乾隆帝の娘、和靖公主の夫は誰でしたか?

乾隆帝の娘、和靖公主の夫は誰でしたか?

鼓倫公主と静公主の夫は誰ですか?

和靖一位公主(1756年8月10日 - 1775年2月9日)は、中国の清朝乾隆帝の7番目の娘である。母は霊妃、韋嘉、別名孝易春皇后。乾隆21年(1756年)7月15日生まれ。乾隆帝の治世35年(1770年)1月に現在の爵位を授かり、7月にモンゴルの王朝 ...彼は乾隆40年(1775年)正月10日に20歳で亡くなった。

王配

ボルジギット氏族の一員である婿ラワンドルジ(?-1816)は、婿チャオヨン・ツェリン王子の孫であり、ザサケシュオ王子チェングンザブの7番目の息子でした。乾隆29年(1764年)、皇太子に任命された。乾隆帝の治世35年(1770年)7月、彼は一位の和静公主と結婚し、一般的に第七代衛府として知られる鼓倫衛府の称号を授けられた。乾隆帝の治世36年(1771年)、彼は超容王の爵位を継承しました。乾隆帝の治世40年、彼は近衛大臣に任命され、すぐに総司令官を務めた。嘉慶8年(1803年)閏2月、嘉慶帝が馬車で順鎮門へ向かっていたとき、門のそばで待ち伏せしていた衛兵の程徳が突然襲撃し、皇帝を暗殺しようとした。衛兵のダンバドルジは抵抗しようと飛び出し、負傷した。幸いにも、ラワンドルジは承徳を抱きしめ、他の衛兵は前進して承徳を捕らえ、殺した。嘉慶帝は皇帝を救った功績をたたえ、彼に皇帝の衣服を授け、彼を勅書の長に任命し、息子のバヤンジガルに扶国公の爵位を与えた。彼はかつて嘉慶帝に同行して木蘭牧場へ狩りに出かけ、熊と闘って再び皇帝を救ったが、その結果足が不自由になったと言われている。嘉慶21年(1816年)、病気のため帰国し、5月16日に亡くなった。

<<:  乾隆帝の娘である和靖公主の実の母親は誰ですか?孝春皇后の簡単な紹介

>>:  岳飛の死:なぜ岳飛の不当な事件は秦檜の死後にのみ是正されたのか?

推薦する

『紅楼夢』では、宝玉は勉強したくありませんでした。なぜ妹の丹春は彼を説得しなかったのでしょうか?

『紅楼夢』の登場人物、丹春は金陵十二美人の一人です。彼女は賈祖母と于宝玉に育てられました。今日は、興...

Jingzhe とはどういう意味ですか?歴史上、景浚に関する詩にはどんなものがありますか?

景節は二十四節気の3番目の節気です。春分の始まりを意味し、農繁期には非常に重要な意味を持ちます。In...

『秀雲閣』第九章ではどんな物語が語られるのでしょうか?

朝源洞 世界を乱す六つの悪魔 霊根寺 三つの動力伝達路莒仙関から約100マイル離れた崖の中腹に「潮源...

「危険のため、重大な結果が生じ、召使や妾を保つと吉」という敦瓜をどのように理解すればよいのでしょうか?

『易経』の「敦卦、危険と厳しさがある、召使と妾を守れ、吉兆」という一節をどう理解すればよいのでしょう...

軍事著作「百戦百策」第3巻 戦争入門 全文と翻訳注

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...

『紅楼夢』では、林黛玉の他に賈宝玉にはソウルメイトがいますか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

李青昭はどのような状況で『夏季四行詩 武江』を書いたのでしょうか?

李青昭の物語を本当に理解していますか?今日は、興味深い歴史の編集者があなたにまったく新しい解釈をお届...

林振南の個人プロフィール:林振南はどの小説の登場人物ですか?

長江南部一帯で恐れられている扶余護衛会社の護衛長、林振南は優れた商才の持ち主で、洛陽の金剣派の王元巴...

「木々の果ての探検船の帆はどこへ行くのだろう? 野鳥が砂浜に降り立つこともある」という有名な一節はどこから来たのでしょうか?

「遠征の帆はどこへ行くのか?野鳥は砂の上に止まることもある」という有名な一節がどこから来たのか知りた...

『紅楼夢』の宝玉と香玲の本当の関係は何ですか?

紅楼夢の宝玉と香玲の本当の関係とは?皆さんご存知ですか?次は、興味深い歴史の編集者が関連記事をお届け...

陸倫の『張普社共々辺境の歌 第4番』は、国境地帯の人々の団結と国境を守る兵士たちを讃えている。

陸倫は、号を雲艶といい、科挙に合格して進士となったが、安史の乱が勃発したため官吏を務めることができな...

賈家の人々はなぜ紅楼夢の宝玉と黛玉の関係を知っているのでしょうか?

賈宝玉と林黛玉の関係は、幼なじみの恋人とも言えるでしょう。次は、興味深い歴史の編集者が、歴史の真実に...

楊其朗の妻と息子は誰ですか?楊其郎楊延氏には何人の妻がいましたか?

小説『楊家の将軍』に登場する金剣を持つ老将軍、楊業の七男は楊曦と名付けられ、雅号は延氏、通称は「楊其...

現実は残酷だ。劉備に天下統一のチャンスはないのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

芝延寨は『紅楼夢』で宝玉、黛玉、柴祥、王希峰についてどのようにコメントしましたか?

芝延寨のコメントは『紅楼夢』を理解する上で重要な方法であることはよく知られています。では、芝延寨は宝...