ユー・リャンは、タオ・カンの長年の恨みを解消するために、ネギを食べながら巧みに「演技」した。

ユー・リャンは、タオ・カンの長年の恨みを解消するために、ネギを食べながら巧みに「演技」した。

建康城が陥落する前、于良は傲慢で世間を見下しており、手に持った羽扇を振れば反乱軍は粉々に吹き飛ばされ、恐怖に陥れて屈服させられると考えていた。突然、蘇俊が近づいてきて彼を殴り、彼の顔と鼻に傷を残し、彼はパニックになって逃げ出した。

かつて彼が統率していた巨大な軍隊は、株価の暴落のように一瞬にして消え去り、于良は川辺の乞食となった。

彼はどのようにして形勢を逆転させ、見事な逆転を成し遂げることができるのでしょうか?

ウェン・チャオはユー・リャンを熱心に助ける

彼には生死を分けるほど近い友人がいた。文喬は彼が金持ちであろうと貧乏であろうと常に彼と共にいた。

何年も前、文喬は賭博船で全財産を失い、船首で助けを求めて叫んだ。于良は彼のために賭博の借金を何度も返済した。意外にも、そのときの友情から出た惜しみない寄付が、彼の生涯で最も費用対効果の高い「ベンチャーキャピタル」となり、彼は莫大な利益を得た。

この時、于良も全てを失っており、文喬に助けを求めた。

建康が陥落したことを知った济陽(現在の江西省九江の西方)の文喬は悲しみに暮れ、毎日泣いていた。誰が訪ねてきても、彼は話しながら泣き出してしまうのだった。

すぐに、恥ずかしくなった Yu Liang はここに逃げました。あまり恥ずかしい思いをしないように、于良は「挨拶の贈り物」を持ってきて、文喬を騎兵将軍と朝廷の太守に任命するという皇太后の勅命を受けたと主張した。

これは、ウェン・チャオさんの助けの要請に対する私のささやかな感謝のしるしです。同時に、より多くの「資金」を引き付けるために、彼はまず温喬にもっと眩しい光輪を与えた。しかし、文喬の考えでは、彼も于良も誰にも何の借りもなく、彼らの心には永遠に友情だけが刻まれているので、このようなことは何も必要なかった。

文喬は言った。「今最も重要なことは蘇俊を倒すことです。貢献もしていないのになぜ報酬を受け取っているのですか?」彼が「贈り物を受け取る」ことを拒否したのを見て、于良は彼を同盟のリーダーに押し上げました。文喬は断固として反対し、代わりに于良を同盟のリーダーに推薦し、江州にいる軍の半分を于良に割り当てた。二人が言い争っていると、たまたま近くにいた文喬の従弟の文冲が言った。「なぜ言い争うのか?荊州の陶寛は尊敬されており、軍隊も強い。なぜ彼を推薦しないのか?」たった一つの文章で夢想家を目覚めさせることができる。文喬はすぐに部下を派遣して陶寛を探しに行かせた。

何度も説得され、タオ・カンはギャングに加わった

江陵の陶寛は冷たい表情で使者を見て、ためらうことなく拒否した。タオ・カンは王室とユ・リャンに対して複雑な感情を抱き、古い悲しみと新たな憎しみが彼の心に溢れていた。明帝は亡くなる前に彼を摂政に任命しなかった。王室が彼を高く評価していないのに、なぜわざわざ彼らを喜ばせようとしたり、彼らのことに干渉したりする必要があるのでしょうか?于良が権力を握った後、彼は泥棒のように彼を警戒していました。今、彼は困ったことに、スノッブなビジネスマンのように笑顔を浮かべています。彼は自由に解雇され、自由に戻ってくることができますか?彼をさらに悲しませるのは、城が崩壊したときに彼の息子の陶戦が反乱軍に殺されたことです。彼は蘇俊を細かく切り刻んで肉ソースにしたいと思っていました。しかし犯人について言えば、それは間接的な殺人者であるユ・リャンです。彼は文喬にこう答えた。「私は国境を守る将軍であり、職務を超えることは決してしません。」

文喬は何度か人を派遣したが、そのたびに拒絶された。文喬も腹を立てた。肉屋の張がいないと、豚肉を食べることができないからだ。彼は怒って陶寛に手紙を書いた。「それでは、あなたは荊州を守護し、私は東へ出発します。」軍将の毛宝はこれを聞いて、文喬に会いたいと願い出て言った。「偉大なことを成し遂げたい者は、世界中の人々と協力すべきだ。」少しの忍耐力の欠如が素晴らしい計画を台無しにしてしまうでしょう。 文喬は急いで手紙を届けた人を追いかけ、また手紙を書いて送り返し、また懇願した。タオ・カンの妻、ゴンは彼にもう躊躇しないようにと忠告した。陶寛はついに決心し、軍服を着て船に乗り東に向かい、昼夜を問わず旅を続け、陶占の葬儀に出席する時間さえなかった。 328年5月、陶寛は軍を率いて荀陽へ向かった。この時、蘇俊が建康を占領してから3ヶ月が経っていた。

タオ・カンはユー・リャンを許した。最初、タオ・カンとウェン・チャオは船の上で会い、ウェン・チャオはユー・リャンに小屋の後ろに隠れるように頼んだ。タオ・カンは言った。「この災難はユ・リャン兄弟が引き起こしたものだ。彼らを殺さなければ、世界にいくら感謝しても足りなくなるだろう。」これを聞いたユ・リャンは汗をかいた。タオ・カンが去った後、ウェン・チャオはユー・リャンを引っ張り出してこう言った。「私の言うことを聞いてくれれば、きっと大丈夫だ。」于良は何度もうなずいて同意した。

翌日、于良は陶寛に会うと、すぐにひざまずいて謝罪した。この弓はタオ・カンを非常に怖がらせました。于良は北の出身で、陶寛は南の出身です。北の人は昔から南の人を見下していました。さらに重要なのは、于良は貴族の出身で、陶寛は貧しい家の出身だということです。東晋の時代、貴族と貧しい家が交流を持たないことは学者にとって最低ラインであり、乗り越えられない溝でした。

于良は完全に卑屈で恥知らずだった。陶寛は一瞬困惑し、慌てて言った。「なぜ于元貴は陶世衡に敬意を表するのですか?」二人が座った後、于良は再び下座に座った。タオ・カンは驚いて、急いで彼を引っ張って一緒に座らせた。座った後、Yu Liang は自分の間違いを見直し続けました。タオ・カンは依然として憤慨しており、ユ・リャンを嘲笑することを忘れなかった。「以前、私を守るために石の城を築いたのに、なぜ今になって私に懇願するのですか?」ユ・リャンは恥ずかしそうに答えた。「そんなわけない。」于良はタオ・カンがいつも倹約家であることを知っていたので、ニラ(野生のニンニク)を食べるとき、わざと根を残しておいた。タオ・カンは尋ねた。「なぜそうするのですか?」 于良は答えた。「根はまた植えられるからです。」

タオ・カンは叫んだ。「ユ・ユアングイはロマンチックで優雅なだけでなく、統治する実際的な才能も備えています。」この演出はタオ・カンを大いに感動させ、二人はついに和解した。タオ・カンは彼を慰めて言った。「王室が混乱しているため、地方の将軍たちが大きな権力を握っており、問題を起こしているのはスー・ジュンだけではない。」今回は完全にあなたのせいではありません。

「三大」はついに協力し合った。文喬はもともと7,000人余りしかいなかったが、陶寛が来てからその数は一気に4万人に増えた。彼らは意気揚々と建康奪還の道を出発し、旗は700マイル以上も伸び、戦太鼓の音は数百マイルにわたって響き渡った。この年、陶寛は69歳、文喬は40歳、于良は39歳でした。

<<:  王懿と王惇の反乱との関係は?王懿は再び東晋の反乱と混乱を鎮圧した。

>>:  清朝皇室の最初の写真はどのように撮影されたのでしょうか?

推薦する

「忠勇五人男物語」の第 9 章ではどのような物語が語られていますか?

西水潭ではあなたに会えず、陰山寺では邪悪な兵士に遭遇したIt is said that Master...

清朝の八大姓の一つである奈良氏はどのように発展したのでしょうか。

清朝の八大姓の一つである奈良氏はどのように発展したのでしょうか。これは、明代末期の満州族の大氏族であ...

『水滸伝』における柴進の林冲と武松に対する態度の違いは何ですか?

中国の四大名作の一つである『水滸伝』は誰もが知っています。 Interesting History ...

『老老衡彦 靴下』第3巻の主な内容は何ですか?

靴下は細い針で編まれているため、中綿がしっかりしており、見た目は滑らかで美しいのですが、足にはあまり...

唐代の重要な軍事書『太白陰経』全文:人的戦略第2部:人材の監督

『神機滅敵』は『太白陰経』とも呼ばれ、道教の著作です。古代中国では太白星は殺生の達人であると信じられ...

私の国の古代の官僚はいつ引退したのですか?周の時代から明の時代まで、彼らは皆70歳で引退しました。

私の国の古代、周の時代から明の時代にかけての定年年齢は70歳でした。清朝になって初めて60歳に変更さ...

本草綱目第8巻紫草のテキストの内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

『慧心記』の原文は何ですか?この古代のテキストをどのように理解すべきでしょうか?

【オリジナル】序文(1)陳正福の『憂慮する心』この世で唯一手に入れるのが難しいものは興味です。その楽...

三重冗長化危機とは何ですか?宋王朝はどのようにして貧しく弱体化したのでしょうか?

宋王朝はどのようにして貧しく弱体化したのでしょうか?今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します〜...

中国の歴史の観点から見ると、若い君主と摂政との関係はどのようなものでしょうか?

中国の歴史の観点から見ると、基本的に若い君主と摂政の間には政治的な矛盾があります。幼帝は名目上の最高...

唐代の詩人杜牧が書いた『旅遊記』の三つの詩をどのように評価しますか?この詩の本来の内容は何ですか?

唐代、杜牧の『往生の想い出の詩』では、次の興味深い歴史編集者が詳しい紹介をお届けしますので、見てみま...

宗仁府の制度が最初に設立されたのはどの王朝ですか?

総人府はどの王朝に最初に設立されましたか? 清朝だと思っている人が多いですが、実際には明朝に最初に設...

『二十四史』第87巻第63章の原文

◎リバー5 ○ 淮河、静河、渭河、漳河、秦河、沐沐河、桑干河、交来河淮河は河南省平石市の泰山山に源を...

「軍隊への行進」の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

軍隊に入隊する楊瓊(唐代)灯台の火が西京を照らし、私は心の中で不公平を感じました。ヤ・チャンは鳳雀に...

南斉の蕭昭とはどのような人物だったのでしょうか?歴史は南斉の蕭昭をどのように評価しているのでしょうか?

斉の武帝蕭則(440年 - 493年)は、号を玄元、号を龍児といい、斉の高帝蕭道成の長男で、母は昭皇...