亡くなった清朝の側室の宝石はリサイクルされるべきでしょうか?リサイクル後はどうすればいいですか?

亡くなった清朝の側室の宝石はリサイクルされるべきでしょうか?リサイクル後はどうすればいいですか?

清朝の亡くなった側室の宝飾品はリサイクルされるべきでしょうか?次のInteresting History編集者が詳しい答えを教えてくれます。

テレビを見ることは、実生活に混乱をもたらすため、私たちはよくテレビを使って人生の本質を理解します。特に古代を理解する場合、私たちは主にテレビの背景を使って、当時の生活シーンを覗き見します。しかし、その背後にあるギャップは、私たちが想像するものとは少し異なることがよくあります。

時代劇を観ると、側室や皇帝の日常生活、側室同士の陰謀などに加え、側室が身につけている衣服や宝飾品などにも時代の特徴が反映されており、興味をそそられます。古代、なぜこれらの女性たちは宮廷に入り、側室になることをそれほど望んだのでしょうか。彼女たちは本当に皇帝が好きだったのでしょうか。必ずしもそうではありません。なぜなら、彼女たちのほとんどは富と栄光を目指し、贅沢な生活を送りたかったからです。なぜなら、宮殿に入る前は、宮殿に入り皇帝の寵愛を受ければ、頂点に上り詰め、富と栄光に囲まれた鳳凰になれると一般に信じられていたからです。

実際、側室に任命された女性の中には、夢にまで見たような生活を送った人もいました。毎日女中に仕えられ、贅沢な暮らしをしていたのです。最近の宮廷ドラマを見ると、後宮の妾たちの宝飾品が実に豪華であることが分かりますが、私たちが知らないのは、彼女たちに贈られた宝飾品も、彼女たちの死後、再利用されるということです。この観点から見ると、後宮の妾たちは皇帝のおもちゃに過ぎず、彼女たちに与えられたものは永久的なものではないのです。

皇帝は最高権力を持つ人物として、あらゆる行為において他の人々の奉仕を受けていた。寵愛を受けた側室たちは、その地位のおかげで良い生活を送っていました。一日三度の食事から衣服、宝石に至るまで、すべてメイドが手配しました。そのため、宮殿での日々の出費は実に高額でした。実際、側室の費用が高すぎるため、どの王朝もさまざまな財政問題を抱えていました。

清朝時代、皇帝はお金を節約するために、側室が使用した衣服や宝石をリサイクルするよう命じました。これにより、衣服や宝石を再利用できるだけでなく、環境保護にも役立ち、最も重要なことに、お金を節約できました。しかし、経済が好調な時代には、側室が使用した宝石を副葬品として使用できたため、私たちにとってはより合理的であるように思われます。しかし、清朝では、すべてをリサイクルしなければなりませんでした。確かに少し理解しにくいですが、これはお金を節約するためではないでしょうか?

こうした妾たちが使っていた宝石類をリサイクルした後、それを処理する方法は一般的に3つあります。最初のステップは、これらのジュエリーを再度溶かして作り直すことです。なぜなら、これらのジュエリーは貴金属で作られているからです。これらのジュエリーは再度溶かして、新しいジュエリーに作り直されます。 2つ目の選択肢は、倉庫に戻して記念品として保管するか、外で販売し、得られたお金を宮殿の費用に充てることです。 3つ目は、他の側室に再度授与し、彼女らがそれを頭にかぶることができるようにすることです。

清朝時代、ハーレムの側室はそれほど裕福ではなかったことがわかります。これらの宝石はあなたの所有物でしたが、永遠にあなたの所有物になるわけではなく、あなたが死んだら返却しなければなりませんでした。しかし、それはあまり問題ではありません。結局のところ、これらの妾は死後意識がなく、生きている間にこの富と栄光をすべて享受できれば十分です。

<<:  清朝の皇帝たちは春節をどのように祝ったのでしょうか? 「ペンを置いて」「封を切って」後は作業不要!

>>:  古代のペストの原因は何でしたか?古代中国では疫病がいくつ発生しましたか?

推薦する

『紅楼夢』では、賈家は最終的に没収されました。元春と賈の母親はどのような役割を果たしましたか?

賈家の財産没収は『紅楼夢』続編の第105話で起こった。今日は『Interesting History...

なぜ孫策は許公の3人の追随者によって暗殺され、重傷を負ったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』の元宵節で、賈歓だけが解けなかったのはなぜですか?

提灯の謎を解くのは元宵節の伝統的な風習であり、『紅楼夢』にも関連するストーリーがある。これは、Int...

済公第170章:彼は騙されて誤って合歓塔に入りました。悪い知らせを聞いて、彼は霊隠寺で師匠を捜しました。

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

王玉燕とは誰ですか?段正春の娘、王玉燕のプロフィール

王玉燕は金庸の武侠小説『半神半魔』のヒロインの一人。段正春とその愛人李清洛の娘であり、五耶子と李秋水...

井戸場システムが崩壊した原因は何だったのでしょうか?井戸場制度はいつ崩壊したのでしょうか?

井田制度は古代中国社会における国有地制度であり、商代に出現し、西周代には非常に成熟した段階にまで発展...

ヤン・ジダオの友人に対する深い愛情:「臨江仙・淡水での喜びの3年間」

以下、面吉道の『臨江仙・淡水三年歓喜』の原文と評価を『面吉道』編集者が紹介します。興味のある読者と『...

古詩鑑賞:何卓「酔った真実 春が老人を嫌うとは信じない」

何卓の『酔いの真相:春が老人を嫌うとは思わない』を鑑賞しながら、興味のある読者と『Interesti...

徐晃は曹魏の「五大将軍」の一人です。20ラウンドで徐晃を倒せる将軍は誰でしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

太康が祖国を失った物語:太康が祖国を失ったとき、いったい何が起こったのでしょうか?

太康が国を失った物語:斉は夏王朝を建国した後、歴史上の多くの君主たちと同様に、酒を飲み、狩りをし、歌...

もし関羽が曹操を逃がさなかったら、曹操とその大臣たちが命をかけて戦うのを止めることができただろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

曹操は喬姉妹を閉じ込めるために青銅雀楼を建てた。これは本当だろうか?

曹操が建てた青銅雀塔は誰もが知っています。伝説によると、曹操は江東の喬氏に二人の娘がいると昔から聞い...

千奇の有名な詩句を鑑賞する:空と海は遠く、死の船は軽い

銭麒(722?-780)、号は中文、呉興(現在の浙江省湖州市)出身の漢人で、唐代の詩人。偉大な書家懐...

外国人は端午の節句をどう祝うのか:日本の端午の節句は男の子のためのもの

端午節は中国特有の祭りではありません。中国文化の影響を受けて、多くのアジア諸国でも独自の端午節行事が...

古典文学の名作「夜船」:天文部・風雲全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...