平児と王希峰は価値観も性格も違います。二人の関係はどんな感じですか?

平児と王希峰は価値観も性格も違います。二人の関係はどんな感じですか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、平児が二面性のある鳳潔とうまく付き合える理由をお話しします。興味のある読者は編集者をフォローして見てください。

平児は王希峰の嫁入り道具であり、賈廉の女中であった。彼女はとても可愛くて心優しく、賈家の皆から異口同音に褒められ、皆から親しみを込めて「平嬢」と呼ばれていた。

賈家では、「少女」は尊称であり、少女と呼ばれる使用人や女中は、非常に高い身分と品格を持つ少女であり、一般家庭の若い女性よりも高貴な存在です。

通常、賈家の女性たちは皆から「お嬢様」と呼ばれていました。例えば、賈丹春は「三お嬢様」、林黛玉は「林お嬢様」、薛宝柴は「宝お嬢様」などと呼ばれていました。

王希峰の専属メイドである平児は、ほとんど王希峰のそばを離れることはありません。賈廉と王希峰がセックスをしているときでも、平児は彼らのそばで奉仕し、命令を待ったり、いつでも王希峰と夫が体を洗えるように水を汲んだりしなければなりません。

王希峰は賈家の家政婦で、有名な「馮拉子」である。決断力があり、雄弁で、10人の男が彼女に反論することはできない。金儲けのためなら、ためらわずに人を殺し、上司や部下を騙す。賈廉が妾を娶るのを防ぐためなら、ためらわずに借りた刀で人を殺し、死に追いやる。

王希峰の貪欲と欲望は限りなく、家来たちに対する彼女の厳しさと冷酷さも誰の目にも明らかだった。賈廉の家来の星児は、彼女の陰で王希峰についてこう言った。「彼女は口は甘いが心は苦い。裏表があり、顔では笑っているが人を踏みにじる。野原では火鍋、暗闇ではナイフだ。」

王希峰の義母である興夫人は、王希峰は最も繁栄した場所に飛んで行き、片手で空を覆い、何でも好きなことをする黒い鶏であると言いました。

賈宝玉は賈廉の卑劣さと鳳潔の権力に一人で立ち向かい、平児が惨めな人生を送っていると考え、平児を擁護した...

平児は優しくて気楽な性格ですが、王希峰は邪悪で残忍です。二人は価値観も性格も違います。どうすれば平和に暮らせるのでしょうか?

2. 平児の行動原則

賈廉は王希峰の横暴に長い間うんざりしていたが、自分の感情をぶちまけるために、陰で鳳潔を罵倒していただけだった。賈廉と鮑二佳が情事を起こしたとき、二人は声を揃えて鳳潔を罵り、平児を称賛し、鳳潔が死んだ後、平児を正妻にしようとさえした。

王希峰はこの言葉を聞いて激怒した。どうしてこんな屈辱に耐えられるというのか?しかし当時の社会では、素手で夫を引き裂くことはできなかった。それではどうやって怒りをぶちまければいいのか?愛人を素手で引き裂くのか?平児を殴るのか?どれも彼女の心の中の憎しみを消すことはできない。この時、鳳潔は賈廉、平児、包二佳を生きたまま食べたいと思った。

ピンアーは理由もなくこの屈辱を受けた。彼女に何ができただろうか?彼女はただの召使いに過ぎなかった。どんなにひどい扱いを受けても抵抗できなかった。彼女はただ泣くことしかできず、泣いたせいで化粧が崩れてしまった。

実際、王希峰が病気になったとき、平児も王希峰に代わって家長の権力を行使した。バラ露事件では、全体の状況を考慮して賈丹春の面目を保つために、賈宝玉と平児は、すべての責任を自分たちで負うのが最善の解決策であると提案した。

平児はメリットとデメリットを比較検討し、それが実行可能であると感じたので、事前に合意したとおりに王希峰に報告した。王希峰は容赦なく、平児の行動はバラの露を盗んだ容疑者をもっと大胆にするだけだと感じた。彼女は、これらのメイドを太陽の下でタイルの上にひざまずかせ、食べ物や水を与えないようにすれば、遅かれ早かれ自白するだろうと考えた。

平児は馮傑に、多くするより少なくする方がよい、他人を怒らせるようなことはやめ、本当に大切なのは自分の健康に気を付けることだと助言した。その時になって初めて王希鋒は諦めた。

平児は林志霄の妻にもこう教えた。「大きなことを小さなことにし、小さなことを無にすることができれば、その家族は繁栄するだろう。小さなことさえ解決できず、鐘を鳴らし、太鼓をたたき、騒ぎ続けるのは間違っている。」

それはまさに、ピンアーが心の底からこの原則に賛同しているからである。「大きなことを小さくし、小さなことを無にする。」王希峰が引き起こしたあらゆる困難に直面しても、彼女はこの原則に従うことで、王希峰と平和に付き合うことができました。もちろん、その理由の一部は地位の差であり、彼女は王希峰に屈服しなければなりませんでした...

<<:  『紅楼夢』で王希峰はどれくらいの財産を所有していますか?彼女には収入源がある

>>:  なぜ人々は劉おばあさんが賈邸に行ってお金をもらうしかなかったと言うのですか?賈おばあさんはそれが分からないのですか?

推薦する

『太平広記』第395巻の雷讃の原文は何ですか?

百丈洪 楊 荀梅の息子 高有人 王 中正 史 武威 張 英天 公潭 神 文威 法門寺 陳 宣 鵬城 ...

『紅楼夢』の林黛玉と薛宝才と比べて、どちらがより教養があるでしょうか?

林黛玉と薛宝才は『紅楼夢』の中で最も重要な二人の登場人物です。 Interesting Histor...

ムーラン第14章:李静は見知らぬ男を認識し、清蓮は敵国について語る

『木蘭奇譚』は清代の長編小説です。正式名称は『忠孝勇敢木蘭物語』で、『忠孝勇敢女物語』とも呼ばれてい...

陳世道の「后湖に晩坐」:この詩は明快で旋律的でありながら、力強く優雅である。

陳世道(1053年 - 1102年1月19日)は、呂昌、無極とも呼ばれ、徐州彭城(現在の江蘇省徐州)...

古代人はなぜ「姓」と「氏族名」を明確に区別したのでしょうか?

東漢の班固は『百胡同義』で、「姓」の働きについて「愛を尊び、血縁を強め、畜生を遠ざけ、婚姻を区別する...

出産を奨励するために、各王朝はどのような政策を導入したのでしょうか?

出産を奨励するために、各王朝は対応する政策を導入しました。孔子は、男子は16歳、女子は14歳で結婚し...

『野望』は杜甫によって書かれたもので、その芸術的構造は非常によく制御されています。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

曹魏の完璧な将軍といえば、なぜ多くの人が張遼を第一候補に選ぶのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

明楊吉州(吉師)は『鍼灸学論集』第3巻を著した。針の穴の歌

『鍼灸学事典』とも呼ばれる『鍼灸事典』全10巻。明代の楊其左によって書かれ、万暦29年(1601年)...

張柔と張鴻帆はどちらも漢人でした。なぜ張鴻帆は南宋を攻撃する元軍に協力したのでしょうか?

雅山の戦いで南宋は敗れて滅亡し、モンゴル人が統一を成し遂げた。モンゴル人が北方の遊牧民であったことは...

宋辞から名前を抽出するにはどうすればいいですか?唐詩や歌の歌詞に登場する男の子の名前をご紹介!

今日は、おもしろ歴史編集長が唐の詩や歌の歌詞に登場する男の子の名前をご紹介します!皆さんのお役に立て...

詩人黄大林の送別詩「清遠:何芳輝の詩が伯孤を武中に送り返す」を鑑賞

宋代の詩人、黄大林(1041-1105)は、名を円明、号を毓南と称した。洪州汾寧(現在の江西省秀水県...

曹操が華容路から逃れることができたのは、本当に関羽の心に慈悲と正義があったからでしょうか?

曹操が袁紹を倒した後、彼の権力は前例のないほど拡大し、世界で最も強力な軍閥となった。そこで曹操は軍を...

歴史上の美しい東夷とは誰でしょうか?

ブシヤマラはドンゴとも呼ばれ、1582年に吉林省梨樹県で生まれました。 1597年、海西の女真族4部...

太平広記・第36巻・仙人・李青をどのように理解すべきでしょうか?具体的な内容はどのようなものですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...