曹操の八虎騎の配下の8人の将軍は誰ですか?それぞれの貢献は何でしょうか?

曹操の八虎騎の配下の8人の将軍は誰ですか?それぞれの貢献は何でしょうか?

八虎騎は「八虎将軍」とも呼ばれ、三国時代の曹操配下の8人の一族の将軍を指します。彼らは皆傑出した英雄であり、現代のネットユーザーから深く愛されており、敬意を込めて「八虎騎」と呼ばれています。八虎騎とは誰でしょうか?『三国志』には、神と呼ばれた曹仁、主君に忠実だった曹洪、虎豹騎のリーダーである曹淳、片目の将軍である夏侯惇、虎足の関羽将軍である夏侯淵、蜀に抵抗した名将である曹真、千里馬の曹休、そして官職では腹心で海外では手先だった夏侯尚が記録されています。

曹操配下のこの8人の将軍は、曹操が事業を始めたときに大きな貢献をしたか、曹丕の時代に地域を守備したかのいずれかです。彼らはそれぞれ賢明で勇敢であり、地域を統率することができ、後世に尊敬されました。

曹仁

曹仁は、字を子霄といい、沛国橋(現在の安徽省亳州市)出身の漢民族で、曹操の従兄弟にあたる。三国時代の曹魏の名将で、大元帥を務め、陳侯の称号を授けられた。曹仁は弓術と乗馬を好み、若い頃は規律が乱れていましたが、成長して将軍になると、厳しくなり、法律を遵守するようになりました。彼は長年曹操に従い、魏王朝に多大な貢献をした。

曹洪

曹洪(号は子連)は、沛国橋(現在の安徽省亳州)の出身で、曹操の弟であった。曹操が汀陽で董卓を追っていたとき、許容に敗れて馬を失った。曹洪は命をかけて馬を差し出し曹操を救い、曹操を災難から救った。その後、彼は軍に従って遠征を頻繁に行い、兗州を平定し、劉表を征服し、朱毗を攻撃した。官渡の戦いの際、曹操は彼に本陣の守備を命じた。

曹俊

曹淳は、名を子和といい、沛国橋(現在の安徽省亳州市)の出身である。後漢末期の曹操配下の武将で曹仁の弟。曹淳は曹操の精鋭部隊「虎豹騎兵」の指揮官の一人で、北方平定作戦で優れた功績を挙げ、高陵亭侯の爵位を授けられた。

夏侯惇

夏侯惇(夏侯惇)は、袁朗という名で、沛国橋(現在の安徽省亳州)の出身です。盲夏侯としても知られています。夏侯惇は、曹魏の創始英雄の一人であり、漢王朝の創始者の一人である夏侯嬰の子孫です。

夏侯淵

夏侯淵は、名を妙才といい、沛国橋(現在の安徽省亳州)の出身である。夏侯惇の従兄弟であり、後漢末期の名将である。数千里に渡る襲撃に長け、正熙将軍にまで昇り詰め、伯昌亭侯の爵位を授かった。

曹震

曹真は、字を子丹といい、沛国橋(現在の安徽省亳州)の出身で、曹操の親戚であった。三国時代の曹魏の名将で、将軍、大元帥を務めた。曹真は曹操のために兵を募集していたところ、父を県に殺された。曹操は曹真が若くして父を失ったことを哀れに思い、自分の息子のように扱った。曹真の勇敢さを称賛し、虎豹騎兵隊を率いさせた。

曹秀

曹休は、字を文烈といい、沛国橋(現在の安徽省亳州市)の出身である。三国時代の曹魏の将軍で曹操の親戚。曹操が軍を率いて董卓を攻撃したとき、彼は曹操に加わった。曹操は彼を「千里の馬」と称え、自分の息子のように扱い、虎豹騎兵を率いて宮殿を守らせた。漢中の戦いでは張飛の策略を見抜いて武蘭を破った。

夏侯尚

夏侯尚は、三国時代の曹魏の将軍で、夏侯淵の甥である。曹丕と親しく、曹操の治世には軍司令官、五官の文官、朝廷の侍従を務めた。かつて曹章に従って五桓遠征を行い、勝利を収めて帰還した。

<<:  鄭和はなぜ西方への航海中に「偉大な地理的発見」を何もしなかったのでしょうか?

>>:  当時の日本の知識人は日本軍の侵略犯罪をどのように見ていたのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』で賈元春が両親を訪ねたことは賈家の経済にどのような影響を与えましたか?

元春の両親訪問は賈家の栄華の頂点でした。興味のある読者と『Interesting History』編...

古典文学の傑作『前漢演義』第49章:張良が魏豹を説得して漢に戻る

『西漢志演義』と『東漢志演義』は、もともと『江暁閣批判東西漢通志演義』というタイトルで、明代の中山の...

『紅楼夢』の宝玉の誕生日パーティーに花くじが登場したのはなぜですか?

『紅楼夢』第63話では、一宏院の侍女たちが大観園の全員を招待して宝玉の誕生日を祝いました。以下の記事...

楚国のトーテムは鳳凰ですか?なぜフェニックスはトーテムとしてみなされるのでしょうか?

鳳凰は楚国のトーテムなのか?鳳凰がトーテムとして使われるのはなぜか?これは多くの読者が気になる疑問で...

韓国文化 韓国語と韓国語の書き方入門

韓国語と韓国語は同じ言語です。韓国語は世界中で約7,560万人が話しており、世界で13番目に人口の多...

李白の詩「巴東から瞿塘峡を経て、烏山の最高峰に登り、遅く帰って壁に書き記す」の本来の意味を理解する

古詩:「八東から瞿塘峡を経て、烏山の最高峰に登り、遅く帰ってきて壁に書き記す」時代: 唐代著者: 李...

水滸伝で石秀はどんな経験をしましたか?彼は結局どうやって死んだのですか?

水滸伝で石秀はどのように死んだのですか?石秀は非常に優れた人物です。彼は子供の頃から貧困の中で暮らし...

紅楼夢第38章:林小祥が菊花詩大会で一等賞を獲得、薛恒武がカニを風刺して詩を書く

宝仔と向雲はすでに計画を立てており、一晩中沈黙していた。翌日、項雲は賈夫人らを招いて金木犀の花を鑑賞...

なぜ曹操は息子を殺した張秀を許すことができたのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

陳宮と曹操の関係が破綻した理由は何だったのでしょうか?それはビアンランと何の関係があるのですか?

曹操を捕らえて解放する場面は、三国志演義や京劇の古典である。曹操の「世に裏切られるよりは、むしろ世を...

陸游の晩年の作品「滴蓮花:朝は桐の葉が舞い、夜はコオロギが鳴く」

以下、面白歴史編集長が陸游の『滴蓮花・通夜漂朝、蝉夜話』の原文と評価をお届けします。ご興味のある読者...

西の海 第79話 宝船がホルムズを通過し、宝船の兵士が銀眼王国を封鎖

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

『山中の朱勇に別れを告げる』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

山中の朱永志を別つ李白(唐)山中への道についてお聞きしてもよろしいでしょうか?それは南東の越郷を指し...

文天祥の詩「王夫人に代筆した万江紅」を鑑賞

【オリジナル】マン・ジャン・ホン(王妃に代わって赤)琵琶に聞いてください、風と音はどのようにして胡砂...

蝶を追いかける宝仔と『紅楼夢』の黛玉との間にはどのような関係があるのでしょうか?

薛宝才は滴翠亭で、蝶を追いかけること、盗み聞きすること、他人に責任を押し付けることの3つのことをしま...