南宋初期、宋軍の再編成の過程でどのような駐屯部隊が編成されましたか?

南宋初期、宋軍の再編成の過程でどのような駐屯部隊が編成されましたか?

駐屯軍は南宋の正規軍であった。南宋の初めに、宋軍は崩壊と再編の過程を経て、徐々に5つの駐屯軍を形成しました。その後、各駐屯地の警備隊は廃止され、兵力が削減され、在府官軍と改称された。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

構成する

南宋の正規軍。南宋の初めに、宋軍は崩壊と再編の過程を経て、徐々に5つの駐屯軍を形成しました。紹興5年(1135年)、宋朝は野戦衛の兵数を公布した。四川と陝西の呉潔の軍隊は右衛、長江中流の岳飛の軍隊は後衛、長江下流の韓時忠、劉光世、張鈞の軍隊はそれぞれ前衛、左衛、中衛と呼ばれた。紹興11年、宋朝は岳飛、韓時忠らを軍権から外し、各地の守備兵の兵数を順次削減して兵力を減らし、これを在県皇軍と改名した。

人力

駐屯軍は、南宋の中央軍を反金戦線に再編したもので、皇帝の主要な朝廷関係者、東京駐屯軍、陝西戦線に駐屯する中央軍などで構成され、南宋の正規軍であった。南宋初期には、軍隊は韓時忠、劉光世、張鈞、呉潔、岳飛の五大軍に編成されました。紹興5年(1135年)、彼らは野営前衛、左衛、中衛、右衛、後衛の番号をそれぞれ付けて野営衛兵と一律に改名され、「駐屯軍」の主な兵力供給源となった。

進化と発展

駐屯軍とは南宋の正規軍を指します。南宋の初めに、宋軍は崩壊と再編の過程を経て、徐々に5つの駐屯軍を形成しました。紹興5年(1135年)、宋朝は野戦衛の兵数を公布した。四川と陝西の呉其軍は右衛、長江中流の岳飛軍は後衛、長江下流の韓時忠、劉光世、張鈞の軍はそれぞれ前衛、左衛、中衛と呼ばれた。紹興11年、宋朝は岳飛、韓時忠らの軍事権を剥奪し、各地の守備兵の兵数を相次いで廃止し、兵力を減らして、これを在県皇軍と改名した。

南宋中期には、興州(現在の陝西省洛陽)、興元府(現在の陝西省漢中)、錦州(現在の陝西省安康)、江陵府(現在の湖北省)、鄂州(現在の湖北省武漢市武昌)、江州(現在の江西省九江)、池州(現在の安徽省貴池)、建康府(現在の江蘇省南京)、鎮江府(現在の江蘇省)に順次軍が置かれ、総司令官と副総司令官によって統治された。その後、鄂州と江陵府の軍が合併し、興州​​は綿陽府と改名され、麗州(現在の四川省広元)の軍が分離されました。江陵府と麗州には副司令官しかいませんでしたが、実際には独自の軍を形成していました。宮前部、近衛騎兵部、歩兵部の3つの衙門を合わせると、それぞれ1万から数万の兵力を持つ13の駐屯軍がありました。

駐屯軍は軍と将軍に編成され、各軍には前軍、右軍、中央軍、左軍、後軍、機動軍、精鋭軍、白踏軍などの番号が付けられ、指揮官とリーダーがいます。各将軍には総大将、副大将、予備大将がいます。南宋末期には、文官による正規軍への監督・統制が強化され、様々な名称で新しい軍隊が設立されたため、各軍団の軍事力は大幅に減少し、正規軍のごく一部を占めるのみとなった。

によって準備された

駐屯軍は軍と将軍に編成され、各軍には前軍、右軍、中央軍、左軍、後軍、機動軍、精鋭軍、白踏軍などの番号が付けられ、指揮官とリーダーがいます。各将軍には総大将、副大将、予備大将がいます。南宋末期には、文官による正規軍への監督・統制が強化され、様々な名称で新しい軍隊が設立されたため、各軍団の軍事力は大幅に減少し、正規軍のごく一部を占めるのみとなった。

<<:  皇営庁の設立により、南宋の三つの官庁はどのような権限を持つようになったのでしょうか。

>>:  趙狗が即位した後、どの将軍が徐々に勢力を拡大し、東京駐屯軍を形成しましたか?

推薦する

黄庭堅の『清平月・春はどこへ行く』の翻訳と鑑賞

オリジナル春はどこへ行ってしまったのでしょうか?孤独で、行く道がない。春がどこへ行ってしまったのか、...

古代の女性の美的基準は何だったのでしょうか?美人を選ぶ基準は何だったのでしょうか?

中国では古来より「美」に関する確立した美的理論が存在していました。当然ながら、美人コンテストは古代か...

チベット医学はどのように発展したのでしょうか?

長い間、支配階級に抑圧されていた奴隷たちが次々と反乱を起こし、宗教の力は徐々に衰えていきました。チベ...

辛其記は荘子と朱熹を用いて旧友への思いを表現し、「甘皇恩」を著した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

端午の節句に黄色い食べ物を5つ食べるという習慣はどのようにして始まったのでしょうか?武皇とはどういう意味ですか?

端午節に五黄の食べ物を食べる習慣はどのようにして始まったのでしょうか。五黄の食べ物とは何を指すのでし...

唐代の詩「大禹山北宿舎」をどのように鑑賞すればよいのでしょうか。宋志文は詩の中でどのような比喩を用いているのでしょうか。

唐代の宋志文が書いた「大禹嶺北邑宿」という題名で、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見て...

王維の有名な詩の一節を鑑賞する:長江の南から船がよく来る、故郷に手紙を送ってくれないか?

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

宋の太祖趙匡胤の死後、誰が王位を継承したか?趙匡胤の次の皇帝は誰でしょうか?

太祖趙匡胤の死後、誰が後を継ぎましたか?趙匡胤の次の皇帝は誰でしたか?趙匡胤の死因は不明であり、彼の...

周邦厳の詩「蘇牧臥遼陳香」の鑑賞

オリジナル沈香を焚くと夏の暑さを和らげることができます。鳥は晴れを告げ、夜明けに軒下を覗きます。朝日...

天壇の「七星石」は本当に隕石なのか?

天壇に行ったことがある友人のほとんどは、豊穣祈願殿、円丘祭壇、響壁だけを訪れ、写真を撮ってWeCha...

古典文学の傑作『太平天国』:裁決篇第七巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

歴史上、雍正帝の妃熹は誰だったのでしょうか?

熙妃:牛胡族の孝聖仙皇后は、康熙帝の治世30年(1697年)に生まれました。彼女は、満州族の黄辺族の...

宋代の詩「駁橋天大人賦」を鑑賞します。この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか?

ヤマウズラの空·他人への頌歌[宋代] 辛其記、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきま...

なぜ曹操は曹植ではなく曹丕を皇帝の後継者に指名したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「紅楼夢」の蟹祭りは賑やかだけど、悲しい!

『紅楼夢』の蟹宴は賑やかだけど、悲しい!『Interesting History』編集者が詳しい関連...