太史慈の武器は何ですか?太史慈は普段どんな武器を使っていますか?

太史慈の武器は何ですか?太史慈は普段どんな武器を使っていますか?

太史慈の武器は何ですか?

歴史上、典韋と太史慈はともに匡閣戟を使用していました。

太史慈(166-206)、号は子怡、東莱黄仙県(現在の山東省龍口市東皇城区)の出身。後漢末期の武将で、建昌の司令官を務めた。彼は弓術と馬術に長けている。太史慈はもともと劉瑶の部下であったが、後に孫策に降伏した。それ以来、太史慈は孫策の将軍となり、江東の掃討に協力した。孫権が権力を握った後、太史慈は劉邦を統制することができたので、太史慈に南部の管理という重要な任務を託しました。太史慈は建安11年(206年)に亡くなりました。死ぬ前に彼は言いました。「男なら三尺の剣を携えて皇帝の座に就くべきだ。今、私の野望は果たされていない。どうして死ぬことができようか!」(『呉書』と『三国志演義』には「男なら三尺の剣を携えて乱世に傑出した功績をあげるべきだ。今、私の野望は果たされていない。どうして死ぬことができようか!」とあります)彼は言い終えた後、41歳で亡くなりました。

身長: 7フィート7インチ(現在の身長で約1.78メートル)

外見: 美しいひげ、強い腕、射撃が得意

武器: ワイルドソングハルバード

息子: 太子翔

彼が従軍した軍隊:劉瑶、呉

打つ、突き刺す、引っ掛ける、突くための古代中国の短い武器。その特徴は、一般的には、先端が内側を向いた短い刃が水平に伸び、長い柄があり、敵を引っ掛けたり突いたりするのに使用されます。両手を使って交互に攻撃し、切りつける、吊るす、突き刺すなどの技を繰り出します。

<<:  遣唐使は中国から何を学んだのでしょうか?

>>:  太史慈の息子の名前は何ですか?太史慈の息子は何をしましたか?

推薦する

古代の人々が金を飲んで自殺した原理は何だったのでしょうか?幽二潔はどうやって金を飲み込んで死んだのか?

赤い大邸宅の夢の第69章では、あなたはこの方法を使用して自殺したと書かれています彼女はそれについて考...

風雲の始皇帝、熊覇、武明、聶鋒はどれくらい強いですか?誰が一番強いですか?

邪帝の通常の強さは剣帝の強さよりも強いです。剣帝の12レベルの強さは、当時の聶鋒に勝つことはできませ...

武則天はなぜ毘盧遮那仏を建立したのでしょうか?理由を説明する

武則天はなぜ毘盧遮那仏を建立したのか?これは多くの読者が関心を持つ疑問です。次に、Interesti...

【崔公の勅諱に対する返答】誰が書いたのか?省政府は次のように報告した。県内の周公寺

崔公の勅令に対する返答省政府は次のように報告した。「県内の周公寺の古い泉が干上がった。」 10月中旬...

何卓の「湘人を見る:枕の上の鶯の声に飽きる」:精緻さの中に完全さが見られ、間合いの中に奥深さが見られる。

何朱(1052-1125)は北宋時代の詩人。号は方慧、別名は何三嶼。またの名を何美子、号は青湖一老。...

曹植は晋や南北朝時代にどのようにして書道の模範として尊敬されたのでしょうか?

三曹とは、漢代と魏代の曹操とその息子である曹丕と曹植を指します。父、子、兄弟としての政治的地位と文学...

「張公曲 - 揚州王有成の宴会の出来事」を書いた詩人は誰ですか?この歌の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】江城の歌はロマンチックで、雨は山を越え、西の建物には満月が輝いています。特別な数年間、...

もし許褚が本当に西暦249年まで生きていたとしたら、司馬懿を止めることができたでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

国語:魯語 公夫文博の母の労働と余暇についての全文と翻訳ノート

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

趙雲が長阪坡で活躍したとき、曹陣営の将軍たちはなぜ戦いに出なかったのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

三十六計略:第十八計略:王を捕らえる

戦闘では、まず主な敵を捕獲する必要があります。物事を行うときに要点を押さえるべきだということの喩えで...

王安石の改革はなぜ不評だったのか?急進的な改革は必ず失敗する!

王安石の改革はなぜ民衆に受け入れられなかったのか?急進的な改革は必ず失敗に終わる!Interesti...

呉三桂はもともと康熙帝を利用しようとしていたが、なぜ結局は彼が恥をかくことになったのだろうか?

歴史的に、康熙朝は清朝の非常に重要な王朝であり、清朝末期の安定のために多大な貢献をし、清朝を200年...

『武宮』の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

武宮李尚閔(唐代)龍の敷居は深く、水宮は澄んでおり、禁断の扉はしっかりと閉ざされ、人の声を遮断してい...

劉勇の詩「玉蝶:外を見ると雨が止み、雲が消える」は、古い友人への思いを表現している。

劉勇は、本名を三扁、後に劉勇と改名し、字は啓青。七番目の子であったため、劉啓とも呼ばれた。北宋時代の...