『紅楼夢』では、李婉は金と玉の結婚、それとも木と石の結婚のどちらを支持するのでしょうか?

『紅楼夢』では、李婉は金と玉の結婚、それとも木と石の結婚のどちらを支持するのでしょうか?

李婉は『紅楼夢』に登場する金陵十二美女の一人であり、賈珠の妻です。ご存知ですか、次の興味深い歴史編集者が説明します

李婉は薛宝才を支持するのか、それとも林黛玉を支持するのか?完璧な相性と宝玉と黛玉の愛情の観点から、李婉が宝玉の2番目の妻になったら、どちらが李婉にとってより利益になるのか?私は李婉の立場は重要ではないと思う。誰が責任者であろうと、彼女は他の人に頼る必要があります。しかし、個人的な観点から言えば、李婉は明らかに薛宝才が賈宝玉と結婚することを支持し、林黛玉が宝玉の2番目の妻になることを支持していない。

1. 孤児と未亡人

李婉はもともと皇帝が建てた栄果邸の第一継承者でした。賈朱は栄果邸の長男ではなかったが、栄公の爵位と財産は二つに分けられ、別々に相続され、賈爾が爵位を相続し、賈正が財産を相続した。賈正の長男である賈珠は栄果邸の次期継承者であり、賈廉は爵位の次期継承者です。

李婉は賈朱と結婚し、息子賈蘭を出産した。すべてが完璧だった。李婉は王夫人に従って家政婦の訓練を受け、王夫人が仕事を引き継いで栄果邸の家政婦になるのを待っていた。しかし、賈朱の早すぎる死により、すべては無駄になってしまった。李婉が失ったのは、家政婦としての地位だけではなく、皇帝が建てた栄果邸宅全体と、成長した息子の賈蘭の相続権も失った。賈朱の死後、皇帝が建てた栄果邸の第一継承者は賈宝玉であった。賈藍は相続権を失い、自力で生きていくしかなかった。詳細は宋の太宗が北宋を継承したを参照。

孤児のリー・ワンと未亡人の母親はすべてを失った。賈宝玉が誰と結婚するかは李婉とは何の関係もなく、彼女はそれに関与しないでいられる。実際、李婉はまさにそうしたのだ。鮑の二番目の夫人が誰であろうと、李婉の利益と損失はその程度だ。しかし、外見の背後には、李婉に傾向を持たせる客観的な要因がいくつかあります。

2. 嫁

王希峰のせいで、李婉が栄果邸の唯一の嫁だったという事実を多くの人が見逃している。友人の中には、なぜ「敕造」という言葉が頻繁に出てくるのか疑問に思う人もいるかもしれません。皇帝が建てた栄果府は法的効力を持ち、権利の一部となっているからです。賈正の二番目の妻には爵位がなかったので、栄果屋敷に住むことは不可能であり、住むべきではなかった。賈夫人でさえ配布する資格はない。賈正の家族は「皇室が建てた栄国邸」に正当に住んでいたが、賈舍の家族は引っ越してしまった。これは皇室が建てた栄国邸は賈正の2番目の妻が相続したもので、賈舍の長女とは何の関係もなかったことを証明している。

李婉は王夫人の義理の娘であるため、無条件に義母である王夫人の視点から問題を考慮しなければなりません。賈祖母には孫嫁が何人かいるが、王夫人には李婉という一人の嫁しかいない。李婉さんと王夫人は最も仲の良い家族です。このように、王夫人の良い結婚の選択は李婉に大きな影響を与えました。

薛宝柴は李婉の夫の従兄弟であり、李婉の息子賈蘭の叔母である。リン・ダイユについても同様です。しかし、ジアミン叔母さんは亡くなり、シュエ叔母さんが彼女のそばにいる。これは、Li Wan の方向性選択の鍵でもあります。家族愛の観点から見れば、李婉が王妃の側に立つのは理解できる。

3. いとこ

李婉は林黛玉と薛宝柴の従兄弟です。両者は血縁関係はなく、親族関係の距離は同じです。しかし、李婉の性格上、彼女は林黛玉よりも薛宝柴に近いと判断される。

大観園詩会では、薛宝才と林黛玉の詩を何度も比較したが、李婉は常に薛宝才の詩を好んだ。彼女は故意に林黛玉に反対したわけではないが、薛宝才の詩の芸術的概念に共感し、薛宝才に対してより強い感情的共鳴を抱いていた。

(第50話で李婉が言った) 栄翠寺の紅梅が面白いと気づいたので、枝を摘んで花瓶に挿したい。私はミャオユウの性格が嫌いなので、彼女を無視します。今、私はあなたにそれを手に入れるために罰を与えます。 ”

李婉は苗魚の性格が好きではないので、苗魚と仲良くするのが難しいのも不思議ではありません。しかし、その嫌悪感の度合いは、李婉の完全な反対を証明した。

『紅楼夢』では、妙玉と林黛玉は「一筆二意」で描かれており、二人の家庭環境、病気、性格、追求する事柄は非常に似ている。唯一の違いは、救われるという結果です。苗宇は林黛宇の人生のもう一つのバージョンであると言っても過言ではありません。これは、翔玲と青文が林黛玉について言及したこととは異なります。

李婉は苗宇の性格を嫌っており、それは彼女が林黛宇の性格に同意していないことを間接的に証明している。第25話では、王希峰は茶葉について公然と冗談を言い、賈宝玉と林黛玉を「マッチ」させ、彼らの結婚を支持することを表明した。しかし、李婉は、王希峰はただ「気の利いた」ことを言っているだけで、真剣に受け止めるべきではないと発言し、問題解決に協力しようと率先した。彼女の潜在意識の反対は彼女の態度を表しており、彼女は宝玉と黛玉の結婚を支持しなかった。第42話で、林黛玉が冗談を言っているとき、彼女は振り返って林黛玉に言いました。

李婉は微笑みながら言った。「彼の意地悪な言葉を聞いてください。彼はグループを率いてトラブルを起こし、人々を笑わせたのに、それを私のせいにしたのです。私は本当にあなたを憎んでいます。明日は厳しい姑と意地悪な姑が何人か現れることを願うばかりです。その時もまだ意地悪でいられるか、見てみます。」

李婉が林黛玉は「ケチだ」と言ったのは、良いことではなかった。この「正直者」の心の中では、林黛玉と王希峰はどちらも「ずる賢い」のです。李婉は王希峰の家政のやり方に同意しなかった。もし林黛玉が賈宝玉と結婚したら、宝の二夫人は連の二夫人と似たものになるだろう。彼女は李婉とは何の関係もないが、結局は彼女を認めないだろう。

もう一つの最も重要な理由は、林黛玉の健康状態が悪いことです。黛玉さんはバオさんの2番目の妻で、二人の義姉は長年一緒に暮らしており、お互いに良い感情を抱いている。もし林黛玉が健康上の理由で若くして亡くなった場合、賈宝玉は必ず再婚しなければならないだろう。後妻としての身分は良くないし、経歴も良くない。邢夫人と有氏の行為を見ると、それは李婉と賈蘭の母と息子にとって完全に有害であることがわかります。

李婉が林黛玉よりも薛宝柴を好む理由はたくさんあり、それは個人的な感情とは何の関係もありません。曹雪琴は、李婉が林黛玉と薛宝才について書いた詩や苗玉に対する評価を通して、李婉の林黛玉と薛宝才に対する態度と立場を表現している。もちろん、彼女の選択は間違っていなかったし、当然それは問題ではない。

<<:  『紅楼夢』で賈家が使用人を罰する方法を探ります。なぜ一部の人々は去ることを望まないのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で、王夫人はなぜ青文を追い払おうとしたのでしょうか?本当の密告者は誰だったのでしょうか?

推薦する

愛への憧れを表現するために、王維は「慕情」を書いた。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

『南斉書』巻13に記されている天文学とは具体的に何のことを指すのでしょうか?

『南斉書』は南朝梁の蕭子仙によって著されました。では、その巻13に記された天文は具体的に何を指すので...

『紅楼夢』ではなぜ悪い子たちが学校で問題を起こしたのでしょうか?それはどういう意味ですか?

私立学校は、古代我が国において、家族、宗教、または個人の教師によって設立された教育の場です。本日は、...

プーラン族のホウナン祭りについての情報はありますか?プーラン族はどこに分布していますか?

プーラン族のホウナン祭りが何であるかご存知ですか?プーラン族は非常に小さな少数民族ですが、彼らの民族...

清明節になぜ墓掃除をするのでしょうか?この習慣は寒中見舞いから受け継がれたものだと一般に信じられています。

清明節に墓掃除をするのはなぜでしょうか? 中国の清明節に欠かせない行事の一つは、墓掃除、つまり墓地に...

最も古い歴史書の名前は何ですか? 『竹書房新社』以前に歴史書はありましたか?

今日、Interesting History の編集者が、最も古い歴史書の名前をご紹介します。皆さん...

「傅磊の家族手紙」からの37の黄金の文章

『傅磊家書簡』は、わが国の文学芸術翻訳家傅磊とその妻が1954年から1966年にかけて、息子の傅聡と...

「春の花と秋の月はいつ終わるのか」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】春の花と秋の月はいつ終わるのでしょうか? 私たちは過去についてどれだけ知っているのでし...

多くの研究と発見に基づくと、大禹が古代に洪水を制御していたというのは本当でしょうか?

先史時代の洪水とは、先史時代に地球の北半球を覆った原因不明の突然の洪水を指します。洪水のピークはほぼ...

南宋の詩人呉謙の傑作「毓章の滕王閣」鑑賞

以下に、興味深い歴史の編集者が呉謙の「満江紅・玉章滕王閣」の原文と評価をお届けします。興味のある読者...

古典文学の傑作『太平天国』:神鬼書第二巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『封神演義』に登場する道士の陸牙はどんな人物ですか?道士の陸牙は何をしましたか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が Feng...

『紅楼夢』で、王夫人は賈夫人の誕生日のためにどうやって銀三百両を集めたのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。 Interesting H...

エイプリルフール SMS 2014 エイプリルフールの最新いたずら SMS コレクション

エイプリルフールのテキストメッセージ:毎年恒例のエイプリルフールがまたやってきます。編集者はここで皆...

前漢の宰相薛玄には息子がいましたか?宰相薛玄の息子は誰でしたか?

薛軒、号は甘君、生没年不詳。東海潭県(現在の山東省潭城市)の人。前漢の宰相で、景武公主の夫。高陽侯の...