肉片で英雄を殺すのは無理だ!宋代では肉はどれくらい高価だったのでしょうか?

肉片で英雄を殺すのは無理だ!宋代では肉はどれくらい高価だったのでしょうか?

肉一切れで英雄を殺すことができる!宋代では肉はどれほど高価だったのか?Interesting Historyの編集者が詳細な関連コンテンツを提供します。

人は必ず何らかの理想を持たなければなりません。

宋代の何億人もの人々にとって、大酒を飲み、大きな肉の塊を食べるというのは、意味は単純だが達成が難しい人生の小さな目標でした。

茅台酒や五粮液酒を飲む必要はありませんが、二果頭や老村張で十分です。

しかし、肉に関しては、豚肉、牛肉、羊肉はどれも高価であり、安いものはありません。

宋代には肉はどれくらい高価だったのでしょうか?

歴史書にも記録はなく、検証する方法もありませんが、豚肉、牛肉、羊肉は人肉よりも希少であると推測できます。

涼山の英雄といえば、彼らのほとんどは山に登る前に人肉を食べて厳しい生活を送っていました。

金髪の虎の延順、小虎の王英、白面の青年の鄭天寿の三兄弟は協力して青峰山に料金所を作った。彼らは投資なしで大儲けできると思っていたが、予想外に商売は廃れ、彼らは悲惨な暮らしを余儀なくされた。

ついに彼は道行く人を止めて食べ、食べることから何かを学び、人間の心臓と肝臓を材料として使った「二日酔い酸辣湯」を発明した。

対照的に、多くの人は単に人間の肉を産業に変えています。

十字山では孫二娘とその夫が人肉まんを売り始め、掲陽嶺の李麗と李軍は宿屋を開いて人を殺して皮を剥ぎ、涼山の麓の朱桂の闇店も人を殺してその肉を食べた。

火眼のスアンニ、鄧飛は、人間の肉を食べ過ぎた結果、目が赤くなっていました。

トラが人を食べるのではなく、人が人を食べるのです。

肉がこんなに高いのに、肉屋は儲かっているのでしょうか?

そうではないかもしれません。

肉の価格が上昇して以来、渭州市荘園橋の下にある肉屋の鄭さんの経営は悪化の一途をたどっている。

もともと、肉屋の鄭は夫の肖忠楽の保護のもと、肉屋の商売を順調に進めていた。彼は十数人の肉屋を雇い、数人の妾を娶り、皆から「鄭観喜」と呼ばれていた。

現在、肉の価格が急騰しているが、「鎮管熙」の肉は売れない。

宋代の富裕層は、お金もお腹もたっぷりあり、すでに肉食をやめて、菜食で健康を維持する方法を日々考えていました。

宋代の貧しい人々は一日中懸命に働き、毎食脂の多い肉を食べることが彼らの最大の願いでした。残念ながら、彼らは多くのお金を稼ぐことができず、懐は空っぽだったので、肉を食べることを考えただけでため息をつくことしかできませんでした。

金持ちはそれを食べたくないし、貧乏人はそれを買う余裕がない。

鄭さんの肉屋は、家賃、不動産代、水道代、電気代を毎日支払わなければならず、一年の大半は赤字が続いている。

あまりにも損失が大きい場合は、慎重に計算する必要があります。 計算を重ねた後、肉屋の鄭は自分の妾のことを考え始めました。

屠殺者の鄭は、多くの側室を養う余裕がなかったため、まず一番弱い側室である金翠蓮を家から追い出し、次に彼女の体から多額の金銭を要求した。

人が提案し、神が決める。困惑する金翠蓮は、正直者の呂庭傑に出会った。

陸臥傑は単なる下級の公安警察官で、一日三食の食事に肉はほとんど入っていなかった。悪徳商人が利益を上げるために値段をつり上げているから、肉を食べる余裕がないのだ、と常に信じていた。

陸志潔は金翠蓮の泣き声を聞いて、ついにチャンスをつかみ、「鄭観喜」をギャングと決めつけ、3回のパンチと2回のキックで彼を殴り殺した。

かわいそうな肉屋の鄭さん。大量に購入する大口顧客に出会ったと思っていたのに、実はその顧客は彼を追い詰めて命を要求している債権者だった。

その後、陸廷傑は、たとえ肉屋の鄭を殺したとしても、安い肉を食べることはできないことに気づいた。

荘王を歓迎し、税金を払う必要はありません。肉が食べたければ宋江を探してください。

涼山湿地の経済状況は非常に良好です。何より、肉が豊富にあります。

大きな肉の塊を食べられる涼山へ行くことは、宋代に一気に流行した。

しばらくの間、涼山のあちこちで豚の鳴き声や羊の遠吠えが聞こえ、人々は昼夜を問わず人の皮を剥ぎ、骨を抜く作業をしていた。

皆はため息をつき、宋江兄弟に従えば、魚臭くて飲み込みにくい人肉を食べなくて済むだろうと言いました。

しかし宋江は頭を掻いていた。

なんと、梁山坡にはすでに6万5千人の軍隊が駐留している。こんな食生活を続ければ、制御不能になってしまう。

たとえその肉が小隊長以上の階級の将校にのみ与えられるとしても、毎日何百頭もの太った豚を殺す必要があるのではないでしょうか。

さらに、李逵のように豚半頭を一人で食べられる美食家もいる。

今後何をすべきでしょうか?

もし兄弟たちに食べる肉がなかったら、誰が私を長男だと認めるでしょうか?

よく考えた結果、降伏するしか選択肢がない。

募集、募集、一体何なんだ?

最初に飛び出して反対したのは李逵だった。

宋江は黒兄の鼻を指差して罵った。「降参しないなら、誰がお前に肉を食べさせるんだ?これまで人肉を食べたことがないわけではないのに、まだそんな人生を送りたいのか?」

この一言に李逵は言葉を失い、涼山の兄弟たちも言葉を失った。

その年、自分のふりをした李桂を殺した後、飢えた李逵はナイフを取り出し、李桂の足から肉を2枚切り取り、コンロから炭を取って焼いて食べた。その味はあまりにも不味かった。

肉の価格が高騰する中、涼山の人々は一致団結し、時間が重要だと考えて朝廷に服従することを決意した。

まさにこれです:

涼山に行くのは肉を食べるためであり、恩赦を求めるのは肉を食べるためであり、肉は平和にも混乱にも使われ、一片の肉が英雄の集団を倒すこともできる。

<<:  「正義のために親族を殺す」ことがなぜ最も恐ろしい美徳とみなされるのでしょうか? 「正義のために身内を殺す」というのは褒め言葉でしょうか、それとも批判でしょうか?

>>:  自分がしたことに対しては必ず代償を払わなければなりませんよね?歴史上の「7歳」の偶然!

推薦する

杜牧は『長江南春』でどのような芸術技法を使用しましたか?

まだ分​​からないこと:杜牧は『長江南春』でどのような芸術技法を使ったのでしょうか?詩全体は、軽妙な...

真孫悟空と偽孫悟空の裁判で、なぜ朱八戒は沈黙を守ったのか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

後秦の文桓帝、姚星の母親は誰ですか?姚星の実の母親は誰ですか?

後秦の文桓帝姚興(366年 - 416年)は、字を子洛といい、赤亭(現在の甘粛省隴渓の西方)出身の羌...

悲劇の寧王朱晨昊は反乱を起こしたが、王陽明に捕らえられた。なぜ明の武宗皇帝は彼を釈放したのか?

不運な寧王朱真昊が反乱を起こしました。なぜ彼は王陽明に捕らえられ、明の武宗皇帝によって釈放されたので...

『紅楼夢』で賈家の運営を支える中心人物は誰ですか?

『紅楼夢』で賈屋敷の運営を支えている中心人物は誰でしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介します...

「四つの玉と古い酒」の原文は何ですか?このサンクをどう評価したらいいのでしょうか?

【オリジナル】古いワインはなくなり、新しいマッシュが注がれ、私は古い土器の横で微笑んでいます。私は山...

『紅楼夢』で、王希峰は賈廉の浮気を知った後、何をしましたか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。これは多くの読者が気になる問題です。一緒...

『紅楼夢』で劉おばあさんは賈屋敷に何回行きましたか?彼女は何を手に入れましたか?

劉おばあさんは『紅楼夢』に登場する田舎のおばあさんです。以下では、Interesting Histo...

『紅楼夢』の沙弥とは誰ですか?なぜ賈玉村は彼を好きではないのですか?

孟子は『紅楼夢』の脇役で、主に第 4 章に登場します。Interesting History の編集...

商王朝における「領土の分割」とはどういう意味ですか? 「国境課」の紹介

中国の歴史は長く、神秘的な商王朝は3つの主要な段階を経ました。第一段階は「前商」、第二段階は「前商」...

儒教、道教、墨家の中には派閥があるのでしょうか?具体的にはどのように分けられるのでしょうか?

儒教、道教、墨家の中には派閥があるのでしょうか?具体的にはどのように分かれているのでしょうか?今日は...

「五鬼財運術」とは? 「五鬼財運」は本当に効果があるのでしょうか?

「五鬼招財術」とは? 次は「おもしろ歴史」編集長が関連内容を詳しく紹介します。多くの人にとって、富は...

『紅楼夢』では、青文は賈牧の人です。なぜ賈牧は王夫人と妥協したのですか?

周知のように、「紅楼夢」の青文は賈牧の人物であり、青文に対する態度は賈牧に対する態度と同じです。では...

ペーパートークとはどういう意味ですか? 「アームチェア・トーク」の主人公は誰ですか?

ペーパートークとは、紙の上で戦争を戦うことについて話すことです。それは、実際の問題を解決できない空虚...

蘇軾の『大連花・同安の誕生日に魚を放ち、金光経を受持して魚を救う』を鑑賞

「十連花:同安の誕生日に魚を放ち、金光経を携えて魚を救う」は北宋時代の蘇軾によって書かれたものです。...