ルーズベルトの名言:人生はフットボールをするようなものだ。ルールを破ることはできない

ルーズベルトの名言:人生はフットボールをするようなものだ。ルールを破ることはできない

1. たとえ失敗に遭遇したとしても、偉大なことを成し遂げて成功の誇りを楽しむことは、勝利と敗北が何であるかを知らない暗く混沌とした領域に住んでいて、何も楽しむことも苦痛に耐えることもない哀れな生き物と付き合うよりもはるかに優れています。

2. そこでまず、私たちが恐れるべき唯一のものは恐怖そのものである、つまり、後退を前進に変えるために必要な努力を麻痺させる、名状しがたい、理屈のない、不当な恐怖であるという私の固い信念を述べさせてください。

3. 恐怖を克服する最善の方法は、心の中で恐れていることに勇敢に立ち向かうことだと思います。

4. 強さは常に責任と危険を意味します。

5. 人生はラグビーのようなものです。ファウルをしたり、ボールを避けたりしてはいけません。その代わりに、ゴールラインまで突進すべきです。

6. 人生を嘲笑の目で見るというのは、最も退廃的なことである。

7. 人々が自由に真実を追い求めるとき、真実は発見されるでしょう。

8. 恐怖を克服する最善の方法は、心の中で恐れていることに立ち向かい、成功するまで勇敢にやり遂げることだと思います。

10. 科学的な友愛の精神は、世界中の科学に熱心なあらゆる人々を一つの大きな家族として結びつけます。

11. 明日の理想を実現する上で唯一の障害は、今日の疑念です。

12. 知識があっても道徳心がなければ悪人と同じであり、道徳心があっても知識がなければ下品な人間と同じである。

13. 我々は民主主義の偉大な兵器庫とならなければならない。私たちにとって、これは戦争そのものと同じくらい深刻な緊急事態です。

14. 私たちは、戦争中と同じ決意、同じ緊急感、同じ愛国心、そして犠牲の精神を持って、私たちの使命に取り組まなければなりません。

15. 本がなければ思想の戦いに勝つことはできない。船がなければ海戦に勝てないのと同じである

<<:  中国文化:三国志の有名な格言は何ですか?三国志に関する有名な名言

>>:  とても横暴ですね!国を指摘した帝国の詩

推薦する

『紅楼夢』では、本当に林家の財産が賈家に乗っ取られたのでしょうか?黛玉はどう反応したのでしょうか?

リン家の財産は結局どこへ行ったのか?これは『紅楼夢』で注目される謎となっている。これに非常に興味があ...

「情と出会いの十二の詩、第2番」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】隠者は家に帰って一人で眠り、心配事が孤独を洗い流します。私はこれを持ち、高空の鳥たちに...

もし太陽がなかったら、人類は今日も生き残ることができるのでしょうか?

太陽は太陽系の中心であり、太陽系で唯一の恒星です。地球上のすべての生命は太陽に依存しています。太陽光...

『紅楼夢』における賈雲の背景は何ですか?彼はどうやって反撃に成功したのでしょうか?

『紅楼夢』の登場人物、賈雲は賈家の一員である。次回はInteresting History編集長が関...

南岩の慕容超には何人の妻がいますか?慕容超の妻は誰ですか?

慕容超(384年 - 410年)、号は祖明、南燕の献武帝慕容徳の甥、北海王慕容奴容の息子であり、十六...

明代の張居政の改革の背景とその内容は何だったのでしょうか?

張居正の改革の背景明代中期には社会矛盾がさらに拡大し、嘉靖中期以降、政府の財政は長年にわたり赤字に陥...

『紅楼夢』で、賈震はなぜ賈強を寧国屋敷から追い出し、自分のビジネスを始めることを許可したのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

「書画同源」と言われれば、中国絵画における筆遣いにはどのような「努力」が求められるのでしょうか。

「書画は同源」というのは、主に書画と中国絵画の線の使い方に対する美的要求が同じであることを意味します...

哲学の名著『荘子』雑集と寓話集(1)原文と口語訳

『荘子』は『南華経』とも呼ばれ、戦国時代後期に荘子とその弟子たちが著した道教の教義をまとめた書物です...

水滸伝で西門青はなぜ武松を怒らせたのでしょうか?彼は怖くないの?

Interesting History の編集者をフォローして、歴史上の本当の西門青を探ってみましょ...

史公の事件第405章:良い知らせは老若男女を問わず喜びをもたらし、英雄たちは一緒に就任し印章を受け取る

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

岑申の詩「崔全を都に送り皇帝に会わせる」の本来の意味を理解する

古代詩「崔全の都への送還を見送る」時代: 唐代著者: セン・シェンマスターは自分のことを自慢しません...

『旧唐書伝』第68巻にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品です。後金の開雲2年(945年)に完成し、全200...

『紅楼夢』では、焦大はただの召使いでした。なぜ彼は主人のことを知っていたのでしょうか?

焦達の酔った悪態は『紅楼夢』の定番シーンです。これに非常に興味がある人のために、Interestin...

商王朝の通貨の紹介: 古代商王朝ではどのような種類の通貨が流通していたのでしょうか?

商王朝時代に流通していた通貨は貝貨と甲冑貨でした。貝殻や亀の甲羅は、南海の博流、里尔、釣魚、北区、小...