水滸伝で二龍山に最も貢献した人物は誰ですか?なぜそんなに強力なのでしょうか?

水滸伝で二龍山に最も貢献した人物は誰ですか?なぜそんなに強力なのでしょうか?

二龍山について知らない人も多いでしょう。Interesting Historyの編集者と一緒に、二龍山の魅力を味わいましょう。

ご存知の通り、水滸伝の涼山は実は複数の勢力から構成されています。宋江の血統に加え、三山体制もかなり強力で、その中でも二龍山が最も強いです。二龍山には英雄が数人いますが、このグループについて話すとき、私たちが最初に思い浮かべるのはいつも、陸智深、武松、楊志です。確かに、彼らはそれぞれ非常に重要であり、彼らの存在のおかげでそのような評判を得ています。しかし、本当に二龍山に最も貢献したのは彼らではなく、他の3人だと言うのであれば、一体何が起こっているのでしょうか。

これは呂智深から始まる。呂智深が盗賊になるずっと前、二龍山はまだ鄧龍が率いる小さな町で、世間での評判も悪く、規模も非常に小さかった。当時、陸智深は林冲を守るために高丘を怒らせ、これまで順調に暮らしていた相国寺に留まることができなくなり、放浪しなければならなくなった。放浪中に、彼は孫二娘の人肉まん店で夫婦に出会った。彼らは、二龍山に行って山賊として暮らすことを提案した。分析した結果、その場所の地形は険しく、攻撃するのが難しいと感じたからだ。

しかし、実際に二龍山に行ったとき、鄧龍に拒否されました。鄧龍は実は涼山の初期のリーダーである王倫に似ていました。二人とも上司に耐えられませんでした。彼らは、優れたカンフー、強い力、そして優れた評判を持つ陸智深のような男が彼らの仲間に来るのを見て、突然彼を抑えることができないと感じ、拒否しました。もちろんこれはうまくいかず、陸智深は彼と戦って負傷させました。鄧龍は山村に留まり、二度と出てこなかった。

この時、陸智深は楊志と出会った。喧嘩の後、二人は互いに尊敬し合い、一緒に二龍山に行くことにした。しかし、鄧龍をどう扱うかはまだ問題だった。この時、楊志は林冲の弟子であり、喧嘩を通じて親交のあった曹政のことを思い出した。 3人が話し合った後、曹正は一つの計画を思いつきました。陸智深を縛り上げるふりをして、鄧龍に差し出すと言いました。しかし、彼らが山に着くと、陸智深は鄧龍を殺し、二龍山は「所有権の変更」を完了しました。

皆さんは既にご存知だと思いますが、最も大きな貢献をした三人は孫二娘、張青夫妻、曹政です。曹政の貢献については多くを語る必要はありません。曹政の策略がなければ、これらの人々は二龍山に集まることはできなかったでしょう。孫二娘と彼女の夫は、陸智深が道を見つけるのを手伝っただけでなく、呉松も助けました。

彼らは武松と会った後、従順になって他人に殺されるのではなく、盗賊になるように説得した。武松が自分の性格のままでいるのは危険だと考えたが、武松は彼らの忠告に耳を傾けなかった。ウー・ソンのその後の経験は、夫婦の言ったことを裏付けました。元陽塔での事件の後、彼らはウー・ソンを間に合うように救い、彼の将来、つまり二龍山で盗賊になる道を示しました。

つまり、この3人は二龍山に多大な貢献をした重要人物です。彼らがいなければ、これほど強力な二龍山は存在しなかったかもしれません。その後の物語がどうなるのかは謎です。あなたはどう思いますか?

<<:  武松が虎を殺した後、なぜ彼は知事が報酬として与えた千束の現金を受け取らなかったのでしょうか?

>>:  なぜ、80万の帝国軍の指導者である林冲は、高延内に触れる勇気もなく、罠にかけられたのでしょうか?

推薦する

宋史第288巻第176章伝記原文

◎文学の庭Ⅳ ○ 李維珍(ハオ・ジン) 徐維(トゥ・ロン) 王希登(ユー・ユンウェン、ワン・シュチェ...

司馬通の人生経験は何でしたか?なぜ彼と彼の兄弟は「八司馬」と呼ばれているのでしょうか?

「8人のシマ」は、漢王朝のヘネイの有名なシマ家族の8人の兄弟、漢王朝のヤンツー知事、礼儀正しさのボダ...

李青昭は杭州に長く住んでいたのに、なぜ西湖について言及しなかったのでしょうか?

杭州の長い歴史の中で、李清昭は間違いなく重鎮の人物である。彼女の詩は、「生きているときは英雄で、死ん...

唐の穆宗皇帝の宣義皇后、唐の武宗皇帝の実母である宣義皇后の簡単な紹介

魏宣夷皇后は唐の皇帝穆宗の側室であった。唐の武宗皇帝の生母。魏氏の家族背景は不明である。穆宗李恒皇帝...

『小崇山:緑のカーテンと雲の中の一筋の赤い糸』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

小中山·緑の雲に映える赤い光陳良緑の暗闇の中にほんのり赤が見える。イナゴの枝の上で鳥が鳴き、冷たい煙...

『紅楼夢』では、青文が追放された後、西仁は側室の地位に安心して座ることができるのでしょうか?

西人はメイドではあるが、「紅楼夢」の中での彼女の立場はとても重要だ。今日は、興味深い歴史の編集者が新...

宋代の詩『臨江仙・梅』はどのような場面を描いていますか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

臨江仙・梅[宋代]李清昭、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!...

宋代の大臣が劉鄂に武則天に倣うよう勧めたとき、なぜ彼女は記念碑を破り捨てて自ら皇帝を名乗ったのでしょうか?

古代中国では女性の地位は非常に低く、政治に参加し歴史に名を残す女性政治家はさらに少なかった。古代から...

『紅楼夢』で、西仁と宝玉は密会の後、なぜ子供がいなかったのですか?

希仁は『紅楼夢』の登場人物。金陵十二美女の2番目であり、宝玉の部屋の4人の侍女のリーダーである。知ら...

明章の統治とは何ですか?明章朝を始めた東漢の皇帝は誰ですか?

明章朝とは、光武帝による後漢復興後、漢の明帝と漢の章帝の治世中に起こった「大政奉還」のことである。こ...

明の軍隊は簡単に過小評価されるが、その戦闘力は最大何年持続したのだろうか?

中国の各王朝の軍事力は、それぞれ異なる期間にわたって存続しました。秦王朝と隋王朝はかつては強大でした...

石中書の『京口過去二詩集 第二』:唐詩風が色濃く、懐古の傑作といえる。

石仲書は、名を石理といい、安州(現在の湖北省安鹿市)の出身である。俗姓は張、名は慧、法名は鍾叔。彼は...

清朝時代のハーレムでは、寵愛された側室が歩くときに支えてくれる人が必要だったのはなぜでしょうか?

近年、「延熙宮物語」「如懿宮中情事」「真歓伝」など清朝宮廷ドラマが人気を博し、清朝のハーレムについて...

古代の諺「三つの軍に報いよ」ではどの三つの軍が言及されているのでしょうか?

孫暁奇:時代劇映画では、皇帝でもハーンでも、戦いに勝った後に3つの軍隊に褒賞を与えます。この3つの軍...

なぜ後宮の侍女たちは嘉靖帝を暗殺しようとしたのでしょうか?その理由は何でしょうか?

周知のとおり、歴史上の封建王朝において、皇帝は最も名誉ある地位を有していましたが、同時に最も羨望の的...