咸豊帝が任命した8人の摂政は誰ですか?

咸豊帝が任命した8人の摂政は誰ですか?

8人の大臣は、在源、端華、景寿、素順、慕隠、光元、斗漢、焦有英であった。

1861年7月15日、咸豊帝の治世11年目に、咸豊帝は熱河宮で重病に罹りました。 16日、咸豊は夷在元王、鄭端華王、景寿太政大臣、粛順副太守、穆隠、光元、杜漢(杜寿天の子)、焦有英らを延波智爽宮の寝室に召集した。咸豊帝は「長男の在俊を皇太子に立てよ」という勅を出した。また「長男の在俊が皇太子となる。在元、端華、景寿、素順、慕陰、光元、端漢、焦有英は、心から彼を助け、政務を全うするよう命じられる」という勅を出した。以上が歴史上有名な「八大臣」または「八大臣」である。在遠らは、咸豊帝の本気度を示すために自ら書くよう求めた。咸豊帝は当時すでに重病で筆を握ることができなかったため、朝廷の役人に勅書を書くよう命じた。咸豊帝は死去する前に年葦盧皇后に「勅賞」の印を、在春王に「通道堂」の印(易妃が管理)を授けた。 17日の朝、咸豊帝は崩御した。

キャラクターエンディング

在源:北京で逮捕され、白絹を与えられ自殺した。彼は46歳で亡くなった。

端化:死を宣告され、福州公に降格。同治3年7月に、鄭王の世襲称号が復活した。

景寿:彼は職を降ろされたが、公爵と皇帝の側室の地位は保持された。同治元年(1862年)2月にモンゴル総督に任命され、3月に帝室大臣の位を授けられた。同治三年(1863年)7月に再び紫禁城を賜り、10月に近衛大臣に任じられた。同治十三年(1874年)12月に沈麟営の事務を司るよう命じられた。彼は光緒帝の治世15年(1889年)6月に亡くなり、諡号は端欽とされた。

崇順:菜市口で斬首された。彼は45歳で亡くなった。

穆隠は「太政会議で最も長く務め、列の先頭にいて、特に深刻な状況にあった」という理由で解任され、追放された。同治三年に彼は救出され、自宅で亡くなった。

光元:解任。彼は光緒7年に亡くなった。

杜漢:職務を解かれ、新疆に追放され、後に恩赦を受けた。彼は同治5年に亡くなった。

焦有英:職務解任。

<<:  清朝の道光帝はどのようにして亡くなったのでしょうか?

>>:  ヤシャンの戦いはどの王朝で起こりましたか?ヤシャンの戦いで何が起こったのですか?

推薦する

楊堅の他に、孫悟空の燃える目と金色の瞳よりも強力な目を持つ者は誰でしょうか?

玉皇大帝には、身分は低いが非常に有名な護衛がいます。護衛は孫悟空を数秒で殺すことができる特別な能力を...

李逵と武松の間にはなぜ交流がほとんどないのでしょうか?武松はなぜ李逵に対して無関心なのでしょうか?

武松と李逵といえば、何を思い浮かべますか?次のInteresting History編集者が、関連す...

塔の起源と発展 伝統文化における塔はどのようにして生まれたのでしょうか?

パゴダの由来:パゴダは、サンスクリット語の「ストゥーパ」の音訳で、高い、または墓を意味します。また、...

古典文学の傑作『太平天国』:陸軍省第64巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『三朝北孟慧編』第145巻の主な内容は何ですか?

『延行』第二巻は全45巻である。紹興元年2月26日に始まり、冰子年4月10日に終わります。 26日、...

ハッピーエネミーズ第22章:黄環志の沐世が政府に処罰される

『幸福な敵』は、『貪欲な快楽の報酬』、『喜びの驚異』、『今昔奇譚の第三続編』、『今昔奇譚の第四続編』...

孟浩然の詩「尚思の日に、王山人陳其らが剣南園に来るのを待ったが、来なかった」の本来の意味を鑑賞

古詩:尚思の日に、私は剣南園の王山人氏と陳奇氏を待ったが、彼らは来なかった時代: 唐代著者: 孟浩然...

古代中国では、飲食に公金を使うなどの汚職行為をした役人をどのように罰したのでしょうか?

「役員」とは何ですか? 「官」という文字にはなぜ口が二つあるのでしょうか? 『現代中国語辞典』の説明...

『明妃二歌』の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

ミンフェイの二つの歌王安石(宋代)明菲が初めて漢の宮殿を去ったとき、彼女のこめかみは涙で濡れ、春風は...

『紅楼夢』の賈正はどうやって薛叔母さんを追い払ったのでしょうか?

皆さんご存知の通り、「紅楼夢」の薛おばさんは子供たちを連れて妹の王福仁の家に行き、賈家で8年間暮らし...

張国老の物語が最初に登場したのはいつですか?なぜ彼は八仙人の一人になったのでしょうか?

張果老は古代中国の神話や伝説に登場する八仙人の一人で、民衆の間に幅広い影響力を持っています。次の I...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - Xihou』はどんな物語を語るのでしょうか?原文はどのようなものですか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「西后」の原文彰化曼生[1]は余杭[2]に陣を敷いた。時々、...

ヨン・タオの『孫明夫と山を回想する』は、著者の深い創作力を浮き彫りにする

雍涛(834年頃生きた)は、郭君としても知られ、成都(現在の四川省成都市)出身の唐代末期の詩人である...

黄帝内経素文第41章「腰痛に対する鍼灸」原文

足の太陽経絡は腰痛を引き起こし、首、背骨、臀部、背中に重さを感じます。太陽経絡の西のツボを穿刺すると...

『紅楼夢』における王希峰の判決と彼女の人生との間にはどのような関係があるのでしょうか?

『紅楼夢』における王希峰の判決と彼女の人生にはどのような関係があるのでしょうか? 今日、『Inter...