賈徴はなぜ二人の側室のうち趙叔母を好んだのでしょうか?

賈徴はなぜ二人の側室のうち趙叔母を好んだのでしょうか?

賈徴は幼いころから勤勉で勉強熱心で、科挙に合格して首席になることを決意していた。その後、官僚としての道を歩み始め、順調な発展を遂げた。しかし、賈徴の官職はこれによって得られたものではないので、賈徴はどのようにして朝廷で官職を得たのでしょうか?彼の官位は何位だったのでしょうか?

写真はインターネットから

そうは言っても、賈正は岱山に公職を与えてくれたことに感謝すべきだ。賈正は若い頃は博学で、朝廷に仕えることに熱意を持っていたが、賈正が最終的に官職を得たのは岱山のおかげであった。物語はこうだ。岱山は死ぬ前に皇帝に遺志を述べ、皇帝に先代をもっと利用し、生涯をかけて朝廷のために尽力したことを鑑みて、もっと同情して欲しいと懇願した。実は賈正も先代に属していた。皇帝は先王の遺言に従い、直ちに賈正に大業を与えることに決め、袁外郎に昇進させ、賈正を忠臣と称した。それ以来、賈徴は官吏としての道を歩み始めた。それで、元外朗は何位ですか?

実は、当時、元外郎は第五位の官職に相当し、もちろん第六位に近いと言う人もいました。賈徴は宇文郎になってから、以前と同じように勉強熱心であると言われているが、朝廷の官吏としての知識があまりなく、つまり、諺にあるように、適応力が悪く、行政戦略がない。それにもかかわらず、彼は学者となり、3年間にわたって外地を旅して人々の状況を調べ、被災者を救助し、人々の間で非常に人気がありました。北京に戻った後、皇帝はすぐに彼を工部省の郎中に任命した。朝廷の多くの大臣が亡くなった後、賈徴は皇帝に高く評価され、皇帝は賈徴の公平さと誠実さに感銘を受け、賈徴を一級大臣に昇進させ、宝玉が結婚した後すぐに就任した。結局、賈徴は役人たちの誹謗中傷により元の地位に降格された。

賈徴はなぜ二人の側室のうち趙叔母を好んだのでしょうか?

曹雪芹が創造した趙おばさんは、『紅楼夢』に登場する数多くの女性キャラクターの中でも最も質の低い女性キャラクターです。趙おばさんはどのシーンでも耐え難い存在であり、多くの視聴者が『紅楼夢』を見た後、趙おばさんに深い同情と哀れみを表明しました。趙叔母さんは悲惨な人生を送ってきたのに、なぜ賈正は彼女を憎まなかったのでしょうか?

写真はインターネットから

賈徴には王夫人という妻と二人の側室がいた。なぜ賈正は趙おばさんを嫌わないのでしょうか? 周おばさんは側室でもあり、賈一家の中では比較的優しく、賈一家の誰もが彼女のことを気に入っています。 しかし、賈正は趙おばさんを好みます。 本には、趙おばさんがメイドを率いて窓を閉め、部屋に入って賈正に仕えるというシーンがあります。 これは簡単な小さなことで、非常に微妙に表現されていますが、趙おばさんと賈正の調和のとれた生活を柔軟に表現しています。

賈正は非常に正統派な人物であり、それは多くの面で反映されています。趙おばさんは陰険で野蛮で下品です。二人は明らかに違う人間なのに、なぜ賈正は趙おばさんを嫌わないのでしょうか?実は、賈正は賈家で最も落ち込んでいる人物です。石夫人の最高権力(賈おばさんは息子の賈正を好んでいますが)は、賈正の個人的な生活スタイルを大きく制限しています。実は、賈正は宝玉と同じ性格で、若い頃はトラブルメーカーでもありました。誰もが賈正がまともな人間であることを知っていますが、趙おばさんのような質の低い女性を好みます。これにより、読者は賈正の内面の個人的なスタイルの問題をより明確に理解できます。

賈正が趙おばさんを憎まないのは、趙おばさんが賈正の心の奥底にある長年の抑圧の欲求を満たしてくれるからであり、また他の理由もあって、このような関係が存在するに至った。

『紅楼夢』の賈正はどんな人物ですか?

賈徴がどんな人物であるかという問題に関して言えば、「紅楼夢」を知っている人なら、賈徴が非常に正直な人物であり、忠実で厳格な父、孝行な息子であり、儒教の人であることを知っています。

写真はインターネットから

賈正は非常に正直な人物であり、それは紅楼夢のいたるところで見受けられます。彼は若い頃は読書が好きで、科挙に合格したいと思っていました。しかし、父親の遺志により、工部省の大臣に任命されました。儒教の影響を深く受けていた賈徴は、当時の官僚の家の若い先生らしい性格を明らかに備えていました。若い頃の賈徴は詩と酒を愛する放蕩者でもありましたが、後に賈徴の父は一家の繁栄のために伝統的な家学の道を選び、正しい道を歩み始めました。ほとんどの場合、賈正の正直なスタイルは彼の安定性に反映されています。

賈正はなぜ忠誠なのでしょうか?それは、賈正がかつて涙を流しながら、世の人々の悲しみや喜びを分かち合ったと言ったからです。賈正のこのイメージは忠誠の側面に属します。兄と比べると、賈正は確かにはるかに忠誠的です!

なぜ賈徴は厳格な父親とみなされているのでしょうか?賈徴は『紅楼夢』の3人の主人公と関係のある人物です。賈宝玉の父、林黛玉の叔父、薛宝才の義理の叔父です。このような関係から、四大古典の1つが生まれました。 『紅楼夢』には賈宝玉と林黛玉を教育する場面があり、賈徴が当時の儒教の教育法を継承していたことが分かる。

賈徴はなぜ孝行息子とみなされるのでしょうか。賈徴は幼く軽薄な頃、父の賈から教育を受け、家系の伝統を理解し、勉強の大切さを悟りました。賈正の父が亡くなり、賈正の母が権力を握った後、賈家の二番目の権力者として、彼は大きな役割も担いました。比較的のんびりしているように見えましたが、上には賈正の母が権力を握り、真ん中には兄の賈舍の争いがあり、下には宝玉、黛玉などの若い世代の教育問題があり、賈正は比較的疲れる人生を送った人でした!

賈正はどんな人ですか? 彼は大まかに3つのタイプに分けられます:忠実で、厳格な父親、そして親孝行な息子です。 一般的に、賈正は非常に礼儀正しい人です!

賈正と李婉の関係

賈正と李婉はともに『紅龍の夢』の登場人物であり、賈正は李婉の義父である。李婉は栄果邸に嫁ぎ、賈正の息子賈朱の妻となった。

李婉の写真

賈徴の息子たちの中で、賈朱を特に愛していたと言われている。賈朱の妻として、李婉はこの義父から大きな恩恵を受けたはずである。李婉は金陵十二美人の一人で、栄果屋敷の未亡人です。質素で鈍いのが彼女の主な特徴です。賈珠が亡くなった後、彼女は一人娘の賈蘭とともに栄果大厦で一人で暮らした。昔、人々の考えは比較的封建的であったため、李婉は再婚せず、人生の大半を賈正の家族と昼夜共に暮らし続けました。実際、李婉の心の中の孤独と痛みを誰が知っているだろうか?李婉は予想通り未亡人のような人で、人前に現れることはめったにないが、控えめな印象はない。彼女はいつも落ち着いて人生と向き合い、静かに自分のやりたいことをやり、子供たちを愛してきました。

賈正は李婉のすべてを見て、彼女が経験した苦難を理解していた。賈正は厳しく、あまり多くを語らなかったが、それでも李婉を褒め、彼女はとても良い嫁だと言った。李婉は実は抜け目のない人です。馮冪のように率直な人ではありません。彼女は内向的です。彼女の聡明さ、気楽さ、そして賢さはすべて彼女の心の中にあります。普段は他人を利用したり、陰謀を企てたりはせず、自分が損をしないように気をつけているだけ。このことから、李婉の性格と人格は確かに称賛に値することがわかります。

一家の主として、賈正はこの家族がますます良くなることを心から願っています。李婉はそれを実行した。彼女は詩のクラブを創設し、その会長となり、詩のクラブの住所として自分の家を提供した。栄果屋敷の改良点や機能は誰もが知っていて、賈正は当然それを心に留めていた。

<<:  昭宣の維新は本当に衰退しつつあった前漢王朝を救ったのでしょうか?

>>:  賈正の父親は誰ですか?なぜ賈正は嫡子の賈宝玉を嫌っているのですか?

推薦する

『紅楼夢』の金陵十二美女リストに選ばれるための基準は何ですか? Qiaojie が選ばれたのはなぜですか?

金陵十二美人は、中国の古典小説『紅楼夢』に登場する最も傑出した12人の美女です。まだ知らない読者のた...

「バラの洞窟」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

ローズケーブ古林(明代)数百フィートの長さのバラの枝が巻き付いて、花嫁の部屋を形成しています。密集し...

肖童はなぜ『昭明文宣』を編纂したのか?彼が『文学選集』を編纂した目的は何だったのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が「昭明文宣」についての記事をお届けします。ぜ...

古典文学の傑作『太平天国』:地球編第25巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『江神子・憎しみの別れ』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

蒋申子:憎しみに満ちた別れ蘇軾(宋代)世界中をさまよいながら、あなたがとても恋しいです!私たちの出会...

「帰信」は孟嬌が科挙に合格する前に書いたもので、親族に対する深い思いを表現している。

孟嬌は、字を東爺といい、唐代の詩人である。詩と散文に優れ、その詩の多くは世の移ろいと民衆の苦しみを描...

『世界の物語の新記録』第 11 章の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『十碩心於・亜良片』第11章に表現さ...

古典文学の傑作『太平楽』:伏儀篇第17巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

ヌー族の古代文化において「石」はどのような役割を果たしているのでしょうか?

石はヌー族の食文化においても重要な役割を果たしています。例えば、ヌー族のどの家庭にも、火床の上に「石...

唐代最後の詩人、鄭固の人生体験を明らかにする

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は鄭固の物語をお話ししま...

『紅楼夢』の王希峰はなぜ夫の賈廉のために元陽を求めたのでしょうか?理由は何ですか?

王希峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物で、賈廉の妻である。次に、Interesting Hist...

トゥチャ族の衣装の紹介 トゥチャ族の衣装の文化的意味合い

トゥチャ族の伝統衣装とその文化的シンボル要約: 衣服は国家の重要な文化的象徴であり、その国の沈黙の言...

唐代には並列散文は非常に時代遅れだったのに、韓愈はどのような改革運動を起こしたのでしょうか?

唐代には、大臣が意見を述べる際に用いる古風な並列文体が主流でした。この文体は非常に古風で、表現にも一...

隋・唐・五代の衣装:唐代の女性の頭飾り

唐代の女性が身につけていたアクセサリーは種類が豊富で、形が華やかで色が鮮やかでした。最も一般的なもの...

薛宝柴がタイムリーに鳥の巣を助けたのは、本当に何か隠された意図があるのだろうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...