福建省南部の人々はなぜ「赫洛朗」と呼ばれているのでしょうか?ヘルオはどこですか?

福建省南部の人々はなぜ「赫洛朗」と呼ばれているのでしょうか?ヘルオはどこですか?

福建省南部の人々はなぜ「赛洛朗」と呼ばれているのでしょうか?赛洛ってどこにあるのでしょうか?興味があればぜひ見に来てください!

閩南文化といえば、実はとても興味深いです。この種の文化はとても神秘的で力強く、またとても興味深いといつも感じています。最近、編集者は多くの閩南人が自分たちのことを「赫洛朗」と呼ぶのが好きであることを発見しました。それで編集者は尋ねたいのですが、この赫洛朗とはどういう意味ですか?実は、編集者は考えてみると、まだかなり複雑だと思っています。皆さんのために整理するために、インターネットでいくつかの情報を探そうと思います。ご興味がありましたら、お見逃しなく!

閩南族は古代河洛地域(河南省)からの移民だからです。我が国の歴史上、中原から福建省への大規模な移住運動が二度ありました。一つは唐の高宗の治世中、もう一つは唐代末期から五代初期にかけての時期です。

唐の高宗皇帝の治世中、大臣の陳元光が河南省広州から福建省に派遣され、現地の蛮族の反乱を鎮圧し、福建をある程度発展させました。陳元光が率いる兵士たちは、中原から福建に移住した最初の移民でした。

唐の末期、世の中は混乱しており、広州出身の王胥は一団の民衆を集めて反乱を起こした。王胥は、当時淮西の有力な軍閥であった秦宗全に併合されることを恐れ、民を南に導き、紆余曲折を経てついに福建にたどり着いた。ここで、王旭の指揮下にあった王超、王申之、王申奇の兄弟は、彼らのチームの先鋒将軍(非公式の歴史では林碩徳と記録されている)と力を合わせて「竹林の反乱」を起こし、王旭に取って代わった。

その後、汪超は福建に政権を樹立し、五代十国時代の「閩王国」となった。王超が亡くなった後、弟の王神之が王位に就きました。王神之は有能な指導者であり、福建地方は大きく発展しました。福建省の人々は、王超、王神之、王神貴の三兄弟を「福建の三王」と呼んでいます。

王超三兄弟は中原の河洛地方の出身で、彼らの追随者のほとんども河洛人であった。王超の兄弟によって福建省に連れてこられた部族の中には、名前の残っている28人がおり、歴史上「王に従う十八将軍」として知られている。 (もちろん28人いるのですが、王に従う十八将と呼ばれています。十八将の方が発音しやすいからでしょうか?)。そのため、現在福建省南部の住民のほとんどはもともと河洛地方出身であり、閩南語は河洛方言とも呼ばれています。

<<:  秦国はなぜ「虎狼軍」と呼ばれたのでしょうか? 「虎と狼の軍隊」は何が生まれるのでしょうか?

>>:  チャオガイが奪った誕生日プレゼントは価値のあるものなのでしょうか?今、いくらぐらいの価値があるのでしょうか?

推薦する

唐の皇帝高祖李淵が弓術で美女を勝ち取った物語の簡単な紹介

李淵が『衍平の結婚』の物語の主人公になったのは、彼の優れた弓術の腕により、将軍竇毅の婿になったからで...

『封神演義』では、なぜ金仙の文忠が姜子牙を倒せなかったのでしょうか?

多くの人が『封神演義』で大洛金仙の文忠が蒋子牙に勝てなかった理由を知りたいと思いますか?蒋子牙はただ...

魏荘の詩の有名な一節を鑑賞する: 澄んだ煙は荒涼として、柳は青々と茂っているが、私はまだ別れの酒に半分酔っている。

魏荘(紀元836年頃 - 910年)、雅号は端済。荊昭府都陵県(現在の陝西省西安市)の出身で、唐代末...

嘉慶帝はなぜ自ら和神に死刑を宣告した後で、このような客観的な評価を下したのだろうか。

嘉慶帝が即位後最初に行った大きなことは、和神の殺害を命じることだった。彼は長年これを実行したいと考え...

龐統はずっと東呉にいたのに、なぜ赤壁の戦いが終わるまで劉備に寝返らなかったのでしょうか?

龐統といえば、ほとんどの人が知っている。三国時代のトップ戦略家で、諸葛亮と並んで有名で、龐徳公に「伏...

歴史家として、陳寿は関羽のイメージについてどのような真実の記録を持っているのでしょうか?

関羽が歴史上の人物として記録されている最も古く、最も信頼できる文献は、陳寿の『三国志』である。関羽に...

軍事著作「百戦百策」第7巻近接戦闘全文と翻訳注釈

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...

『紅楼夢』の登場人物4人の名前の意味は何ですか?

前回はバオ、ダイ、チャイについてお話しましたが、今回は四姉妹と王希峰についてお話します。四泉の名前は...

宋代慈の鑑賞:桃花春に旧友を偲ぶ - 玉塔は心ない人々で深く閉ざされている。作者はどのような感情を表現しているのでしょうか?

桃花春旧友を偲ぶ・玉塔無関心の情念を深く抱く[宋代]秦官、次の興味深い歴史編集者があなたに詳しい紹介...

小説『紅楼夢』第2巻に登場する金陵十二美女の1人目がなぜ青文で、他の誰かではないのですか?

青文は『紅楼夢』の登場人物です。彼女は金陵十二美女の第一号であり、賈宝玉の部屋の四人の侍女の一人です...

清朝の衣装:清朝のアクセサリー

清朝時代の装飾品には、さまざまな種類とスタイルがありました。それらは形が小さく、翡翠、瑠璃、金象嵌の...

王和清の『天に酔う:大蝶への頌歌』:一見何気ない作品だが、味わいはオリーブのように素晴らしい

三句の作家、王和清。彼は大明(現在の河北省)の出身で、生没年や雅号は不明である。彼は関寒青と親しく、...

西遊記で、孫悟空はなぜ菩提によって宗派から追放されたのですか?

孫悟空は中国の有名な神話上の人物の一人で、四大古典の一つである『西遊記』に登場します。 Intere...

呂后に殺されないために、韓信は当時何をすべきだったのでしょうか?

多くの人が、漢代初期の三英雄の一人である韓信について知っています。彼は劉邦が天下を取ったときに多大な...

「鷲への頌歌」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

鷲への頌歌崔玄(唐代)私の心と勇気は地平線上に立っています。飛び立ちたいのですが、理由がありません。...