屈初六はどの王朝の皇帝でしたか?屈初六の妻は誰でしたか?

屈初六はどの王朝の皇帝でしたか?屈初六の妻は誰でしたか?

クチュリ皇帝はどの王朝の皇帝でしたか?

クチュルクにはグチュルクという別名もあった。彼は1208年にジルクに亡命したモンゴル人で、ジルクの称賛を得た後、彼の娘との結婚を求めた。この人物に関する歴史上の記録は非常に明確ですが、現実には、屈楚六がどの王朝の皇帝であったかを知らない人が多く、彼の人生や功績についてはほとんど知りません。では、屈楚六はどの王朝の皇帝だったのでしょうか?

クチュリがどの王朝の皇帝であったかを知りたい場合は、まず彼の出生と業績を理解する必要があります。クチュルクはもともと正真正銘のモンゴル人で、タイヤン・ハーンの息子でした。実は、彼はナイマン地方の王子でもありました。しかし、彼の父がチンギス・ハーンに敗れた後、ナイマンは滅亡の道を歩み始めました。屈楚礼は命を救うために西遼の首都に逃げ、西遼の君主である芝鹿孤のもとに身を寄せた。初めのうち、智路孤は屈楚礼をただ稀有な才能の持ち主だと考えていたが、時が経つにつれ、ますます彼を尊敬し、信頼するようになった。彼は娘を屈楚礼と結婚させ、国政の一部を彼に委ねることさえした。しかし、1211年にクビライは命をかけて芝璜固に対して反乱を起こし、芝璜固を軟禁し、その後西遼の支配者となった。つまり、クビライは西遼の皇帝だったのです。

しかし、西遼皇帝クビライの立場は常に不安定でした。当初、彼が実施した政策は民衆の抵抗を受けました。その後、チンギス・ハーンの派遣により、ジェベは西遼への攻撃を開始しました。クビライは急いで逃げることしかできませんでした。ジェベは西遼への入国に成功した後、一連の政策改革を実行し、多くの人々の支持を得ました。しかし、屈楚礼は逃亡中に捕まり、最終的に処刑された。

瞿楚禄の妻

ジルグは彼をとても尊敬し、とても信頼していました。クチュリが彼の娘と結婚した後、彼はすぐに権力を掌握しました。クチュリの妻は、権力掌握の第一歩に過ぎなかったと言えます。では、クチュリの妻は誰だったのでしょうか?

瞿勒の妻は智路孤の娘であり、人々は彼女を渾胡公主とも呼んだ。その時、屈初禄は芝玖のもとに逃げた。芝玖はこの若者を大変尊敬し、渾胡公主も彼を大変気に入った。彼女は屈初禄が西遼に到着してから3日後に彼と結婚した。智路孤には娘が一人しかいなかったため、渾胡公主は大きな権力を持っていた。彼女は結婚した後も、西遼の既婚女性がつけるべき頭飾りをつけていなかった。しかし、フンフ姫はクビライの妻となったにもかかわらず、クビライが王位を奪うことを阻止することはできませんでした。

ある時、ジルグは部下を連れて狩りに出かけましたが、クチュリは時が来たと感じ、すぐに軍を率いてクーデターを起こしました。彼が智路孤とその妻にナイフを向けたとき、渾胡公主が彼の前に立ち、恩知らずになって彼を救ってくれた人々を殺してはならないと忠告した。しかし、屈楚禄は彼女を引っ張り上げ、自分はすでに西遼の女王であり、智禄が静かに王位を譲る限り何も起こらないと主張した。こうして、渾湖公主は屈楚禄の女王となった。その後、チンギス・ハーンが軍隊を派遣して攻撃したとき、クビライの妻フンフ姫は彼とともに逃げようとした。しかし、クビライは貞操を守ってほしいという口実で、彼女をナイフで殺害した。

西遼皇帝の屈初禄は強いのでしょうか?

実は、西遼の皇帝である屈初禄はそれほど権力がなかったと多くの人が考えています。皇帝になる前も後も、屈初禄の能力は非常に限られていたが、逃げる能力は普通の人よりも優れていたと人々は感じていました。彼がまだ王子だった頃、チンギス・ハーンと彼の父との間に大きな戦争がありました。しかし、戦争中に彼の父であるタイヤン・ハーンは殺されました。このとき、クチュルクは父の復讐のために敵を殺す方法を考えず、慌てて逃げ出しました。チンギス・ハーンの軍隊は彼をずっと追っていました。叔父に捕らえられそうになった後、クビライは再び逃げ、西遼にたどり着きました。その道中、クビライは野良犬のように常に恐怖の中で暮らしていました。

1218年までに、クビライの残忍な統治は人々の支持を失っていました。そのような状況下で、チンギス・ハーンは新たな攻撃を開始し、ジェベを派遣して軍隊を率いてクビライを攻撃しました。今度は屈楚礼は戦う勇気すらなく、部下と城を捨ててまた逃げた。しかし今度はすぐに捕まり、処刑された。これらの出来事から判断すると、西遼皇帝の屈初礼はそれほど権力がなかったようです。

<<:  パグパの弟子とは誰ですか? パグパの弟子たちはどのような功績を達成しましたか?

>>:  五代十国時代の桑為漢の簡単な紹介。桑為漢の歴史的評価は何ですか?

推薦する

天龍八卦における段延卿と徐竹の関係は何ですか? なぜ彼は彼をチェスのゲームを解読するように導いたのですか?

段延卿は悪人ではあるが、道徳心のある人物であり、簡単に言えば、礼儀正しく心の広い人物である。大理国の...

「9月10日随筆」をどう理解すべきか?創作の背景は何ですか?

9月10日 臨時書籍李嶽(五代)晩秋の雨の中、酔い覚めましたが、まだ気分が落ち着かないです。黄色い花...

高麗人参の木の下に死体があるというのはどういう意味ですか?高麗人参の秘密は何ですか?

今日、Interesting History の編集者は、皆さんのお役に立てればと願って、高麗人参の...

『紅楼夢』で、賈宝玉の侍女はなぜ彼をあだ名で呼ぶことができるのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

揚州での十日間に何が起こったか: 揚州での十日間はどのように起こったのでしょうか?

1645年5月20日に都市の防衛が崩壊した後、揚州の住民は運命に身を任せるしか選択肢がなかった。大雨...

白骨鬼の正体とは?悪魔でも幽霊でもない

このモンスターはなぜユニークなのでしょうか? それは、彼女はモンスターの範疇には入らないのに、今では...

「小五英雄」第18章:鬼眼河で徐三野師が怒り、鱗のない亀が水の要塞で人々を追いかける

『五人の勇士』は、古典小説『三人の勇士と五人の勇士』の続編の一つです。正式名称は『忠勇五人の勇士の物...

西晋時代の土地制度はどのようなものだったのでしょうか?西晋時代の土地制度の詳細な説明

西晋の土地制度とは何だったのでしょうか?これは多くの読者が気になる質問です。次に、西晋の土地制度につ...

三国時代、各国の領土はどれくらいの大きさだったのでしょうか?劉備は天下を統一する能力を持っているのか?

三国志の領土についてまだ知らない読者のために、次の興味深い歴史の編集者が詳しく紹介しますので、ぜひ読...

「咸陽雨」が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

咸陽の雨文廷雲(唐代)咸陽橋の上には雨が雲のように垂れ込め、空には無数のぼんやりとした雲が漁船を隔て...

漢の武帝も秦の始皇帝と同じような過ちを犯しました。なぜ同じ過ちを繰り返さなかったのでしょうか?

前漢(紀元前202年 - 紀元後8年)は、中国史上、12人の皇帝が統治し、210年間続いた王朝です(...

元王朝の領土はどれくらい広かったのでしょうか?元朝の領土の最北端はどこですか?

今日は、興味深い歴史の編集者が元朝の領土についての記事をお届けします。ぜひお読みください〜周知のよう...

明代の玉陵はどれくらいの大きさですか?建設完了までわずか4ヶ月しかかかりませんでした

明代の十三陵の一つである毓陵は、「守門帝」と呼ばれた英宗朱其真帝とその皇后である銭と周の共同墓地です...

後漢の光武帝が国家を復興したのはいつですか?光武帝の維新を主導した皇帝は誰ですか?

光武帝の栄華は建武の繁栄の時代とも呼ばれ、東漢の光武帝劉秀の治世中の平和な時代を指します。次は興味深...

『紅楼夢』では、四姉妹の中で自分の未来をコントロールできるのは西春だけでしょうか?

「紅楼夢」の登場人物は皆主人公であり、それぞれの人物に物語と結末がある。次は、Interesting...