なぜ専門家は古代の墓にある卵に触れようとしないのでしょうか?卵はどうやって何千年も生き延びてきたのでしょうか?

なぜ専門家は古代の墓にある卵に触れようとしないのでしょうか?卵はどうやって何千年も生き延びてきたのでしょうか?

なぜ専門家は古墳の卵に触れようとしないのか? 以下にInteresting History編集部が関連内容を詳しく紹介する。

中国は安らかに眠り、原点回帰を重んじる国なので、火葬が求められる現代でも土葬という方法が残っています。ただ、人々はその方法を少し変えました。遺体を直接埋葬するのではなく、遺灰を埋葬するのです。

古代人は冥界と現世を信じていたので、墓の設計に多大な労力を費やし、素晴らしいデザインの墓を数多く作りました。もちろん、感心する点は二つあります。一つは副葬品の多さ、もう一つは盗難防止対策が厳重であることです。

中国の考古学産業は比較的遅れて出現した。1920年代から1930年代にかけて、西洋諸国が中国の財宝を略奪するために多くの考古学専門家を派遣して調査を行ったとき、中国の考古学産業は勃興し始め、比較的完全な考古学システムが徐々に形成された。

システムが形になった今、当然経験も豊富です。例えば考古学者にとって、古墳で見つかった卵というのは非常に恐ろしいものなのです。それで、疑問は、なぜそうなるのかということです。

世界中のほとんどの人にとって、卵は比較的一般的ですがおいしい食べ物です。もちろん、卵には欠点もあります。一つは、腐りやすいことです。冷蔵庫に保管しないと、暑い夏には臭くなることもあります。墓の中の卵のほとんどは何千年もの歴史を持っています。卵がどれほどよく保存されているかは想像がつきます。卵の匂いさえも嗅ぎたくないものです。

実際、人々は新しいものに興味を持ち、さらに詳しく知りたいと思っています。そのため、中国の考古学の歴史の中で、確かに非常に好奇心の強い人々がいました。彼らは古代の墓で初めて卵を発見したとき、手を制御できずに触りました。

するとため息が出るような光景が起こった。卵は真っ直ぐに割れ、考古学界にとって損失となったのだ。もちろん、これは初めてのケースであり、人々はため息をついたものの、何も言うことはありませんでした。そしてゴールデンベイ遺跡でも、同じことが起こりました。実際、考古学の専門家たちは経験を積んだ後、卵に手で触れるのではなく、ブラシで卵の汚れを優しく拭き取った。しかし残念なことに、ブラシが触れた瞬間に卵が割れてしまい、これもまた非常に悲しい状況でした。

幸運なことに、2,800年以上前の西周の墓で「西周の幾何学模様の刻印がある硬質陶器の壺」が発見され、その中に卵の入った瓶が入っていた。当時の専門家たちは卵を守るために一切触れようとしなかったため、発掘されたときのままの状態で保存されてきたのです。

もちろん、番組をただ見ているだけの多くの人は、考古学の専門家が何を考えているのか全く分からない。考古学は中国の歴史書の記録の欠陥を発見し、古代人の知恵を保存し、歴史に対するより深い理解を与えてくれるため、人々は考古学に注目しています。

一部の埋葬品は人々の好奇心をそそりますが、それほど注目する価値はありません。結局のところ、これらの卵は今では役に立たないので、気にかけたり、それほど注意を払う必要はありません。もちろん、これらの卵は何千年経ってもまだ保存されていると考える人もいますし、研究できる秘密があるのか​​もしれません。しかし、誰にもわかりません。

<<:  南北朝時代には「暴君」が数多く生まれたのでしょうか?南北朝の暴君はどのようにして誕生したのでしょうか?

>>:  唐代の女性はどんな服装をしていたのでしょうか?唐代の衣服は本当に露出度が高かったのでしょうか?

推薦する

狄仁傑第43章:王金徒が正義を訴えて太鼓を叩き、姦通した女が刺殺される

『狄公安』は、『武則天四奇』、『狄良公全伝』とも呼ばれ、清代末期の長編探偵小説である。作者名は不明で...

カザフスタンの衣服文化 カザフスタンの衣服の特徴は何ですか

カザフ族は草原遊牧文化を特徴とする民族です。彼らの衣服は乗馬に便利で、民族衣装は主に羊皮、キツネ皮、...

羌族建築の民族的特徴は何ですか?

ディアオロウ羌語では、望楼は「瓊龍」と呼ばれます。 2,000年前にはすでに、『後漢書 西南夷伝』に...

『紅楼夢』で秦克清が亡くなった後、宝玉はどれほど悲しかったのでしょうか?それはなぜでしょうか?

『紅楼夢』の男性主人公、賈宝玉は、賈家では一般的に宝師として知られています。多くの読者が気になる問題...

水滸伝の飛将軍と呼ばれる人物は誰ですか?彼はかつて梁山に多大な援助をした。

中国文学の四大傑作の一つである『水滸伝』は、主に北宋末期に宋江率いる108人の英雄たちが山東省の涼山...

『紅楼夢』には賈一族の人物がたくさん登場します。宝仔と黛玉の名前の違いは何ですか?

「紅楼夢」は我が国の四大古典傑作の一つです。Interesting Historyの編集者がお届けす...

聶生瓊の『Partridge Sky』の「別れの気持ち」:作者の気持ちはとても誠実で独特です

聶聖瓊は北宋の都で有名な娼婦であった。生没年は不明である。彼は李志文と深い友情を結んでいる。李桂佳が...

杜甫の有名な詩の一節を鑑賞する:昨年は米価の高騰により軍隊の食糧が不足したが、今年は米価の低迷により農民に大きな損害を与えた

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

清朝の衣装:清朝皇后の宮廷服と上着

皇帝と同様、皇后も清朝のファーストレディとしていくつかの重要な行事に出席しなければなりませんでした。...

明朝の光宗皇帝の7番目の娘、遂平公主の簡単な紹介。遂平公主の実の母親と夫は誰ですか?

遂平公主(すいぺいこうし)、本名は朱慧静(1611年 - 1633年2月8日)は、明代の公主。明代の...

七剣十三英雄第75章:知事は忠実に仕え、戦いで死んだ。将軍は元帥に部隊を分割するよう提案した。

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

太平広記・巻103・報復・李観の具体的な内容は何ですか?どう理解すればいいですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

唐代の歴史に名を残す9人の王女:太平公主は最も権力を握っていた

唐代の王女一覧: 唐代の歴史上有名な王女 9 名の一覧。 1. 平陽公主は有名になった平阳公主は唐の...

『紅楼夢』で、薛宝才はなぜ林黛玉に罪をなすりつけたのですか?彼女はわざとそんなことをしたんですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

劉克荘の「君を慕う・梅の花を愛でる」:詩の中の「愛する」という言葉が骨の髄まで染み入る

劉克荘(1187年9月3日 - 1269年3月3日)は、原名は卓、字は千福、号は后村で、福建省莆田県...