機知に富んだ呉勇がなぜ涼山の盗賊団に加わらざるを得なかったのか?

機知に富んだ呉勇がなぜ涼山の盗賊団に加わらざるを得なかったのか?

機知に富んだ呉勇がなぜ涼山の盗賊団に加わらざるを得なかったのか?厳密に言えば、呉勇とその仲間が山に登ったとき、彼らは誕生日の贈り物を盗んだとしか言えず、それは法律に違反しており(どの王朝でもそのようなことは違法だった)、彼らは政府に追われていた。彼らは涼山に「逃げた」のであって、そこに行くよう強制されたわけではない。

呉勇が涼山に行った理由:

誕生日の贈り物を確保するために、「赤毛の幽霊」劉唐は夜中に運城県に逃げ、趙蓋のもとに避難した。途中、酔って霊観寺で眠りについた。巡回中の県長雷恒に捕らえられ、東渓村の趙蓋の農場に連れて行かれた。趙蓋は詳細を知り、雷恒に劉唐は自分の甥であると嘘をつき、彼を解放して雷恒に銀十両を与えた。劉唐は憤慨し、金を取り戻すためにひそかに雷恒を追いかけました。しかし、二人は言葉の折り合いがつかず、刀で殴り合いを始めました。雷恒は劉唐に敵わず、負けそうになりました。隣にいた私立学校の教師、呉勇が銅の鎖で雷恒を説得し、立ち去らせました。

呉勇と劉唐は趙蓋の屋敷に戻り、誕生日プレゼントを奪う計画を立てた。 呉勇は計画を立て、石街村に行き、阮兄弟に協力するよう説得した。 彼らは、モンゴルと中国の麻薬を使って黄尼岡で楊志らを気絶させ、誕生日プレゼントを奪うという巧妙な計画を考案した。事件後、彼は趙蓋らと共に涼山に行き、石街村の官軍を倒すための巧みな計画を考案した。山に登った後、巧みに林冲を唆して王倫と戦わせ、涼山の基礎を築きました。その後の戦いで、彼は多くの巧みな戦略を考案し、涼山湿地の繁栄に大きく貢献し、涼山の軍事戦略家になりました。

呉勇はどうやって死んだのですか?

涼山一味が全員入隊した後、呉勇は軍事顧問として、遼国、田虎、王青、方羅を平定する全過程に参加した。この間、彼は阮兄弟と涼山への帰還について協議したが、「義」という言葉のために断念した。南を平定して北京に戻った後、武勝軍司令官の称号を与えられた。宋江は蔡、高、童、楊の四人の裏切り者に陥れられ、毒を飲んで死んだ。その知らせを聞いた呉勇と華容は遼娥に駆けつけ、宋江の墓の前で泣いた後、二人とも首を吊って死んだ。

<<:  首謀者・呉容の紹介:水滸伝の首謀者・呉容とはどんな人物でしょうか?

>>:  水滸伝における誕生日プレゼントとは一体何でしょうか?

推薦する

『紅楼夢』では、賈正の賈宝玉への愛は実に深い

「誰もが子供を愛する」という諺がある。『紅楼夢』における賈正の賈宝玉に対する愛情は実はとても深いが、...

蘇軾が酒に酔って書いた有名な詩がなぜ地元の役人を怖がらせたのでしょうか?

宋代神宗元豊5年(1082年)9月、蘇軾は酒を飲んで「臨江仙」という詩を書いた。徐俊有は蘇東坡が「罪...

もし太史慈が北海救援の時に劉備に加わっていたら、後世に五虎退と同じくらい有名になったでしょうか?

太史慈は三国志の中で私の好きな英雄の一人です。忠誠心と英雄的精神において比類のない人物であり、当時の...

『紅楼夢』で汪希峰が幽二潔を迎えに行くとき、なぜあんなに地味な服装をしていたのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

Youhu は何を説明しますか?雅歌の中のキツネをどのように評価すればよいでしょうか?

狐[先秦]名無しさん、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!斉河...

清朝における左都有氏の正式な地位は何でしたか?左都有使の義務と権利は何ですか?

今日は、清朝の左検閲総監の公式の立場がどのようなものであったかを、Interesting Histo...

『蘇中清・宝月山著』の執筆背景は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

【オリジナル】青波門の外には薄着の女性がいます。柳の花穂が飛んでいきます。西湖ではまた晩春が訪れ、水...

北宋の滅亡後、南宋のさまざまな文学ジャンルはどのような雰囲気を確立したのでしょうか。

南宋の散文は時代によって特徴が異なり、前期は主に政治に関する文章が中心であった。中期には依然として政...

「Deer Shed」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

ルー・チャイ王維(唐代)誰もいない山には誰もいないが、人々の声は聞こえる。反射した光は深い森に入り、...

『紅楼夢』では、主人と召使が病気になると、薬を飲むだけでなく隔離もしなければなりません。

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

唐代の兵士の武器構成を明らかにする:歯まで武装

唐代は古代中国の軍事史上、優れた軍将が多数輩出した誇り高い時代でした。軍事は科学的かつ技術的な仕事で...

唐代の李献勇の『柳頌』鑑賞

柳への頌歌/柳の枝オリジナル:翡翠は背の高い木に形作られ、何千もの緑のリボンが垂れ下がっています。誰...

賈宝玉:古典小説『紅楼夢』の主人公。口の中に魔法の玉を持って生まれた。

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。彼の前世の正体は、七下宮の侍女神英であり、栄果屋敷の賈...

紅楼夢の小湘亭は大観園の中でどのような存在なのでしょうか?

『紅楼夢』の大観園の一場面である小湘亭は、林黛玉が栄果屋敷に住んでいたころの住居である。次回は、In...

何卓の「湘江人を見て春を思う」:この詩は唐代の李尚胤の詩と類似点がある。

何朱(1052-1125)は北宋時代の詩人。号は方慧、別名は何三嶼。またの名を何美子、号は青湖一老。...