『紅楼夢』の十二金鬘の判決の原文は何ですか?それはどのような結末を表しているのでしょうか?

『紅楼夢』の十二金鬘の判決の原文は何ですか?それはどのような結末を表しているのでしょうか?

『紅楼夢』における十二金簪の判決は次の通りである。

1. 林黛玉の評決:機織りを止めるという彼女の徳は嘆かわしく、花穂を詠唱する彼女の才能は哀れである。玉の帯は森の中に垂れ下がり、金の簪は雪の中に埋もれています。 2番目と3番目の文は、林黛玉の才能は哀れまれるべきだったが、残念ながら彼女はこの封建社会に住んでいたため、彼女の才能は結局無視され、彼女の運命は比較的暗いものになるだろうという事実に言及しています。

2. 薛宝才の判決:機織りを止めるという彼女の徳は嘆かわしく、花穂を詠唱する彼女の才能は哀れである。玉の帯は森の中に垂れ下がり、金の簪は雪の中に埋もれています。最初の 4 つの文は、薛宝才の才能を認めるとともに、彼女が他の人々と同様に雪に埋もれるであろうことを示唆しており、薛宝才の晩年の孤独で寒い状況を暗示しています。

3. 賈元春の判決: 彼女は20年間善悪を区別しており、彼女のザクロの花は宮殿を照らしています。春の初めの美しさは、三つの春には比べものにならない。虎と犀が出会うと、夢は終わる。

つまり、賈元春が女性史家から皇帝の側室に上り詰める過程は、まさにザクロの花が咲く光景に似ているということだ。彼は宮廷で20年以上暮らし、人間の本性や世俗のあり方を知り尽くしていたが、それでも官僚の腐敗の是非についてははっきりと理解していた。元春の3人の妹は、当時の彼女の富と栄誉に太刀打ちできませんでしたが、側室として宮殿に入ったとき、元春は宮殿での争いに巻き込まれることになり、最後はまるで夢から戻ったかのように宮殿で亡くなりました。

4. 賈丹春の評決:彼女は頭が良く野心家ですが、末期に生まれたため運気が下降しています。清明節に涙を浮かべて川辺を眺めると、千里離れた東風は遠い夢のようだ。

賈湛春は才能と高い野心を持っているが、封建社会が衰退した後期に生まれ、また私生児であったため運が悪く、才能と野心を実現できなかったことを意味しています。清明節の日に、私は川のほとりの船の上で家族を眺めました。私は遠くに嫁ぎ、東風は何千マイルも離れたところから吹いてくるので、私たちは夢の中でしか再会できません。

5. 石向雲の評決: 幼少の頃に両親に捨てられたのなら、富や名誉など何の役に立つだろうか。一瞬のうちに斜光が見え、湘江が流れ去り、楚雲が飛び去っていく。石向雲が裕福な家庭の野獣であることに何の意味があるのでしょうか? 彼女がまだ赤ん坊のときに両親が亡くなり、彼女は孤独で無力なまま残されました。一瞬のうちに、夕日を眺めながら、石家は湘江のように急速に衰退し、消え去り、家族生活も消え去った。

6. 妙玉:清らかになりたいと願っても、どうすれば清らかになれるのでしょうか。空は必ずしも空っぽではありません。こうした貴金属が最終的に泥沼に落ちてしまうのは残念だ。それは、ミャオユウが高貴な環境を望んだにもかかわらず、それが与えられなかったこと、雲のある空が必ずしも空ではないことを意味します。勉強して官吏になったのに、彼女の地位が現代社会の泥沼に落ちてしまったのは残念だ。

7. 王希峰:すべての鳥は世界の果てからやって来て、彼らは皆、この人生の才能を賞賛する方法を知っています。一人は従い、二人は命令し、三人は木のように固くなり、金陵に向かって泣き叫ぶ、事態はさらに悲しい。これは、王希峰が封建社会の衰退期末期に生まれ、権力を掌握し富を蓄積したことが誰もが知っていたという事実を指します。しかし、夫は最初は従っていたが、その後命令するようになり、ついには離婚した。泣きながら実家に帰った王希峰さんは、どれほど悲しかったことだろう。

8. 賈希春:春は長く続かないと悟り、古い服に着替えた。貴族出身の貧しい娘が、緑のランプと古代の仏像の横に一人で横たわっています。それは、賈希純が三人の姉妹の不幸が封建社会の支配階級の制度によって引き起こされたことを看破し、自分の容姿を変えて尼僧の黒い服を着ることを決意したことを意味します。貴族の末裔が、緑のランプと古仏のそばに一人で留まり、僧侶になったのは残念です。

9. 賈英春:私は中山出身の狼です。成功すると傲慢になります。黄金の部屋の美しさは、ある日夢になる運命にあります。それは、応春の夫である孫紹祖が凶暴で獰猛な狼であり、出世した後に暴れ回るということを意味する。応春は賈家の娘として柳の花のように弱く、彼と結婚して1年後に亡くなる。

10. 喬潔:物事が失敗したときに自分の高貴さを語ってはいけないし、家族が崩壊したときに親族のことを語ってはいけない。偶然、私は劉一家を助け、恩人に出会うことができました。それは、喬潔が権力を失い、過去の財産を忘れさせ、家業は衰退し、血縁関係も衰退したことを意味します。彼女が劉おばあちゃんを助けたのは偶然であり、その後、劉おばあちゃんに出会って虎の口から逃れました。

11. 李婉:桃と梅は春風の中で実を結び終えましたが、最後に蘭の花のような人は誰ですか?氷と水のように、無駄に嫉妬しても他人の笑いものになるだけだ。

それは、李婉の青春が春風に舞う桃や梅の花のように、咲いて実を結び、そして終わってしまうことを意味し、結局、賈家の衰退後、官職を得ることにおいて賈蘭に匹敵する者はいない。李婉の未亡人と貞潔さは氷水のように美しく、他人の羨望を呼び、結局、他人の話題に過ぎなくなった。

12. 秦克清:愛の空と愛の海は愛の幻体のようなもので、愛が出会うと欲望につながります。価値のない人々はみな繁栄した時代から来ると言われていますが、問題の本当の原因は平和です。つまり、男女間の深い感情は秦克清にとってただ不条理なだけなのだが、義父の賈震とは彼女との間に曖昧な関係がある。これらの不孝な息子たちが全員栄果屋敷から来たとは言えません。なぜなら、最初に問題を引き起こしたのは寧果屋敷の人々だったからです。

十二美女の結末

『紅楼夢』に登場する子供たちのほとんどは不運な人々で、つまり運が悪く、間違った時期に生まれた人々です。十二美女の判決に基づいて、彼女たちの中で誰が死ぬのか、誰が生き残るのかを分析することができます。

林黛玉と薛宝才:機織りを続ける彼女の徳は嘆かわしく、詩を詠む彼女の才能は哀れである。玉の帯は森の中に垂れ下がり、金の簪は雪の中に埋もれています。黛玉と宝釵の判決文では、最初の2文はそれぞれ2人の才能を説明しており、最後の2文はそれぞれ「玉の帯」と「金のかんざし」という2つの私物を通して黛玉と宝釵を象徴しているが、2人の死を直接指摘しているわけではない。しかし、最後の2文はさまざまな解釈がなされており、多くの人は黛玉は首を吊って死に、宝釵は雪の降る冬に死んだと考えている。

賈元春:私は20年間善悪を区別してきました、そして咲いたザクロの花は宮殿の喧騒を照らします。春の初めの美しさは、三つの春には比べものにならない。虎と犀が出会うと、夢は終わる。袁春の判決文の最初の二文は、彼女が宮廷で暮らしていた時期と状況を述べている。三文目は英、譚、西三春を暗示し、最後の一文は袁春の死を直接指摘している。彼女の歌には、「だから私は夢の中で両親を訪ね、息子がすでに冥界に入ったことを告げる。ああ、家族よ、あなたたちは退いて、できるだけ早く立ち去らなければならない」とも書かれている。袁春が10代で宮廷に入り、20年間宮廷で暮らしたことを考えると、彼女が亡くなったのはせいぜい30代で、短い人生だったと考えられる。

賈丹春:私は心が明晰で志が高いのですが、末期に生まれたので運が良くありません。清明節に涙を浮かべて川辺を眺めると、千里離れた東風は遠い夢のようだ。丹春の判決文の最初の文は彼女の才能と理想について語り、2番目の文は彼女の出生環境、つまり末日に生まれて不運だったことについて語り、最後の2つの文は八十章後の丹春の遠い結婚について語っています。4つの文のどれも死について言及していません。運命だけから言えば、遠く離れた地で結婚することを除けば、丹春は十二美女の中では最も運命が良い。

石向雲: 富や名誉が何の役に立つというのか? 強姦されるのは親に対する侮辱だ。一瞬のうちに、夕日が沈み、湘江が流れ去り、楚雲が飛んでいくのが見えました。十二美女のうち、他の評決はいずれも五字または七字の四行詩であるが、向雲の評決は独特で他とは異なっており、それはまた「勇ましく、度量が大きく、寛大」という彼女の性格に暗黙のうちに当てはまる。最初の2文は彼女の運命について、最後の2文は彼女の最後について語っています。「水が流れ去る」と「雲が飛んで行く」には2つの意味があるようです。1つは翔雲の死を指し、もう1つは翔雲が故郷を離れ、一日中水の中で暮らすことを余儀なくされたことを意味します。多くの人は、これを翔雲が後に船の売春婦になったことを意味すると解釈しています。

<<:  『紅楼夢』第44話の主な内容は何ですか?今回はどうやって解析するのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の十二美女の中で最も陰険なのは誰?薛宝才ではない

推薦する

杜甫の古詩「一時白堤に赴き東屯に帰る」の本来の意味を鑑賞する

古詩「一時白堤へ行き、再び東屯へ」時代: 唐代著者: 杜甫私は再び畑に戻って仕事をし、まだ少し稲を収...

『紅楼夢』の薛家はなぜ自ら率先して完璧な縁結びの理念を推進したのでしょうか?

『紅楼夢』で言及されている金婚式の象徴は、薛宝才の「金の鍵」と賈宝玉の「魔玉」である。 本日はInt...

李自成のために自ら正門を開いた陸軍大臣は誰ですか?

長編歴史小説『順治遷都』は、崇禎の陸軍大臣であり、李自成が故宮に入るための扉を開いた張金延について書...

『紅楼夢』の秋童はどんな人物ですか?本の中ではどのように評価されていますか?

賈舍に仕える侍女の中に、まだ17歳の秋童という女がいます。これは多くの読者が気になる疑問です。次は、...

唐代に翰林学院が「斉代昭」という官職を設けたのはなぜですか?

将棋係の設立は唐代に始まった。翰林学院は国内外から囲碁の名人を募集するために「棋大将」という役職を設...

『紅楼夢』のシレンはなぜいつも他人に仕事を頼むのでしょうか?

希仁は『紅楼夢』の重要キャラクターであり、宝玉の部屋のメイド長です。次回は、Interesting ...

本草綱目第8巻セイヨウイラクサの具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

ジェラオの衣料品の特徴は何ですか?

ゲラオ族は中国とベトナムにまたがる少数民族です。ゲラオ族は非常に長い歴史を持っています。現在、ゲラオ...

『紅楼夢』の少女、香玲はなぜ宝玉の前でスカートを着替えたのでしょうか?

翔玲の悲劇的な人生は、彼女が両親のもとを去った後に始まった。興味のある読者とInteresting ...

曹操ってどんな人ですか? 「ショートソング」で曹操の新たな一面が明らかに!

本日は、Interesting History編集長が曹操の『短歌』を紹介し、皆様のお役に立てれば幸...

鮑爾佳との情事は賈廉と王希峰の結婚にどのような影響を与えたのでしょうか?

以下は『Interesting History』編集者による簡単な紹介です。包二甲事件は賈廉と馮潔の...

重陽の節句は別名何と呼ばれていますか?重陽の節句の8つの別名は何ですか?

重陽の節句は別名何と呼ばれていますか?重陽の節句は、旧暦の9月9日に行われる漢民族の伝統的な祭りです...

『三朝北孟慧編』第246巻はどんな物語を語っているのでしょうか?

延行第二巻は146巻あります。紹興31年12月1日に始まり、桂月5日に終わります。十二月一日(済海)...

五虎将軍の構想はいつ提案されたのですか?なぜ黄忠が選ばれたのですか?

五虎将軍とは、後漢末期から三国時代にかけて劉備に従って蜀漢政権を樹立した5人の将軍を指します。彼らは...

「合家」と「合家」は同じですか? 「合家」と「合家」の違いは何ですか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が「合家」と「...