歴史上、謎の失踪を遂げた4人は誰でしょうか?なぜ彼らは姿を消したのでしょうか?

歴史上、謎の失踪を遂げた4人は誰でしょうか?なぜ彼らは姿を消したのでしょうか?

歴史上、謎の失踪を遂げた4人をご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interesting Historyの編集者がお教えします。

中国には数千年の歴史があり、長い歴史の流れの中で数え切れないほどの著名人が輝いてきました。しかし、歴史書には生涯のみが記され、その結末については何も書かれていない著名人もいます。彼らがどこに行ったのか誰も知らない。

徐福:彼は桂姑子の最後の弟子でした。彼は博学で、医学、天文学、航海術などの知識に精通していました。彼が山から出てきたとき、秦の始皇帝は天下を統一し、彼に不老不死の薬を開発するように命じました。時間が経つにつれて、徐福は秦の始皇帝の残酷さに耐えられなくなり、海には蓬莱、方丈、瀛州の3つの仙山があり、そこには仙人が住んでいると書き、薬を探しに行く意志を表明しました。

始皇帝は薬を欲しがっていたため、徐福に3000人の少年少女を率いてそこへ行くことを許可し、大量の食料、衣類、薬も用意した。しかし徐福は海に出たまま、二度と戻ってこなかった。徐福は海に葬られ、人々は徐福を偲んで「徐福寺」を建てたという説もあれば、徐福が東の日本に航海し、少年少女を連れて行ってそこで子孫を残したという説もある。

桂姑子は、姓は王、名は徐で、中国史上、非常に謎の多い人物である。比類のない才能を持ち、自然や宇宙の神秘、様々な学派に精通しており、古今東西の傑出した人物として知られている。しかし、彼がどこに行き着いたのかは誰も知らない。

二千年以上もの間、軍師たちは彼を聖人として尊敬し、軍師たちは彼を祖先として尊敬し、占い師たちは彼を祖父として尊敬し、軍師たちは彼を戦略の賢人として尊敬し、著名人たちは彼を師匠として尊敬し、道教徒たちは彼を王禅の祖先として尊敬してきました。

老子:元の名前は李二で、死後、唐代の李淵によって李姓の祖先と認定されました。彼は古代中国の偉大な哲学者、思想家であり、道教の創始者です。伝説によると、老子は官職を辞した後、緑の牛に乗って西へずっと旅をしました。漢谷関を通過したとき、関の司令官から留まって本を書くように言われました。そこで老子は『道徳経』を執筆しました。

これを書いた後、彼は西へ旅を続け、その後消息はわからなくなった。彼に関する記録はもう残っていない。彼は甘粛の臨涛で修行して悟りを開き、最終的に老子になったという説もある。他の人は、彼がインドに行き、釈迦牟尼という弟子を受け入れたと言います。

張三鋒:先代の人物が生きた王朝は確認できるが、張三鋒がどの王朝に生まれたかは不明である。元、明、清の王朝の多くの皇帝は長寿の秘密を得ようと懸命に彼を探したが、結局見つけることはできなかった。永楽年間、朱棣は何度も張三豊を探すために人を派遣したが、残念ながら張三豊が亡くなるまで会うことはなかった。

清代の偉大な儒学者、朱世鋒は張三鋒について「歴史上、道教を実践した人は数知れないが、天地の祝福を受けたのは張三鋒だけだ」と評した。張三鋒は今も生きており、有名な山河を自由に旅しており、まさに「生きた仙人」であると多くの人が信じている。

<<:  明・清時代にはどのような詐欺が行われたのでしょうか?詐欺を働く人は誰ですか?

>>:  歴史上の陳時梅は実際どのような人物だったのでしょうか? 「美女の切り倒し」の物語はどのようにして生まれたのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』で賈鋭はどのように死んだのですか?王希峰との関係は?

賈睿は曹雪芹の小説『紅楼夢』の登場人物で、賈家の慈善学校の校長である賈大如の長孫である。次回はInt...

もし孫権が陸孟と陸遜を派遣して合肥を攻撃したら、戦況はどのように変化するでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

秦観の「千秋遂・水辺の砂」:詩に反映された感情は非常に悲しい

秦観(1049年 - 1100年9月17日)、字は少邑、別名は太虚、別名は淮海居士、漢口居士とも呼ば...

水滸伝における玄奘の登場人物は何ですか?彼にはどんな物語があるのでしょうか?

黄欣の性格特性:機知に富み、忠実。黄欣は中国の有名な古典『水滸伝』の登場人物です。梁山泊の百八将の一...

『古代スタイル 秦の始皇帝 天下征伐』を鑑賞するには?創設の背景は何ですか?

古代スタイル:秦王が世界を席巻李白(唐)秦の王は、とても雄大な姿で世界を席巻しました!剣を振り回して...

大澤郷蜂起の意義:大澤郷蜂起の失敗から得られる詳細な歴史的教訓

はじめに:大澤郷の反乱の際、西進していた三つの農民軍のうち、呉広の軍は秦の滄陽守備隊司令官が出陣を拒...

清朝の皇室部とは何でしたか?宮内省はどれくらい大きいですか?

今日は、清朝時代の皇室部とはどのような組織だったのかを『おもしろ歴史』編集長がお届けします。皆さんの...

「紫夜五歌秋歌」は李白が書いたものですが、辺境詩の魅力から外れてはいません。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

唐の玄宗皇帝の娘である広徳公主の夫は誰で、彼女の運命はどうだったのでしょうか?

唐の玄宗皇帝の娘である広徳公主の妃は誰でしたか?唐の玄宗皇帝の娘である広徳公主(?-879)は、唐の...

孟浩然の「初冬河思」:詩人は田園生活を羨ましがりながらも、官職を求めていた

孟浩然(689-740)は、浩然、孟山人としても知られ、襄州襄陽(現在の湖北省襄陽市)の出身です。唐...

昔の「八百里急行」はどれくらい速かったのでしょうか?最速は1日500マイル

はじめに:天宝14年11月9日、安禄山は樊陽で反乱を起こした。当時、唐の玄宗皇帝は華清宮にいました。...

金陵十二美人とは?なぜユウは選ばれなかったのか?

金陵十二美人に非常に興味がある方のために、『Interesting History』の編集者が詳しい...

趙雲の働きは素晴らしかった。もし彼が曹操に寝返っていたら、張飛は彼を殺せただろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

東周紀第48章:仙客五将軍の暗殺は晋に混乱をもたらし、石恵首玉を召喚して秦を欺いた

『戦国志』は、明代末期の小説家馮夢龍が執筆し、清代に蔡元芳が脚色した長編歴史恋愛小説で、清代の乾隆年...