古代の有名な4人の暗殺者は誰ですか?暗殺に失敗した者は誰ですか?

古代の有名な4人の暗殺者は誰ですか?暗殺に失敗した者は誰ですか?

中国史上の四大暗殺者は、荊軻、聶徴、姚立、荘朱である。 次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

荊軻は秦王を暗殺し、聶政は夏雷を暗殺し、姚礼は清季を暗殺し、荘儒は呉王遼を暗殺した。荊軻による秦暗殺未遂を除いて、他の3人の暗殺者はすべて任務を成功させた。

荊軻が秦王を暗殺

荊軻は寛大で義理の人であった。燕国を旅していたとき、燕の太子丹に見出され、太子に任命された。秦国が軍を派遣して燕国を攻撃したとき、燕の太子丹は秦国を倒すことができないと悟り、荊軻を派遣して秦王を暗殺させた。当時、燕国は滅亡の危機に瀕しており、誰もがこの旅が生死を分けるものであり、不可能とわかっていることをするようなものだと知っていた。そのため、沂水河畔で荊軻を見送る時、皆の心は非常に重かった。

秦に到着すると、秦王は荊軻のために盛大な宴会を催した。荊軻はもともと王が燕国の地図を差し出した際に暗殺するつもりだったが、短剣を取り出した瞬間に捕まった。暗殺する代わりに、衛兵に殺された。

荘主:料理人に変装した暗殺者!彼の最も有名な剣は玉昌です!

荘竹は春秋時代の唐の呉の町であった。呉の光王(呉の和魯王)は遼王を殺して自ら王位に就こうとしたので、伍子胥は彼を光王に推薦した。紀元前515年、広王は呉の内部の弱点を利用し、荘周と共謀した。呉の遼王を宴会に招待するという口実で、魚の腹に短剣を隠し、遼王に献上した(玉昌剣)。荘周は魚料理人に変装して料理を出し、その場で遼王を暗殺した。荘周も遼王の護衛兵に殺された。

ヤオ・リー:悲劇の戦士が青姫を暗殺

光和魯が王位に就いた後、呉王遼の息子の清基は魏の国へ逃亡した。この男は非常に強力で、呉国で最も勇敢な戦士として知られていたため、赫羅にとっては悩みの種となっていた。

そこで、赫璽は青冲を暗殺する勇敢な男を探すことに決め、伍子胥は瑶麗を推薦した。ヤオリは自虐的な手段を使った。まず自分の腕を切り落とし、次にヘルに妻を殺すよう頼み、その後チンジのもとに避難した。青冲はいくつか調べた後、ヤオリを完全に信頼し、腹心の友とみなして常に傍らに置いていた。その後、青済が呉国を攻撃する途中、ヤオリは彼を刺す機会を見つけました。従者たちがヤオリを殺そうとしたとき、青児がそれを阻止した。青児の死後、ヤオリは呉に戻り、金宮で自殺した。

聶政が夏雷を暗殺

聶政はもともと魏の出身であったが、近隣住民を怒らせたため、母親は彼を連れて斉の首都臨淄に移った。聶政と呉其は仲が良かったため、呉其は聶政を裕福な実業家の顔遂の家臣として推薦した。顔遂は彼を朝鮮の宰相夏磊の暗殺に派遣し、暗殺は成功した。

<<:  中国の歴史における3つの黄金時代は何ですか?前漢の全盛期、唐の全盛期、清朝初期の全盛期

>>:  明王朝の創始者の将軍たちをどのようにランク付けしますか?ランキングの基準は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』の賈正と黛玉の関係は何ですか?それらの関係は何ですか?

黛玉は『紅楼夢』のヒロインであり、『金陵十二美女』本編の最初の二人の登場人物の一人です。賈正と林黛玉...

張蒼は西漢時代にどのような貢献をしたのでしょうか?張蒼の主な業績は何ですか?

西漢の宰相、張蒼(紀元前256年 - 紀元前152年)は北平侯の称号を授けられた。彼は楊武県府寧集郷...

『射雁英雄の帰還』では夜露厳のキャラクターはどのように描かれていますか?

夜鹿炎は夜鹿斉の妹です。夜鹿斉は全真宗の「悪童」周伯同から真の教えを受け、高い武術の腕を持っています...

岑申の古詩「杜華奇の贈り物を丁重に返して熊瑶に贈る」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「杜華奇の贈り物を丁重に返して熊瑶に贈る」時代: 唐代著者: セン・シェン杜侯は確かに才能のあ...

李白は武淞山の麓の主人から心から歓待を受けたので、「武淞山の麓の荀叔母の家に泊まる」と書いた。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

三国志の四天王とは、諸葛亮、趙雲、司馬懿、呂布のことです。なぜ諸葛亮が一位なのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』で薛宝才は王希峰をどう呼びましたか?彼女はなぜ馮夜頭と呼ばれるのですか?

『紅楼夢』の登場人物間の複雑な関係の中で、王希峰と薛宝才は血縁関係の面で非常に近い。皆さんも聞いたこ...

水の書には何が記録されていますか?なぜ水の部族の聖典なのでしょうか?

独自の文字体系を持つ17の民族のうち、水族もその1つです。水族の古代文字体系は「水書」と呼ばれ、勤勉...

三国志の張松入門:劉璋の部下である張松はどのように死んだのか?

張松(?-212)、号は子喬(三国志演義では永年とも呼ばれる)。彼は成都市蜀県(現在の四川省成都市)...

軍隊の敬礼はどのようにして始まったのでしょうか?なぜ敬礼の仕方は国によって似ているのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、兵士の敬礼の仕方がどのように始まったのかを...

なぜ竜の九人の息子は誰も竜ではないのですか?それぞれどのような特徴がありますか?

なぜ龍の9人の息子は龍を産まなかったのか?その特徴は何なのか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介する...

古典文学の傑作『前漢演義』第1章:勝利した秦軍、易仁が捕らえられる

『西漢志演義』と『東漢志演義』は、もともと『江暁閣評伝東漢志演義』というタイトルで、明代の中山の隠者...

「春の朝に梅の花散る」の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が有名な歌をいくつか紹介します。ぜひ読んでコメ...

劉玉熙は民謡でよく使われる比喩技法を使って「竹の枝詩:山桃の花は赤い花でいっぱい」を書いた。

劉毓熙(772-842)、号は孟徳、河南省鄭州市溪陽に生まれた。本人曰く「私の家はもともと溪山出身で...

『紅楼夢』で薛潘は黛玉のために何をしましたか?

『紅楼夢』の登場人物、薛潘は貴族の出身の粋な若者です。これについて話すとき、皆さんは何を思い浮かべま...