寧国屋敷の女主人である有施は、好意も愛情も全くなかったが、どのようにしてたった一手で王希峰を虜にしたのか?

寧国屋敷の女主人である有施は、好意も愛情も全くなかったが、どのようにしてたった一手で王希峰を虜にしたのか?

興味深い歴史の編集者は、寧国屋敷の愛されず、好かれなかった女主人である有施がどのようにして王希峰を魅了したのかに読者が非常に興味を持っていることを知っています。今日は関連するコンテンツを皆さんと共有します。

寧国屋敷と栄国屋敷の二人の女主人は、地位も経歴も決して重鎮ではありません。


寧国屋敷の女主人である有施は、いわゆる「三無の女主人」である。彼女には子供も、頼れる有力な家柄もなく、夫の賈震の寵愛さえ受けていない。栄国屋敷の女主人である王希峰は、欲しいものはすべて手に入れ、常に有施を上回ることができるお嬢様である。彼女は夫の賈廉との間に娘の喬潔を産み、彼女を支える有力な一族を持っていた。賈廉は妻を溺愛すると同時に恐れていた。

長い間、有子は王希峰の義理の妹であり、正当な貴婦人であったにもかかわらず、王希峰とは全く比較できませんでした。しかし、物語が進むにつれて、私たちは、ヨウシの人気がますます盛んになり、一方で、ワン・シーフェンの人気はますます衰えていることに気づかざるを得ません。

子どももおらず、夫からの支援も愛情もなかった「三無」の女性、ヨウシさんは、優しさという感動的なトリックのおかげで、人気で王希峰さんに追いつき、さらには追い抜くことができました。

Wang Xifengは、彼女が豊かにしたものと、いくつかの鋭い舌を雄弁にしています王は冗談を言うと、彼女は脳を持っていましたが、彼女は両親の家にいるとき、どんな間違いと、召使の口頭での声明を聞いて、誰が間違ったのか。

平児は『紅楼夢』で最も優秀なメイドです。王希峰に忠実なだけでなく、王希峰よりも賢く有能です。平児の助けにより、王希峰は家庭を漏れなく管理し、すべてに配慮することができます。

それに比べると、有史はあらゆる点で王希峰より劣っている。彼女にはお金がなく、家族も賈真に頼らざるを得なかった。彼女には雄弁さがなく、いつも王希峰に叱られて頭が上がらなかった。彼女には強い腕力もなく、賈真夫人たちはこの女主人を真剣に受け止めていないようだった。

しかし、彼女の優しさに頼って、ヨウシは賈邸で十数年苦労した後、ようやく足場を築き、王希峰よりも状況が徐々に改善していった。

ユシの優しさは本当の優しさです。彼女が助けるのは、趙おばさんや周おばさんなど、他人から軽蔑されている人たちです。

王希峰の誕生日に、彼女は「私たちの楽しみのため」に、あらゆる手段を使って二人の妾のわずかな月々の小遣いを奪おうとしたが、有史はこっそりと二人に金を返した。二人の女の生活が楽ではないことを有史はよく知っていたからだ。彼女は二人の罪を背負うことさえいとわなかった。「たとえ馮娘が知っていたとしても、私はあなたの味方です」

そして賈家には使用人たちがいる。他のご主人様の目には、メイドたちは「犬や猫」に過ぎません。ご主人様が喜ぶ時は、しばらくからかうことができますが、ご主人様が不機嫌な時は、叩かれたり、叱られたり、無視されたりします。すべてはご主人様の気質次第です。しかし、優夫人の目には、メイドたちも人間です。彼女はメイドたちが地面にひざまずいて彼女に仕えるのを許さず、できるだけ便宜を図ろうとします。たとえ召使たちが最低の品質の米を持ってきても、彼女は何も言わずにそれを受け取って食べました。

彼女があまりにも強く、あまりにも横暴だったため、王希峰と夫の賈廉の間の距離はますます大きくなっていました。彼女があまりにも寛大で優しかったため、有史と夫の賈震の間の距離はますます小さくなっていました。この距離の変化は静かに、「静かで微妙な」方法で起こりました。

賈家における王希峰の評判はますます悪くなり、一方、賈家における有施の評判はますます良くなっていった。 「三無女」ヨウシは、彼女の純粋な優しさに頼って、簡単に王希峰を打ち負かしました。

<<:  『紅楼夢』の登場人物、蒋玉漢の意味は何ですか?

>>:  三十六計の具体的な戦略は何ですか?三十六兵法の詳しい解説

推薦する

古典文学の傑作『太平楽』:礼部第3巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

広大な海は数百フィートの氷で覆われ、3つの古代の詩には何千もの都市に雪が降っていることが描かれている。

冬になりました。今は真冬です。あちこちで雪が降り、多くの場所で雪の降るのを待ち望んでいます。古詩に倣...

西海の竜王が小白竜を追放した理由は何ですか?観音は彼の龍脈も破壊した

神話小説『西遊記』では、仏典を得るために西へ行った一行について、「唐和尚の四師弟」とよく言われます。...

『紅楼夢』では、賈歓、賈珠、賈蘭は私生児として家業を継ぐことができるのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

武松は最後に虎と戦うために武器を使用しましたか? 『水滸伝』ではどのように描かれているのでしょうか?

『武松が虎と戦う』は、史乃安が書いた水滸伝の物語で、主に涼山の英雄武松が兄を訪ねて故郷に帰る物語です...

オズの魔法使い第45章:リアン・チェンビが誤ってリズジュ洞窟に入り、レン・ユービンがホヤシャンを救出するために急ぐ

『オズの魔法使い』はファンタジー小説というよりは社会小説です。冷玉冰は仙人となる途中で弟子を受け入れ...

『紅楼夢』で宝仔は黛玉を何回結婚のことでからかったのですか?それぞれいつでしたか?

宝仔は賈家の主賓であり、対人関係においては王希峰と同じくらい多才である。今日は、Interestin...

『環西沙:ひとり吹く涼しい西風を誰が気にするか』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

環西沙:涼しい西風なんて誰が気にする?那蘭興徳(清朝)冷たい西風、開いた窓を閉めるカサカサという黄色...

古代では一般の人々を指して他にどのような名前が使われていましたか?歴史書に何が記録されているのでしょうか?

「百行」は古代に庶民を指す最も一般的な言葉でした。このほかにも「李民」など、民衆を指す呼び名はたくさ...

『紅楼夢』では香玲の人生はどのように描かれていますか?

香霊は『金陵十二美女』第二巻の第一号で、甄世胤の一人娘である。額には米粒大の紅あざがある。これは、I...

孟浩然の詩「張吉の家で宴会」の本来の意味を理解する

古詩「張吉の家で宴会」時代: 唐代著者: 孟浩然金章大邸宅は中庭にたくさんの馬車と馬が飼われている最...

『紅楼夢』で薛宝才は誰を助け、誰を侮辱したのですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

「王倫に贈る」の著者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

王倫へ李白李白は船に乗って出航しようとしていた。突然、岸辺で歌声が聞こえてきました。桃花潭の水は10...

清代の『白牡丹』第13章にはどんな物語が語られていますか?

聖霊は山の裏切り者の罠と突然の騒乱から逃れた李孟雄と劉王淮は20、30ラウンド戦ったと言われている。...

『紅楼夢』では、王希峰が疲労困憊で流産してしまいましたが、賈家の人々の反応はどうでしたか?

『紅楼夢』では、王希峰が疲労困憊で流産しましたが、賈家の人々はどう反応したのでしょうか?これは多くの...