「五鬼財運術」とは? 「五鬼財運」は本当に効果があるのでしょうか?

「五鬼財運術」とは? 「五鬼財運」は本当に効果があるのでしょうか?

「五鬼招財術」とは? 次は「おもしろ歴史」編集長が関連内容を詳しく紹介します。

多くの人にとって、富は人生で追求する最も重要なことの一つです。昔から人々の間では「五鬼は富をもたらす」という言い伝えがあります。これは実は一種の風水であり、あるいは一種の魔法でもあります。おそらく多くの人がそれを聞いたことがあるか、または接触したことがあるでしょう。富は非常に重要なので、一部の人々はそれを非常に執拗に追い求めますが、この五鬼の財宝は役に立つのでしょうか、そして彼らはそれによって何らかの報いを受けるのでしょうか?

五鬼金運札:中国の民間伝説には五鬼の2つのバージョンがあります。1つ目は、曹師、張汜、李九、王仁、朱光という5人の陰陽将軍を指します。2つ目は、東で金を稼ぐ5人の神王:張元伯、西で金を稼ぐ鬼:劉元達、南で金を稼ぐ鬼:趙公明、北で金を稼ぐ鬼:鍾世貴、中央で金を稼ぐ鬼:石文爺という5人の霊主を指します。護符の中の五鬼の動きは、五鬼を動かして財を運び、他人の財を贈り主の八つの運命の力に委ねることを意味します。五鬼動真言は中国の道教の信者の間でよく見られるもので、普通の魔術師が成し遂げられるものではありません。5人の小さな鬼はドアを開けたり箱を壊したりすることなく、人々の財産を奪うことができると言われています。この技法を民間で実行する者は非常に高い料金を請求し、お守り 1 個は金貨数千枚の価値があります。

それは2つのタイプに分けられます。1つは風水、もう1つは魔法です。ほとんどの場合は後者であり、高度なスキルを持つ魔術師だけがそれを実行できます。彼らは皆、莫大な臨時収入と臨時収入で有名です。それは貧困を軽減する秘密の方法です。五鬼が財をもたらす:座っている位置は山龍、向かい合う位置は水龍です。山龍と水龍のそれぞれに卦を立て、名前の8つの文字に従って卦占いを行います。純粋な陰と純粋な陽の原則と3行の卦に従って、二十四の山が含まれます。山龍の方向は連震のいる場所であり、将来の水は菊門の位置に配置されるでしょう。陽の家では、山龍の連鎮の位置にドア、窓、その他の通気口を開け、水龍の菊門の位置に水がある必要があります。富をもたらす五人の幽霊です。

民間の伝説では、「富をもたらす五人の幽霊」と呼ばれる金持ちになる特別な方法があります。この方法は奇跡的で、人々を急激に金持ちにすることができると言われています。これは本当にそうなのでしょうか?この方法でお金持ちになった人はいますか?今日はあなたとこのことについて話し合い、一緒に真実を見つけましょう。

いわゆる「五鬼財運」には2つの方法があります。1つは道教のお守りを使って「五鬼」に財運をもたらすもので、「五鬼財運術」と呼ばれています。もう 1 つは、風水レイアウトを通じて富をもたらすことです。ここでの「五鬼」とは、風水理論における玄空九星の 1 つである連真星を指し、五黄星または五黄邪とも呼ばれます。

まず、「五鬼招財術」についてお話しましょう。これは、魔力を持つ道教の達人だけが実行できる奥深い道教の術です。具体的な方法は同様で、静かな部屋にテーブルを用意し、穀物が入った5つのボウルを置き、お札を刺し、祈願文を燃やして、「5人の幽霊」を招き、富をもたらすよう促します。今は、そのような深い道教の技術を持つ魔法使いがいるかどうかについては話さないようにしましょう。たとえ達人がいたとしても、彼はそのような呪文を気軽に唱えないのではないかと思います。他人の金銭を自分の家に持ち込むのは天意に反するからであり、因果の法則を理解するのは難しい。達人は因果の法則に簡単には巻き込まれないだろう。さらに、このような風水は東南アジアの「鬼を祓う」魔術に似ており、一種の邪道でもあり、これまでずっと世間から隠されてきました。

特別な風水レイアウトを使用して富を変え、余分な収入を増やし、人々が予期せず裕福になるようにする「五鬼招財局」についてお話ししましょう。これは比較的信頼性が高いですが、レイアウトが非常に難しく、風水を本当に理解している達人だけが行うことができます。いわゆる「五鬼財運」は実は五黄財運です。五黄星は五黄邪になる可能性があり、非常に危険です。風水理論では、五黄は動かされるよりも静止している方が簡単であるとされています。軽々しく触れると、災難を招く可能性があります。五鬼財運局を設立した目的は、五黄の邪悪なエネルギーを利用して力に変え、財運の目的を達成することです。

したがって、本当に五鬼招財局を設立したいのであれば、まずは災難に備える必要があります。この風水局の特徴は、悪いことが先に起こり、良いことは後から起こることです。後からやってくる富を楽しむ前に、まず災難に耐えなければなりません。たとえ心の準備が整っていても、五鬼招財局は成功するのは容易ではありません。成功には多くの客観的条件が必要だからです。普通の家庭であれば、まずは方位磁針で位置を測り、玄関を基準にして五黄土星の位置を定め、この方向にドアや窓を開けて五黄土星、つまり龍を引き寄せます。次に、菊門の方角を決定します。近くに水があるのが最適です。水を使って邪悪を中和し、邪悪を富に変えます。これが正しい方法です。この方法では、かろうじて五鬼招財局を形成できますが、現在の生活環境では五黄邪気がいかに強くても、気軽にドアや窓を開けることはできず、菊門水は水槽に置き換えることしかできないため、レイアウトの効果は限られています。

本物の五鬼招財局は自然環境にある墓所に適用され、事前に状況の内外を予測することで、五黄邪を引き寄せ、邪悪を力に変え、後世に富をもたらすことができます。この方法は楊公の五鬼救護局に由来し、風水師の楊雲松によって考案されたと言われています。しかし、大富豪になる前に大災害が必要なため、リスクが高すぎて後に秘伝となりました。ということは、本物の五鬼財宝局はもう消えてしまったということでしょうか?はい、確かに存在しており、香港や台湾の人が中国本土で開いた工場でよく見かけます。これらのボスは工場を建てるときに、独自の風水師を連れてきて、密かに五鬼を招き入れ、工場の隠れた場所に秘密の扉を開け、五黄邪を密かに工場に招き入れて富をもたらした。しかし、五黄邪は非常に危険です。工場の労働者に悪影響を及ぼし、身体の健康を害し、精神的感情を抑制し、ひどい場合には自殺傾向を引き起こします。しかし、経営者たちはそれを認めようとしない。彼らの目には、お金だけが重要で、労働者の命の安全は重要ではないのだ。私たちは、金持ちになるためにこのような不正な手段に頼るのではなく、断固としてこの習慣をやめ、実際の努力によってお金を稼ぐべきです。

<<:  大禹が洪水を鎮めた後、中国は9つの省に分割されました! 「九州」って何ですか?

>>:  甘粛省の巨大恐竜の化石はどの時代のものですか?永靖県ではこれまでに何種類の化石が発見されましたか?

推薦する

『新世界物語・徳の章』第26条の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

有名な古代書物『新世界物語』は、主に後漢末期から魏晋までの有名な学者の言葉、行為、逸話を記録していま...

宦官や宮廷女官は「宦官」と呼ばれていましたが、なぜ明代に特に人気があったのでしょうか?

明代の宮廷では、宦官と宮女が2大グループでした。奥深い宮廷では孤独は避けられず、この2つの特別なグル...

「Travel」の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

宿泊施設杜牧(唐代)ホテルには良い仲間がおらず、寂しい思いをしています。冷たいランプは私に過去を思い...

『紅楼夢』で苗豫が劉おばあさんと宝豫に対して全く異なる態度をとるのはなぜですか?

『紅楼夢』で、苗嶼はなぜ劉おばあさんと宝嶼に対して全く異なる態度をとっているのでしょうか?今日は、興...

張岱の散文集『西湖を夢みて』第4巻・西湖南路・小蓬莱全文

『西湖夢想』は、明代末期から清代初期の作家、張岱が書いた散文集で、全5巻72章から成り、杭州周辺の重...

林黛玉が『紅楼夢』で賈宝玉が二人の僧侶になったと言ったのはどういう意味ですか?

林黛玉と賈宝玉はいとこ同士だが、親友であり恋人でもある。次はInteresting Historyの...

楚科派安経記第20巻:李克浪は予期せず空文を受け取り、劉元普は双子の息子を出産した

『楚科派安経記』は、明代末期に凌孟初が編纂した俗語小説集である。この本は、一般大衆に人気のある「疑似...

太平広記・巻62・女仙・陳母の原作の内容は何ですか?どう理解すればいいですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『易経』の奧卦九二にある「巷で師に会う」とはどういう意味ですか?

『易経』九卦二の「路上で師に会う」とはどういう意味でしょうか?これは多くの読者が知りたい質問です。以...

詩「蓋夏の歌」をどう鑑賞するか?この詩の本来の内容は何ですか?

蓋下宋[漢代]項羽、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみましょう!彼の力...

隋の政治:隋の文帝が科目別の試験制度を確立した

中央システム参照:三省六部、隋の官制隋の文帝が即位すると、北周が『周書』の六官を基準として確立した官...

「リトルファイブヒーローズ」第11章:木こりは巧みな言葉で村長をなだめ、客たちはその印章を見て泣いた

『五人の勇士』は、古典小説『三人の勇士と五人の勇士』の続編の一つです。正式名称は『忠勇五人の勇士の物...

『水滸伝』で、武松が酒を飲んで蒋門神を殴打した本当の目的は何だったのでしょうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安...

古代中国の神話に登場する最初のゾンビは誰ですか?ヌーバまたは一般

ゾンビといえば、古代の四神について話さなければなりません。つまり、盤古の右脳、左脳、額、頭蓋骨からそ...

明代読書資料『遊学瓊林』:第1巻:文塵の全文と翻訳注

『遊学瓊林』は、程雲生が書いた古代中国の子供向けの啓蒙書です。 『遊学瓊林』は、明代に西昌の程登基(...