封神演義における渾源金杯の威力はどのくらいですか?それは最終的に誰のものになるのでしょうか?

封神演義における渾源金杯の威力はどのくらいですか?それは最終的に誰のものになるのでしょうか?

渾源金杯は『神々の封じ込め』に登場する最も強力な古代魔法兵器の一つであり、その空間的パワーは巨大で、その容量は宇宙と同じくらい広大です。

渾源金杯は天地創造の頃から存在していたと言われ、非常に強い力と神秘的な空間神力を持ち、巨大な容量を持ち、この世のあらゆるものを収納できる。これは、結界宗の弟子である三仙女の所有物であり、通天祖師から与えられたもので、三仙島を守る2つの宝のうちの1つであり、もう1つは「金龍鋏」です。三姉妹はかつてこの宝物を使って陸牙道士と楊堅を捕らえ、金托、木托と彼らの魔法の武器も奪った。最終的に、黄巾の戦士が雲曉仙女を制圧してこの宝物を奪い取った。渾源は天地の本来の気を意味し、斗は穀物を入れる器です。

『神々の封神演義』では、渾源金椀は地上の清浄な桶とも表現され、赤ん坊の汚れを洗うために使われ、人間にとっては豊穣の神器とみなされている。

渾源金杯は最終的に、太上老君の所有する玉虚宮の所有となった。神々の物語では、黄金の鉢は天空の三女神によって保持され、災害を防ぎ豊穣のために使われます。最後に、太上老君は風火座布団を持った黄巾の武者を召喚し、金の鉢を奪って玉虚宮に持ち帰りました。

漫画『哪吒伝』では、渾源金杯の見た目や機能は若干異なりますが、これも非常に強力な宝物であり、雲霄と碧霄が使用してきました。

<<:  『封神演義』における周王と妲己の物語は何ですか?

>>:  小説『紅楼夢』における青文の孤独はどこから来るのでしょうか?彼女には友達がいますか?

推薦する

唐伯虎はどんな詩を書いたのですか?唐伯虎の詩の中で、最も有名なのはどれですか?

 唐伯虎詩全集_唐伯虎の詩の中で、どの詩がより有名ですか?唐伯虎の詩風は非常に特殊で、若い頃は『昭明...

宋王朝の300年以上の統治の間に、王子や王族が政府に混乱を引き起こすという現象が起こらなかったのはなぜでしょうか。

わが国の歴代王朝の歴史には、唐の太宗李世民とその兄李建成の「玄武門の変」や清の康熙帝晩年の「九子の王...

「彭公事件」第231章:寒山の英雄たちが集結し、青陽の盗賊と戦う

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

王維の古詩「玄師を訪ねて」の本来の意味を鑑賞する

古詩「玄師を訪ねて」時代: 唐代著者 王維その若者は言及する価値がない。私は長年にわたりタオを知って...

唐代の詩人、王維の有名な詩句は何ですか?王維は何と呼ばれていますか?

王維は歴史上の有名な人物です。官職では挫折しましたが、多くの詩を残し、世界から高い尊敬を集めました。...

周密の「四字歌:花見を真似る」:誰かを恋しく思っているのに会えない少女の無力感を歌っている

周密(1232-1298または1308)は、号を公瑾といい、曹荘、小寨、平州、小寨とも呼ばれた。晩年...

蒋魁は、簡素で簡単なことを基本に熟考し、知識を蓄積し、『用有楽慈雲心克清先生』を著した。

蒋逵(1155-1221)は、字を堯章、号を白石道人、鄱陽(現在の江西省)に生まれた南宋時代の作家、...

『紅楼夢』では、宝仔は誕生日に20両を費やしましたが、王希峰は誕生日に100両を費やしました。なぜでしょうか?

『紅楼夢』では、宝仔は誕生日に20両を費やしましたが、王禧峰は誕生日に100両を費やしました。なぜで...

『紅楼夢』の焦星とは誰ですか?彼女の運命は?

女性を讃え、共感する作品である『紅楼夢』では、女性が絶対的な主人公である。次回はInterestin...

「憧れの山」の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

あなたへの憧れ·山李嶽(五代)一つの山、二つの山。山は遠く、空は高く、水は冷たく、紅葉は憧れで赤く染...

衛青と平陽公主は結婚したとき何歳でしたか?

魏青の年齢についての記録はなく、彼らの年齢差が約12歳であったということだけが記録されている。建元二...

『マテリアメディカ大要 第3巻 すべての疾患および小児てんかんの治療』の元の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

『紅楼夢』の大観園の才能試験と連句で、賈徴は何とコメントしましたか?

賈正は栄果公賈元氏の次孫であり、二代栄果公賈岱山氏の次男で賈正の母でもある。次に、興味深い歴史の編集...

「大晦日」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

大晦日文天祥(宋代)世界は空虚で、年月が過ぎていく。道の終わりには嵐と雨が降り、貧しい国境は雪と霜で...

劉易卿の『陳易大孝』が創作された背景は何ですか?

劉易清(号:季伯)は南北朝時代の作家で、宋の武帝劉毓の甥である。劉毓は『冥界記』と『奇蹟記』を著した...