秦の月陰謀 序章 第17話 大思明が墨家の弟子を虐殺する

秦の月陰謀 序章 第17話 大思明が墨家の弟子を虐殺する

栄児は天明の脈を測り、彼の状態がかなり悪化していることに気づいた。また、なぜ彼が咸陽に行ったのか疑問に思った。月兒に尋ねてみると、天明は荊軻が蓋聶に殺されたことを知っており、陰陽派に呪われていたため咸陽へ行ったのだという。ユエアーの注意を受けて、ロンアーはティエンミンの症状の悪化は彼の感情に関係しているのではないかと推測した。

ガイ・ニエはティエン・ミンを探しに来て、その年の真実を話そうと決心するが、ロン・アーに止められる。ロンアーさんはガイ・ニエさんに、ティエンミンさんの健康状態はどんどん悪くなっており、すぐに治療が必要だと伝えた。真実を告げると天明の感情が激しく揺れ動き、体調が悪化するのではないかと恐れた栄児は、蓋聶に当分の間天明に連絡を取らないように頼んだ。

結局、栄児が天明を治療することを思いついたのは、智蓮が武術の練習をしているのをこっそり見ていた時だった。彼女は天明が内傷を負ったのは体格が弱すぎたためだと分析した。天明の体が超能力の衝撃に耐えられるほど強ければ、彼は再び傷つくことを心配せずにこの力を制御できるだろう。

天明の体格を強化するには、彼に技術を教えてくれる師匠が必要です。小之、雪女、その他の師匠は皆、天明を助けることに同意します。全員が帰る前に、栄児は何度も全員に天明を怒らせないように注意するよう伝えた。

社長は蓋聶と話し合うために中南山荘に行く予定で、トラブルを避けるために棚卸しのため貿易会社が休業していることを示す看板を一時的に掲げるように韓欣に頼んだ。巨人が馬に乗ると、手綱が壊れていることに気づきました。韓信が少し心配しているのを見て、巨人は大丈夫だと韓信たちを慰め、馬に乗って立ち去りました。

将兵たちは貿易会社に押し入り、金万良(大富豪)を逮捕しようとした。商社の弟子たちは訪問者が悪意を持っているのではないかと心配し、ドアノッカーを回して秘密の合図を残そうとしました。誰かが速い馬を送って上司に知らせました。

大司明はボスがそこにいないのを見て、将兵を率いて貿易会社を虐殺した。

韓信が金の家から酒を取りに戻ったとき、ドアに秘密の暗号を発見し、将校と兵士が庭の死体を片付けているのをドアの隙間からこっそり見ていた。大思明は門の外に韓信を発見し、火の魔法で彼を傷つけた。韓信は大思明の追撃から必死に逃げ、金屋敷の長老に救出された。

墨家の弟子たちは、政府軍が貿易会社を封鎖しようとしているという知らせを巨人に伝えた。巨人が貿易会社に戻ると、運命の大神が仕掛けた罠に落ちた。司馬明大師は陰陽派の人々を率いて六分毒術を行なった。巨人は敗北し、重傷を負った。弟子の一人が命をかけて門の外に追い出した。

ユエアーは最近とても心配していて、ジュージが自分の父親にとても似ているといつも感じています。栄児は、ジュズィが自分と月児が父娘であるという事実を隠そうとしていることを知っていたので、月児に余計な考えを持たないようにとアドバイスした。

万里の長城と一路の建設を成功させるために、秦の王は追加で3万人の労働者の募集を命じました。扶蘇は重労働が民衆の反感を買うことを心配し、秦王は扶蘇を近視眼的だと怒って非難した。この時、胡海は趙高の指示により、晋の貿易会社で発見された墨門令を秦王に献上した。秦王は、金万良が墨家の指導者であることを知り、激怒した。胡海は志願し、秦王から将軍に任命された。彼は3,000人の精鋭兵士を率いて墨史貿易会社を壊滅させた。

扶蘇は太子を心の友とみなし、腹心を命じて金屋敷に行き、太子に宮廷の殲滅命令を伝えさせた。秦王の計画を知った韓信は太平樹に登って合図を送り、ついに王と連絡を取った。

師は韓信に他の都市の弟子たちに伝言を渡し、彼らに貿易会社を離れて市場に隠れるように伝えさせ、その後弟子たちを咸陽の周りを案内して中南山荘に戻らせた。

巨人は体内のエネルギーを使って毒を排出しようと何度も試みましたが、毎回失敗に終わりました。

師匠は、ガイ・ニエの名誉を回復するために、シャオ・ジーに弟子全員を会議室に集めるよう命じました。真実を知った後、全員がガイ・ニエに謝罪しました。

岳兒は最近の出来事を分析し、貿易会社の破壊は天明と関係があると推測した。天明の扱いに影響を与えないように、月兒は邵玉に言わないように言った。

<<:  歴史上、清王朝はなぜ中国国民にそれほど嫌われたのでしょうか?

>>:  李時珍の紹介 李時珍はどのようにして亡くなったのでしょうか?

推薦する

なぜ後代の検閲官は忠臣の評価において魏徴ほど優れていなかったのでしょうか?

唐王朝(618-907)は、隋王朝に続く中原の統一王朝であり、289年間続き、21人の皇帝がいました...

魏晋詩の鑑賞:七段詩、曹植は詩の中でどのような芸術形式を使用しましたか?

漢代の曹植の七段詩については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!豆を煮る...

『西遊記』の賽太歳(サイタイスイ)の起源は何ですか?なぜ彼は悪魔なのでしょうか?

西遊記第70話に登場する妖怪・蔡太歳。Interesting History編集部が関連コンテンツを...

七剣士と十三英雄の第179章:明の武宗皇帝が西山で剣術を観戦し、英雄たちが闇店で強者を倒す

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

劉備は夷陵で敗れた後、なぜ成都に戻らず、白堤城で病死したのでしょうか?

劉備は夷陵路で敗れた後、慌てて白地城に逃げた。彼は一時的に白地城に留まり、東呉の追撃に備え、その後軍...

岑申の「倫台初秋」:この詩は、長い間辺境の要塞で暮らした詩人の憂鬱を表現している。

岑申(718?-769?)は、荊州江陵(現在の湖北省江陵県)あるいは南陽桀陽(現在の河南省南陽市)の...

西燕の二代皇帝、慕容冲についての簡単な紹介 慕容冲はどのように亡くなったのでしょうか?

慕容崇(359年 - 386年)、号は鳳凰、昌黎郡吉城(現在の遼寧省宜県県)の人。鮮卑族。前燕の景昭...

『紅楼夢』で賈宝玉はなぜ最終的に僧侶になることを選んだのでしょうか?

賈宝玉は、中国の有名な古典『紅楼夢』の男性主人公であり、名前に「玉」という文字を持つ賈家の直系の孫で...

高秋はもともと貧しい家庭の息子だった。彼はどのようにして官僚界のダークホースになったのか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者がGao Qi...

『紅楼夢』の宝玉の誕生日パーティーに花くじが登場したのはなぜですか?

『紅楼夢』第63話では、一宏院の侍女たちが大観園の全員を招待して宝玉の誕生日を祝いました。以下の記事...

「韓東浪が花嫁を送るために即興で詩を作った」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

韓東浪は李尚銀に別れを告げる詩を即興で作った10歳のとき、私は馬に乗りながら詩を作った。冷たい灰と消...

国語:魯語・夏夫占の宗皇帝妃狄愛江の貨幣使用に対する諫言全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

なぜ周の武王は蔣子牙ではなく、弟の周公を摂政に選んだのでしょうか?

周公という名前をよく知っている人は多いだろうが、物語の一面しか知らず、周公が誰なのか知らない人もたく...

隋唐物語 第5章 秦叔宝が唐公を救出、竇夫人が寺で王子を出産

『隋唐志演義』は清代の長編歴史ロマンス小説で、清代初期の作家朱仁火によって執筆されました。英雄伝説と...

ミャオ族の習慣の紹介 さまざまな状況におけるミャオ族のさまざまな習慣

ミャオ族は主に貴州省南東部、広西チワン族自治区のミャオ山脈、海南島、貴州省、湖南省、湖北省、四川省、...