『紅楼夢』の刺繍春袋事件で、王希峰が病気のふりをさせられたと言われているのはなぜですか?

『紅楼夢』の刺繍春袋事件で、王希峰が病気のふりをさせられたと言われているのはなぜですか?

賈家に起こった「刺繍春袋事件」の影響は大きく、広範囲に及んだ。次の興味深い歴史の編集者が詳細な記事の紹介をお届けします。

その後、賈家は争いに巻き込まれた。まず賈おばあさんは賭博の件を調査し、皆の嘆願を無視して、応春の乳母を厳しく罰した。彼女は彼女を例に挙げて、対処する例を見つけようとした。これは深刻なことか?深刻だ。ほら、邢夫人は娘に懲らしめを与えるために応春のところへ直接行った。邢夫人は平日は娘と話すのが面倒で、今回恥ずかしくなってからようやく立ち直った。彼女は応春が管理の仕方を知らず、物事ができず、面目を失ったと責めた。

(I)刺繍袋が空から落ちてきた事件

この時、李婉はすでに病気だと主張していた。李婉は賢い人なので、トラブルを避けるために病気のふりをしました。

馮季には選択の余地がなかった。叔母は刺繍の入った袋が彼女のものだと疑っていたので、はっきりと説明しなければならず、避けるわけにはいかなかった。この厄介な問題に対処するために、彼女は秘密裏に調査を行うことを提案したが、邢夫人は一歩一歩彼女に圧力をかけ、メイドの王山宝を監督に派遣した。王夫人は邢夫人を満足させるために、一晩中大捜索を行うしかなかった。鳳傑は戦いに赴くしか選択肢がなかった。後になって、鳳潔は大変後悔した。問題は応春にあったのに、それは間違いなく邢夫人の責任だったとは、誰が知っていただろうか。

その夜、彼らは調査を嫌がるもう一人の頑固な人物に出会った。丹春は本性を表し、非常に激しかった。彼女は屋敷内の内紛が家族の崩壊の根本原因であると非難した。鳳潔はどのように反応したか?彼女は何度も何度も、女性たちの命令で来たと説明した。姉さん、私を不当に責めないでください。鳳潔がこれほど謙虚だったことがあるでしょうか?

一晩中寝返りを打った後、鳳潔は翌日病欠を申し出た。彼女の状態は悪化した。鳳潔はその後のことは気にしなかった。家政婦の王山宝は、邢夫人に彼女を責めさせ、「あなたは愚かな召使だ。何かをする前に孫娘に告げることを知らなかった。今、あなたは現行犯で捕まった。良い機会だったが、恥ずべきことになってしまった。」と言った。

(ii)李婉と同様に、鳳傑も病気のふりをしなければならなかった

すると、ちょうど周睿の妻が現れて、シキを邢夫人に引き渡して処理するよう提案し、あなたは自分の民を何とかすべきで、私たちは関与しませんと言った。

鳳潔はなぜ病気のふりをしたのか? ふりをしなければならなかった。 応春とは誰なのか? 彼女は長女の娘であり、義理の妹だ。 問題は応春のメイドだ。 思奇は義母のメイドの孫娘だ。 彼女がそれを真剣に受け止めることができるだろうか? それは顔への平手打ちではないだろうか? それで、鳳潔はその時、思奇の世話を誰かに頼んだだけで、応春の部署から彼女を移動させなかった。

病気のふりをする以外に、馮季は当然どう対処したらいいのかわからなかった。どうしたら邢夫人を怒らせることができるだろうか?しかし、対処しなければ、王夫人を怒らせることになる。隙に捕まった馮季は当然隠れざるを得なかった。李婉が病気になった理由が今になって分かったのかもしれない。彼女はずっと前に病気になっていたはずだ。捜索は極めて愚かな行為だった。

しかし、彼女はスケープゴートとして行動し、当然後悔した。少なくとも、タンチュンの前で面目を失った。ローズに皮肉を込めて叱られて、どうやって面目を保てるのか?そして、フェンジエは叱られるに値しないので、捜索後に何が起こったか気にせず、王夫人に自分で対処するように任せた。彼女はシン夫人と同じレベルになりたくなかった。

かわいそうな鳳傑、彼女も病気になってしまった。王夫人は、鳳潔に対して抑圧的になりすぎたこと、鳳潔が邢夫人の義理の娘でもあることを考慮に入れていないことに気づいていないのかもしれない。

実際のところ、この問題は単なる表面的な現象であり、氷山の一角に過ぎません。王家も賈家も救いようのない絶望の状態に陥っていた。

(3)昔、馮傑は傲慢になるだけの資本を持っていた

かつて人々は、最も愛し合っているカップルは馮潔と賈廉だと思っていた。幽二傑が現れる前も、このカップルは人々に愛情を感じさせていた。当時、馮潔は夫に側室がいるとは思っておらず、別の女性に、彼女が亡くなった後、彼女を屋敷に連れてきて正妻にすると願いをかけた。この嘘には実はメッセージが隠されていた。馮潔は賈廉の最初の妻、正妻だった。馮潔がいる限り、幽二傑は側室だった。

男が弱く、女が強いこの結婚生活では、新婚旅行の時期を過ぎると賈廉は落ち着きがなくなってきた。浮気をして妻に見つかったが、それでも諦めず、愛人を作った。公然と側室を娶る資格はあったが、敢えてしなかった。側室たちも妻の持参金の女中たちも皆死んだか、いなくなっていた。馮季の強い嫉妬は、名ばかりの側室である平児を賈廉から遠ざけた。賈廉はどうしようもなかった。馮季には子供がいなかったが、賈廉は公然と側室を娶る勇気がなかった。なぜか?それは岳家の力のせいだ。

四大家の中で、王家は最も勢いが強い。石家は後に賈家と疎遠になり、薛家は賈家に頼るしかなかった。そのため、賈家を本当に助けることができるのは王家だけだった。このような岳家では、賈廉はどうして問題を起こすことができただろうか?彼も状況に対処するのが好きな人だったので、当然理解していた。そのため、彼は長年子供がいなかったが、彼の面倒を率先して見る年長者はいなかった。

(IV)鳳潔の悲劇の根源:王家は賈家よりも早く衰退した

しかし、成功も失敗も、どちらもシャオ・ヘのせいだ。フェンジエがどんなに傲慢でも、同じように失敗するだろう。

だから、幽二潔が死んだとき、賈憐は鳳潔を疑っていたにもかかわらず、何もしようとしなかった。真実が明らかになれば復讐するとだけ言った。しかし、彼に何ができただろうか?

しかし、いくつかのことは静止しているわけではありません。王家は賈家と同じ苦境に陥っています。彼らには後継者も有望な子供もいないので、賈玉村を支援しています。これが最大の問題です。賈玉村は王家の子孫ではないので、当然王家とのつながりはありません。

王子登に何か問題があれば、罷免されても、死去しても、王家にとっては致命的な打撃となるだろう。後にこの事態が起こり、王子登の没落は賈家の没落よりも早かったはずである。

王家と賈家の衰退には時間差があるかもしれないが、この期間はそれほど短くないかもしれない。その後、賈家には優秀な丹春がいたが、彼女は外国の王子と結婚するはずだったため、賈家には猶予期間が残っていた。しかし、王家にはそのような娘さえいなかった。つまり、王家が最初に滅亡したのです。

この時、状況は違っていた。王家は衰退し、馮紀の後ろ盾はなくなっていた。彼女自身は子供がおらず嫉妬していたため、賈廉は私生児さえ産めなかった。これは離婚の7つの理由のうちの1つに違反していた。賈廉が本当に幽二潔の浮気を知ったら、馮紀は離婚の7つの理由の基準を満たすことになる。

だから、馮吉が離婚したとき、彼女は金凌に泣きつくことしかできず、それがさらに悲しいことになりました。おそらく彼女は、自分の結婚生活の安定は実家の堅固な基盤の上に築かれたものだとようやく気づいたのでしょう。これがなければ、彼女の結末は応春と何ら変わらないでしょう。

<<:  水滸伝の病弱な衛一、孫礼の本当の強さとは?ランキングは

>>:  『紅楼夢』の天祥塔はどこにありますか?賈珍はそこで何をしたのですか?

推薦する

古典文学の傑作『太平天国』:食品飲料第14巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

西漢の飛将軍、李広が後世の人々から常に嘲笑の対象とされてきたのはなぜでしょうか?

飛将軍李広は常に後世の嘲笑の対象となってきた。なぜかって?彼の扱いが彼の名声に見合っていないからだ。...

ヒマラヤの五女神峰にはどんな神話が秘められているのでしょうか?

神峨峰に非常に興味がある方のために、Interesting Historyの編集者が詳細な記事を参考...

お茶の起源:中国の茶文化はどのようにして世界に広まったのでしょうか?

お茶の起源:中国人にとって、お茶は人々の生活に欠かせないものです。諺にあるように、生活の七必需品は「...

皇室庭園として、旧頤和園の40の名所のうちの一つである「水に映る蘭」はどこにありますか?

頤和園の40の名所のうちの一つである「水に映る蘭」がどこにあるか知りたいですか?実は、この景色は真伯...

『水龍隠辞雲章志夫楊花辞』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

蘇軾の『水龍隠辞雲章志譜楊花辞』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が知りたい...

南北朝時代に地方官吏の収入が高かったのはなぜですか?前提条件はもちろん腐敗です。

南北朝時代、桂林の市長を務めていた裴昭明という人がいました。3年の任期が終わると、彼は報告のために北...

昭武帝慕容勝には何人の兄弟がいましたか?慕容勝の兄弟は誰でしたか?

慕容勝(373年 - 401年)、号は道雲、五夷十六国時代の後燕の皇帝、慕容宝(後燕の恵民帝)の長男...

古代では、呂布の他に、どの武将が方天花器を武器として使用しましたか?

東漢末期、国は混乱に陥り、さまざまな王子たちが反乱を起こし、権力を掌握して王位に就こうとしました。東...

『荀孟評論』第14巻「塩」原文の鑑賞と注釈

司守謙作「子供のための片居」、明代風は冷たく、雨は小雨です。夜はさまざまな悩みでいっぱいで、春の思い...

『呉起兵の兵法』呉子巻第一部の主な内容は何ですか?

皆さんご存知の通り、『武子』は『兵法』と並ぶほど有名な軍事書です。では、『武侠兵法』武子巻第一部の主...

「子不易」:清代の作家袁梅が書いた、古典中国語の短編小説集。

『子不易』は清代の作家袁梅が書いた中国古典の短編小説集です。 『紫不易』の本編は乾隆53年(1788...

昔の人はエアコンがなかったので、どうやって涼んでいたのでしょうか?

夏は年々暑くなっている気がします。エアコンなしでこの暑い夏をどうやって乗り越えたらいいのかわかりませ...

『紅楼夢』で、最後に西仁が賈邸から追い出されることになったのは誰の考えだったのでしょうか?

希仁は金陵十二美女のもう一人の娘であり、宝玉の部屋の四人の侍女の長である。今日は、Interesti...

三十六計:第十九計:釜の下から薪を切り取る

戦略その19: 鍋の下から薪を取り除くその力に打ち勝つことができず、その勢いを消すことができず、下は...