中国人が箸を使う際の15のタブーをご存知ですか?

中国人が箸を使う際の15のタブーをご存知ですか?

疑わしい箸: 箸で何を拾えばよいか迷わないでください。

汚れた箸: お皿から食べ物を拾うときに箸を使わないようにします。

箸で指す:箸を人に向けてはいけません。

箸掴み:二人が同時に食べ物を取ると、箸がぶつかる。

箸を刺す:何かを拾えないとき、箸をフォークのように使って突き刺します。

箸を水平に置く:食事が終わったことを意味します。ゲストや後輩は最初に箸を水平に置くことはできません。

箸を吸う:お皿にスープがあっても箸を吸ってはいけません。

涙箸:食べ物を取るとき、箸が汚れていて、スープがテーブルの上に垂れてしまう。

肉料理を切り裂くときに箸をナイフとして使わないでください。

箸を差し出す:食べ物に箸を刺すのはタブーです。

箸を引っ張る: 噛んでいる食べ物を箸で引きちぎったり、つまようじとして使用したりしないでください。

箸に何かがくっついているときは、箸を使って他の料理を拾わないでください。

連続箸:同じ料理を3回以上続けて取らないでください。

斜めの箸:食事中は、目の前の食べ物に注意を払い、あまり遠くから食べず、食べ物に届くように斜めに箸を伸ばさないでください。

箸を分ける:箸を食器の左右に置かず、別々に置きます。これは、食事中に友情を壊すときのみ行います。

<<:  もし曹操がもう少し長く生きられたら、現在の状況にどう対処するでしょうか?

>>:  徐晃は関羽の腕の怪我がまだ治っていないことを知らなかったのに、なぜ関羽と戦おうとしたのでしょうか?

推薦する

もし傅士人が米芳に降伏するよう説得していなかったら、米芳は降伏しなかったかもしれないとなぜ言えるのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『本草綱目・第8巻・生薬・沐胡根』の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

歴史上、蘇定芳は本当に羅成を殺したのでしょうか?本当の蘇定芳はどんな人ですか?

多くのテレビドラマや小説では、唐代初期の将軍蘇定芳は常に悪役として描かれており、羅毅と羅承を殺害し、...

『環西沙:夕日の半分下にある小さな建物』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

環西沙:夕日に照らされた小さな建物那蘭興徳(清朝)小さな建物は夕日の半分の影に覆われ、赤いカーテンが...

李白は女性に愛を告白したが拒絶されたので、古典的な詩を書いた。

私の国では唐の時代に詩が非常に人気があり、この時代に多くの偉大な作家や才能が生まれました。李白は私た...

中国神話の二十八星座のうち、衛星座の紹介です。北の7番目の星座はどれでしょうか?

衛月燕は月に属し、燕を表します。中国神話の二十八星座の一つで、北の七星座の五番目、玄武の尾に位置しま...

『紅楼夢』で宝玉と謝月は密会していたのでしょうか?本の中ではどのように説明されていますか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。今日は、Interesting History の編集...

本草綱目第8巻霊芝の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

「金陵郵便局・第1部」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

金陵郵便局1文天祥(宋代)草は寄り添い、宮殿は夕日に染まる。孤独な雲はどこに休むことができるだろうか...

商王朝の賢臣、易寅はどのようにして死んだのか?易寅の死の謎を解明する

戦国時代の歴史書『竹書紀』には、「易尹は太甲を潼に追放し、自ら皇帝となった。…7年、太甲は潼から抜け...

清風図第10章:小姑は助かるために首を吊り、継母は娘を邪悪な女性と結婚させる

今日、興味深い歴史の編集者は、清代の溥麟が書いた小説「清風図」の第10章の全内容をお届けします。この...

『紅楼夢』では、賈靖は科挙に合格しましたが、結局は出家しました。なぜでしょうか?

『紅楼夢』では、賈靖は科挙に合格して出家しました。それはなぜでしょうか? これは、Interesti...

古典文学の傑作『論衡』第11巻譚田篇全文

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

本草綱目第8巻大薬草ルバーブの本来の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

『水滸伝』第27章の筋書きは何ですか、そしてそれをどのように評価すべきですか?

水滸伝 第27章第27章:孟州路で人肉を売る女夜叉、五斗頭が十字山で張青と出会う善良な人は政府に代わ...