『西遊記』で二郎神と大鵬金翼鷲が戦ったらどちらが勝つでしょうか?

『西遊記』で二郎神と大鵬金翼鷲が戦ったらどちらが勝つでしょうか?

ご存知のとおり、『西遊記』に登場する魔王大鵬金翼鷲はとても強力です。では、二郎神と大鵬金翼鷲の戦いで勝つのは誰でしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、読み続けてください〜

原作では、ヴィーナスはこう言っています。

悪魔が霊鷲に手紙を送ると、五百の羅漢が迎えに来ました。一枚の紙が天宮に送られると、十一の偉大な星々が皆それを賞賛しました。四海の龍たちはかつて彼の友人であり、八つの洞窟の仙人たちは彼と頻繁に会い、十の大地の王たちは彼を兄弟と呼び、コミュニティのリーダーたちや都市の神々は彼を客人として、また友人として愛していました。

大鵬の地位はかなり高いことがわかります。彼の能力を見てみましょう。彼は実際に孫悟空の72の地変を何度も見抜きました。それだけでなく、陰陽気瓶にも入れました。観音菩薩の3本の命を救う毛がなかったら、猿はおそらく終わっていたでしょう。戦闘能力に関しても、その強さは低くなく、孫悟空と何十ラウンドも戦いましたが、明確な勝敗は出ませんでした。孫悟空の最も誇る72の変化も、大鵬に何度も認められました。さらに、大鵬が孫悟空を捕まえた後、孫悟空がどれだけ抵抗しても、大鵬の支配から逃れることはできなかった。これは大鵬がいかに強力であるかを示しています。


孫悟空と二郎神は互角と言えるので、二郎神は大鵬に何もできないはずですよね? 易果州はこの見解に反対しています。 理由を以下に説明します。まず、正面から対決する必要はなく、回りくどい戦術をとれば、例えば二郎神も小怪物に変身したり、ハエや蚊が大鵬の屋敷に忍び込んだりすれば、成功するでしょうか? おそらく。なぜそう言うのでしょうか? これはディシャの72の変化から始まらなければなりません。

実際、地魔の72の変化は孫悟空には適していません。孫悟空に教える前に、菩提祖師は孫悟空と次のような会話をしました。

師匠は「これは難しいことではない。ただ、お前は他の猿と違うので、教えることができないのだ」と言った。悟空は「私もまた、天に届く丸い頭と、地に届く四角い足を持ち、九つの穴と四つの手足と五つの内臓を持っている。私は他の猿とどう違うのか」と言った。師匠は「お前は人間に似ているが、頬の数は人間より少ない」と言った。猿の顔は曲がっていて、顔は凹んでおり、口は尖っていた。悟空は手を伸ばして袋に触れ、微笑みながら言った。「師匠、決心しましたね!私の頬は少ないですが、この袋は他の人より多いので、必ず破れます。」

明らかに菩提祖師が言いたかったのは、孫悟空はこの種の魔力の修行には適していないということだ。なぜならこの種の魔力は人間にしか適していないからだ。孫悟空は人間に似ていたため、最終的にはそれを学ぶことができたが、欠点もあった。

悟空は七十二の変身をすることがわかりました。鳥、獣、花、木、器、昆虫などに変身すると、体が転がりますが、人に変身すると、頭と顔だけが変わり、体は変わりません。予想通り、黄色い髪、赤いお尻、そして尻尾がありました。

ガルーダイーグルはこの点から孫悟空を識別することができましたが、二郎神の場合は人間であるため、そのようなバグはありません。このことから、ディシャ変身は人類によって発明されたこともわかります。もちろん、それは猿にはあまり適していませんか?もしそれが二郎神だったら、大鵬はそれを見ることができないと思います。このとき、二郎神はどんな魔法を使っても大鵬を捕まえることができます。

第二に、正面から戦う場合、二郎神にも有利があります。彼の武術は孫悟空と同じです。当初、孫悟空は大鵬、緑獅子、白象と何ラウンドも戦うことができましたが、大鵬と単独で戦う場合は間違いなく有利でした。二郎神についても同じことが言えます。違いは、大鵬が勝てないと感じて逃げたいと思ったとき、二郎神は金の弓と銀の弾丸を持っており、鳥を拘束するために特別に使用されます。二郎神の外見については、次のような説明があることを知っておく必要があります。

彼は、肩まで垂れた耳と明るい目をしたハンサムな容姿をしています。彼は三つの山が飛翔する鳳凰の帽子をかぶり、薄いガチョウ色の首輪をつけていた。

金色のブーツには龍の靴下が敷かれ、玉のベルトには八つの宝物と丸い花が飾られています。彼は腰に三日月形のパチンコを着け、手には三つ先の両刃の槍を持っていた。

彼はかつて母親を救うために斧で桃山を切り倒し、椰子の葉の網で二羽の鳳凰を射抜いた。彼は八大怪獣を倒す能力で有名であり、梅山七聖と義兄弟の絆も結んでいた。

ほら、彼はかつて二羽の鳳凰を倒したことがある。そして大鵬は鳳凰の息子だ。これ以上の説明は不要だ。さらに、二郎神には咆哮する天狗もいる。これもまた並外れたものだ。孫悟空や九頭虫を噛んだことがある。強力な助っ人と言える。大鵬はそれを防ぐのが難しい。

つまり、二郎神にはガルーダに勝つチャンスがある。

<<:  『紅楼夢』では、邢秀燕と薛宝琴が賈邸に入った後の扱いにどのような違いがありましたか?

>>:  『西遊記』の神々はなぜ強力な牛魔王を乗り物として使わないのでしょうか?

推薦する

もし「金棺同盟」が偽物だったとしたら、趙匡胤は趙光義に王位を譲ることを考えたことがあるだろうか?

趙匡胤はなぜ自分の息子ではなく弟に王位を譲ったのか。現在見つけられる唯一の歴史的説明は、宋代に公式に...

四川省の名前の由来は何ですか?四川省の歴史の起源を探る

興味深い歴史の編集者が四川省の起源をまとめて、皆さんに詳しく説明しました。ぜひご覧ください。四川省は...

『年女嬌:怡玉閣千弁ベゴニア頌』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

年女嬌:怡宇閣の千葉ベゴニアへの頌歌張伝(宋代)緑の雲の影に、何千層もの刺繍で明るい雲が織り込まれて...

『王江南:三日月頌歌』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

王江南:三日月への頌歌那蘭興徳(清朝)八月八日には鏡の半分が青空に上がります。彼女は何も言わずに絵の...

宋代の詩『西江月・清仔黄州』を鑑賞する、この詩をどのように理解すべきか?

宋代の蘇軾の『西江月・清仔黄州』について、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょ...

「六つの冗談四行詩、第2番」をどのように理解すればよいでしょうか?創作の背景は何ですか?

劇中の六つの四行詩、第2部杜甫(唐代)当時の王、楊、陸、羅の作風は軽薄で、いつも嘲笑の対象となってい...

『紅楼夢』では幽二潔は悲劇的な結末を迎えますが、彼女の性格はどのようなものですか?

『紅楼夢』は社会生活を描いた小説であり、社会小説には男女の情事や恋愛が必然的に描かれ、ロマンチックな...

南宋の時代に農業はどのように発展したのでしょうか?南宋時代の農業発展の歴史を詳細に解説

南宋時代の農業はどのように発展したのでしょうか?これは多くの読者が関心を持っている質問です。次に、南...

科学者張恒が作った地震計に何匹の龍がいるのかの秘密を明かす

周知のように、張衡が作った天球儀は惑星の軌道を示すための演奏器具です。その姿は球体に似ており、張衡が...

二十四節気の「大雪」の由来は何ですか?どのような気候変化が起こるでしょうか?

グレータースノー1. 大雪節気の時期:毎年12月6日〜8日2. 大雪節気の起源、大雪節気中の気候の変...

『音律入門』第1巻 - 東源テキストの鑑賞と注釈

清代の車万宇の『韻律入門』雲は雨に、雪は風に、そして夕焼けは晴れに。到着する野生のガチョウは出発する...

「彭公安」第128章:雷は怒りのあまり死んでしまい、ナイフでお金を借り、怒りの中で燕溪を殴りました。

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

曹魏の四友の一人、朱索の紹介 曹丕の重要なシンクタンクの一人、朱索

朱紹(? - 西暦226年頃)、雅号は延才とも呼ばれる。三国時代の曹魏の将軍。沛国沛県(現在の安徽省...

斉の軍隊はどのような武器を使用しましたか?斉の軍隊の武器紹介

有名な斉家軍がどんな武器を使ったのか知りたい友人は多いでしょう。明代の嘉靖年間、1559年に斉継光が...

李冰の『漢宮春・雅江梅』:梅の花で詩人の高貴で孤独な気分を表現する

李冰、雅号は韓老、雅号は龍観居士。済州島臨城市出身。彼は宋の神宗皇帝の治世の元豊8年に生まれ、宋の高...