王延璋はどのようにして亡くなったのでしょうか?五代将軍の名将、王延璋の墓はどこにありますか?

王延璋はどのようにして亡くなったのでしょうか?五代将軍の名将、王延璋の墓はどこにありますか?

王延璋(863-923)は、号は仙明(子明とも呼ばれる)で、雲州寿章(現在の山東省涼山の北西)の出身で、五代後梁の有名な将軍であった。朱文が後梁を建国すると、王延璋はその功績により帝国軍の将軍に任命され、その後、都督、護衛使、そして最後に軍都督へと昇進した。彼は勇敢で強く、常に戦いの先鋒を務め、鉄の槍を手に風のように速く突撃し、軍隊では王鉄強と呼ばれていました。彼は後に李存勗に捕らえられ、降伏するよりもむしろ死ぬことを選んだため、斬首を命じられた。彼は61歳でした。

王延章はどうやって死んだのですか?

その後、後唐の軍が兗州を攻撃し、後梁の最後の皇帝は再び王延璋を戦いに任命した。この時、後梁の主力は段寧に従って遠征していたため、朝廷は首都汴梁を守るために新たに募集した残りの500人の騎兵を王延璋に与え、張漢潔を軍監に任命した。 王延璋は軍を率いて汶水河を渡り雲州を攻撃しようとしたが、地方鎮で後唐軍の攻撃を受けた。 王延璋は兵力の少なさから敗れ、中都へ撤退した。

その後、李存勗は軍を率いて中都に向かい、王延璋の軍と戦った。唐軍の将軍夏露奇は朱全忠に仕え、王延璋と面識があった。王延璋が話しているのを聞いて、夏露奇は彼だと気づき、槍で刺して捕らえた。

李存勗は王延璋と会見し、なぜ兗州に攻めに行く代わりに、城壁のない中都を守ったのかと尋ねた。王延璋は、状況に制約され、無力であると答えた。 王延章は李存勗と李嗣源を軽蔑した。李存勗は王延璋に降伏するよう説得しようとしたが拒否されたため、李存勗を派遣して説得させた。王延章は重傷のため起き上がることも歩くこともできなかった。李嗣源が王延章のベッドサイドに歩み寄ると、王延章は軽蔑の念を込めて李嗣源を「苗季烈」と呼んだ。

翌日、李存勗は人々に王延璋を輿に乗せて任城まで送るよう命じたが、王延璋は負傷の痛みを理由に出発を拒否した。 李存勗は人を遣わして、王延璋にこの遠征が成功するかどうかを尋ねさせた。王延璋は、段寧の率いる6万人の軍勢は簡単に反乱を起こすことはないだろうから、成功は難しいだろうと言った。李存勗は返答を受けて、王延璋が絶対に降伏しないだろうと悟り、斬首を命じた。 王延璋は61歳で亡くなった。

王延璋の墓はどこにありますか?

陝西省、山東省、河南省などに王延璋の墓があるといわれている。濮陽と河南省新密に王延璋の墓があるという記録が残っている。濮陽の王延璋の墓は濮陽市南部の許鎮郷武中嶺村の前にあり、新密の王延璋の墓は新密市南東部の柳荘村にある。これらの墓がいつ建てられたのかを確認することは不可能です。現在、これらの墓の中に墓石やその他の歴史的遺物を見つけることはほとんど不可能です。

青雲県の北西10キロ、青雲鎮嘉帯村の南西約800メートルの高台に位置し、王延璋の墓と伝えられている。伝説によれば、この部隊の兵士たちはそれぞれ一握りの土を積み上げて塚を築き、「顔章の墓」と呼ばれた。 1937 年まで、毎年旧暦の 3 月 28 日にここで暦の会議が開催されることが定められました。今でも「李存霄はいるが、王延璋はいない」と言う人がいる。王延璋は千人村、東人村、西人村、大孫村、小孫村、溝家村、羅家村、銀家楼(以上8村は現在も楽陵市管轄)、石家村の18村を通過できなかったため、彼の墓は1966年に破壊された。

<<:  王延章の簡単な紹介

>>:  五代将軍の名将、王延璋に関する逸話は何ですか?

推薦する

「別れ」は王維の作である。詩全体は平凡だが、ゆったりとした終わりのない

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

なぜ王希峰がいなければ平児も賈廉も成功しなかったと言えるのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

唐代に500人以上の宰相がいたのはなぜですか?原因は何ですか?

古代中国の封建社会の歴史において、宰相の権力は皇帝の権力と競合するほど重要な地位を占めていました。あ...

宋代の詩を鑑賞:清遠・霊伯は衡塘路を歩まない、この詩で表現されている比喩は何ですか?

清宇事件:霊波国衡堂路[宋代]何朱、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみ...

『紅楼夢』では、薛宝琴は無力で、彼女の美しさは価値がない

『紅楼夢』の薛宝琴はとても美しく、老婦人は妻に彼女を名付け子として養子にし、自ら育てるように強いるほ...

国家の精華である京劇の舞台ステップはどのように実践されるのでしょうか?

京劇は中国芸術史上の至宝です。京劇の舞台ステップは日常生活の歩き方ではなく、舞台上のステップです。役...

古典文学の傑作『論衡』第29巻 事件帖篇 全文

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

李世民の側室である殷の息子は誰ですか?斉の王子、殷妃の息子、李有の簡単な紹介

李世民の側室である殷の息子は誰ですか?斉の王子、殷妃の息子、李有の簡単な紹介唐の太宗李世民の四人の側...

もし許褚が典韋と組んで趙雲と馬超と戦ったら、どちらが勝つでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

葉少翁の「夜に見たもの」:作者の悲しみ、温かさ、喜び、心配が織り交ぜられた作品

葉紹翁(1194-1269年)、号は思宗、号は静義、龍泉(現在の浙江省龍泉)の人。祖先は建安(現在の...

王夫人は賈一家の欠点を露骨に暴露する発言を何と言ったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

古代詩の鑑賞:「詩集:なんと頑丈なことか」

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

太平広済・巻79・錬金術師・慈恩和尚をどう翻訳しますか?原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

北宋は金と同盟を組んで遼を滅ぼしたが、その後金に滅ぼされた。なぜ南宋は同じ過ちを繰り返したのか?

興味深い歴史の編集者が報告した、南宋が同じ過ちを繰り返した道を見てみましょう。王朝の崩壊は多くの原因...