「Catkins」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

「Catkins」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

尾状花序

劉雲(宋代)

タンブルウィードの向きを変える方法を学ぶのは気が進まないので、東へ西へ進むしかありません。

何千マイルもの平らな砂地が春の雪に覆われ、3本の広い道路は一日中風に満ちています。

北斗城は標高が高く、ユスリカが群がっており、甘泉の木々は緑が密集しています。

漢家の古い庭で眠るだけで十分です。どうして金糸が空っぽだと感じることができるでしょうか?

翻訳

柳の花穂はタンブルウィードのように舞い上がり、揺れながら漂ううちに優美さと柔らかさを半分失っている。柳の花穂を餞別に贈ると、無力感が加わり、馬をそれぞれの道に行かせることしかできない。

花びらが舞い、広大な砂地は春の白い雪に覆われているようで、柳の花穂は軽やかに舞い、広い通りは一日中風に吹かれています。

北斗城の城壁は高くそびえ立ち、蚊が空を覆っています。甘泉宮の中には木々が生い茂り、緑が生い茂っています。

ああ、ハン家の古い庭の柳の木々、あなたは十分に眠ったに違いありません。枝に咲いた黄金色の柳の花がすべて風に吹かれて飛んでしまったことに気付きましたか?

注記

タンブルウィードは風に吹かれる回転草です。

バン・ズイ:青と白の混ざった毛を持つ立派な馬。

子:遠慮なく。

Miè měnɡ: 古代の書物では、ユスリカを指します。

劉雲

(971-1031)は宋代の著名人で、字は子儀。彼は真宗の咸平元年に進士となった。楊毅は太清楼の本の校正者を選抜し、第一位となった。大理平石から『米歌』の校正者に任命され、『地図帳』と『輿府元記』の編纂を担当した。真宗・仁宗の時代には、勅令や科挙の起草を度々担当し、国史の編纂も担当した。彼はかつて曹定の宰相の地位への復帰の要請を拒否した。彼は翰林院士、皇帝秘書、龍渡閣の直属院士に昇進し、最終的には瀘州の知事になった。彼は詩作に優れ、楊毅とともに「楊柳」と呼ばれた。彼は楊毅、千維厳らとともに『西坤互歌集』を編纂し、後に『西坤流』と呼ばれるようになった。 『刑法簡略入門』『輿夫答弁』『于堂コレクション』などがあります。

<<:  「オウムへの頌歌」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

>>:  「南軒竹」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

推薦する

穀雨期の農業生産において、どのような点に注意すべきでしょうか?作物を育てるには?

『七十二候集』には「四月の中旬は、物事が小さくて満ちている」と記されています。次の興味深い歴史編集者...

地位がすべてを決定します。賈おばあちゃんの前で、賈一家の全員が従うべきルールは何でしょうか?

『紅楼夢』の賈家は公爵家であり、貴族の最高レベルの規則と礼儀作法を代表する家系です。身分が全てを決め...

哪吒は道教の神ですか?哪吒の起源と物語!

哪吒は道教の神ですか? 哪吒の起源と物語! 今日は、皆さんとシェアする関連コンテンツをお届けします。...

鏡の中の花 第33章:白い顔の男は縛られた足に閉じ込められ、長いひげの女は彼女のお尻を弄んで愛情を示す

『鏡花』は清代の学者、李如真が書いた長編小説で、全100章からなり、『西遊記』『冊封』『唐人奇譚』な...

水滸伝の石恩の父親はどんな人物ですか?彼と武松の間にはどんな物語があるのでしょうか?

興味深い歴史の編集者は、読者が『水滸伝』の素晴らしい筆致に非常に興味を持っていることを知っています。...

ウズベク民族の歴史 ウズベク民族の簡単な紹介

ウズベク人の祖先は、インド・ヨーロッパ語族のエラム人と、南方に移住したモンゴル・テュルク系のシャイバ...

『紅楼夢』で、賈正が傅定に妹の傅秋芳への好意を抱かせた目的は何だったのでしょうか?

賈正は栄果屋敷の二代目主人で賈宝玉の父です。これに非常に興味がある方のために、『興味深い歴史』の編集...

伽耶琴の紹介。伽耶琴の起源と発展は何ですか?

伽倻琴は、韓国琴としても知られ、韓国民族の撥弦楽器です。韓国語では가야금といいます。朝鮮半島や中国吉...

「放浪息子の歌」の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

放浪者の歌孟嬌(唐代)愛情深い母親の手は息子のために服を縫っています。帰りが遅くなるのではないかと心...

漢中は蜀漢の最前線でした。なぜ劉備は魏延を漢中守備に任命したのでしょうか?

劉備は益州と漢中を占領し、さらに荊州も占領し、勢力は大きく拡大しました。劉備は関羽に荊州を、魏延に漢...

諺にもあるように、「皇帝に仕えることは虎に仕えるようなものだ」。なぜ、高名な大臣である張廷宇の財産は乾隆帝に没収されたのでしょうか?

諺にもあるように、「王様と一緒に暮らすのは虎と一緒に暮らすようなものだ」。乾隆15年(1750年)8...

于謙の「北風が吹く」は、国の運命を共にすると誓う詩人の高貴な気持ちを反映している。

于謙は、雅号を亭義、号を桀安といい、明代の有名な大臣であり、国民的英雄であった。文学でも大きな業績を...

何卓の『眉毛画家 雪中刻印』:少女の真実の愛への追求と憧れ

何朱(1052-1125)は北宋時代の詩人。号は方慧、別名は何三嶼。またの名を何美子、号は青湖一老。...

『商王書』を書いたのは誰ですか? 『商王の書:修復力』の原文は何ですか?

皆さんご存知の通り、『商王書』は春秋戦国時代の法家を代表する作品の一つです。作者は有名な商阳です。今...

西遊記で4人の師匠と弟子はどんな武器を使いましたか?一番すごいことは何ですか?

『西遊記』は『三国志演義』『水滸伝』『紅楼夢』とともに中国の四大古典小説の一つとして知られています。...