楊過の子孫は誰ですか?黄色い服を着た女性は楊過と小龍女の娘ですか?

楊過の子孫は誰ですか?黄色い服を着た女性は楊過と小龍女の娘ですか?

楊過の子孫は黄色い服を着た女性ではないかと推測されている。

『天剣龍剣伝』には、楊姓を名乗り、中南山の麓にある生ける死者の墓に住む黄色い服を着た女性が登場します。少林寺にいた時、彼は去る前に詩を朗唱した。「中南山脈の下に、生ける死者の墓、射雁の英雄たちはこの世から消えた。」誰もが彼女は楊過と小龍女の子孫であると推測した。

『天剣龍剣』では、武術、容貌、内外の修行に優れた黄シャツの女が二度登場する。最初の登場は、陳有良が周智若を連れて乞食団の集会所に来た時。黄シャツの女は空から降りてきて、陳有良の陰謀を暴露し、石団長の娘を乞食団に送り返した。彼女が二度目に現れたのは、張無忌と周知若が力を合わせて少林寺の三大僧侶と戦った時でした。黄衣の女は現れるとすぐに、九陰経の純粋な武術で人を殺そうとする周知若を打ち負かしました。

黄シャツの女と周知若の武術はどちらも九陰経に由来しているが、一方は善であり、もう一方は悪である。

黄色い服を着た女性は楊過と小龍女の娘でしょうか?

黄色い服を着た女性は誰ですか?どこから来たのですか?

「中南山の裏には生ける屍の墓があり、射雁英雄は武術界から姿を消した。」この四つの文章は、飛び去る前に黄色い服を着た女性が張無忌に言った言葉である。視聴者の多くは、黄色い服を着た女性は小龍女と楊過の娘だと言った。

この答えは正しいように思えますが、完全に間違っていると思います。黄衣の女が小龍女と楊過の娘だと思っている人は、少なくとも『天剣龍驤』という本を読んだことがないか、読んでいても全く考えたことがないかのどちらかです。

私たちが今、どのバージョンのテレビシリーズ「天剣龍剣伝」を見ても、張三鋒は白髪と髭の老人として描かれているか、あるいは張三鋒が10代の若者として描かれているが、彼の少年時代、つまり峨眉派の創始者である郭翔や、彼が10代の頃に知っていた武術界の他の登場人物との関係については語られていない。 『天剣龍剣』の冒頭で、楊過と小龍女はすでにこの頃に隠遁生活を送っていたと記されている。これは『神鳥英雄の帰還』で最後の再会を果たした後のことである。楊過に好印象を抱いていた郭翔は、楊過と龍大佐にもう一度会いたいと願うが、結局会うことはできなかった。

この頃、郭翔は張三鋒と出会った。二人ともまだ10代だった。ある事件で、二人とも少林寺の覚源師が「九陽書」を講義するのを聞いたが、二人とも全部は覚えておらず、一部しか覚えていなかった。覚源師が亡くなった後、張三鋒は武当派を創始し、郭翔は峨眉派を創始した。それから張翠山の物語が始まった。その期間は80年以上です。

『神雁勇者の帰還』では、楊過が小龍女と再会したとき、すでに30代、40歳近くになっていた。当時、郭翔と張三鋒はまだ10代だった。その後、楊過と小龍女は生ける屍の墓に隠遁して暮らし、この世から姿を消した。

張無忌が生まれたとき、郭祥は結婚せず、すでに何年も前に亡くなっており、張三鋒も90歳くらいだった。張無忌が成長して黄衣の女と出会ったとき、張三豊はすでに百歳を超えていた。時代は南宋末期から元末期にかけてで、百年近い差があった。

この時、黄色い服を着た女性は、まだ二十歳を少し過ぎたくらいに見えた。たとえ、若く見えるように古墳流の武術を修行したとしても、彼女は三十歳を超えることはできなかった。

楊過と小龍女はさまざまな変化により子供を産むのが遅れたという事実に加えて、楊過と小龍女の「息子」が子供を産むのが必ずしも遅すぎるというわけではありません。この180年間、一代が30年なら、黄衣の女は楊過と小龍女の「曾孫」であるべきであり、一代が25年なら、黄衣の女は楊過と小龍女の「玄孫」であるべきであり、一代が20年なら、黄衣の女は楊過と小龍女の「玄孫」であるべきではないでしょうか?

それで、黄色い服を着た女性は楊過と小龍女の娘だと言えるのでしょうか?

黄衣の女は自分の姓は楊と言い、「中南山の裏には生ける屍の墓があり、射雁の英雄たちはこの世から姿を消した」とも言っていたので、黄衣の女は楊過と小龍女の子孫であるとしか言えない。彼女がどんな子孫なのか、曾孫なのか、玄孫なのか、玄孫なのかは推測するしかない。そうでなければ、ジンさんに聞いてください!

<<:  『半神半魔』の徐朱とは誰ですか?天龍八歩旭珠の私生活紹介

>>:  楊過の最も強力な武術は何ですか?楊過の師匠は誰ですか?

推薦する

『紅楼夢』で、賈おばあさんは本当に真霞の古い友人なのでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

賈おばあさんは、石夫人とも呼ばれ、賈家の人たちからは「おばあさん」「老祖」と敬意を込めて呼ばれていま...

太平広記・巻62・女仙・呂妙典をどのように翻訳しますか?具体的な内容はどのようなものですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

水滸伝で小虎の王英はどのように死んだのですか?矮小トラの王英の簡単な紹介

小虎王英はどのようにして死んだのか? 小虎王英の紹介王英は小説『水滸伝』の登場人物である。彼の先祖の...

秦の始皇帝の棺はどんな素材で作られているのでしょうか?秦の始皇帝陵地下宮殿はいつオープンしますか?

秦の始皇帝の棺はどんな素材で作られているのでしょうか?秦の始皇帝陵の地下宮殿はいつ公開されるのでしょ...

『清溪』は王維が隠遁した後に書いた山水詩である。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

欧陽秀の「縮字木蓮・白檀の歌」は詩人の並外れた芸術的表現力を反映している。

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、字は永叔、晩年は随翁、劉義居...

辛其基は上饒に住んでいた頃、何度も博山を訪れ、「清平楽・博山行」を著した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

古代詩の鑑賞:王維の『辺境記』はどのような感情を表現しているのでしょうか?

以下は、王維の『外境を越える』の原文と翻訳です。興味のある読者と『Interesting Histo...

近代美術の創始者ピカソはどんな画家だったのでしょうか?

ピカソの作品は比較的抽象的だと多くの人が考えており、そのためピカソの作品を理解できない人が多くいます...

「Out of the Suburbs」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

町外楊深(明代)高いフィールドは階段のようであり、平らなフィールドはチェス盤のようです。突然、稲の苗...

安禄山と楊貴妃の関係はどのようなものだったのでしょうか?この事件は歴史書にどのように記録されているのでしょうか?

安禄山と楊貴妃の関係はどのようなものだったのでしょうか。歴史資料にはどのように記録されているのでしょ...

沙陀族はいつ現れたのですか?なぜ沙陀族は中原の人々に受け入れられたのでしょうか?

沙托族がいつ出現したかご存知ですか?次は『おもしろ歴史』編集者が解説します。沙托族という名前を初めて...

于思良の「恒熙堂の春の夜明け」:この詩は、鮮明なイメージ、美しい言葉、そして豊かな興味を持っています。

南宋時代の詩人、于思良。名は中芳、号は恒熙振益、別名は宝蓮山人。于思良は横渓(現在の大鹿郷横渓村)に...

第59章: 劉世朗が武周を殺害

『隋唐代志』は、元代末期から明代初期にかけて羅貫中が書いた章立ての小説である。 『隋唐書紀』は瓦岡寨...

黄巾の乱の後、曹操と劉備はなぜ一目惚れしたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...