持つ動物として描かれることが多い。観音様は仏教におけ...