キルギスのダンス キルギスの人々はどんなダンスを踊るのが好きですか?

キルギスのダンス キルギスの人々はどんなダンスを踊るのが好きですか?

キルギスの人々はダンスを「ビイ」と呼んでいます。これは主にキルギスの人々の社会生活を反映し、彼らの生産労働と生活の特徴を示しています。

キルギスのダンスは、参加者の数によって、ソロダンス、デュエットダンス、グループダンス、デュエットダンス、ジョイントダンスに分けられます。ダンスのステップは比較的複雑で多様です。基本的なステップは主にジャンプです。さらに、小さなステップ、滑りステップ、シフトステップ、踏み込みステップ、振り向く、手をつなぐ、転がる、しゃがむ、膝を曲げる、腕を上げる、握手などがあります。

ソロダンス

カップルダンス

キルギスのダンスはリズムが速く、情熱的で奔放、繊細な感情、優雅なダンスの動き、そしてユーモラスで草原の雰囲気が強いです。

キルギスのダンスのほとんどは、生活から生まれ、生活を反映した民俗舞踊です。例えば、「労働ダンス」、「搾乳ダンス」、「糸紡ぎダンス」、「フェルト巻きダンス」、「フェルト縫いダンス」は、キルギスの人々の労働風景を描いています。

ミックスダンス

グループダンス

武士の生活を反映した「剣舞」、風習を反映した「ガルクルショウ舞」「ガルガー舞」もあります。これらはすべてキルギスの人々の伝統的な踊りです。

<<:  秦強の矢盤形式とは何ですか?どのように発展したのでしょうか?

>>:  Qinqiangのバンドの形態は何ですか?どのように発展したのでしょうか?

推薦する

朱元璋は汚職官僚の存在を容認できなかったが、なぜ汚職官僚がこれほど多かったのだろうか。

わが国の封建時代の歴史において、どの王朝にも多くの腐敗した官僚がいましたが、腐敗した官僚に対する最も...

玄宗皇帝陳旭には何人の妻がいましたか? 玄宗皇帝陳旭の妻は誰でしたか?

陳愈(530年 - 582年)は、字を少氏、号を十里といい、陳の武帝陳八仙の甥、世興昭烈王陳道旦の次...

漢史第77巻 諸葛・劉・鄭・孫・呉・何の伝記原文

蓋寛饒は、字を慈公といい、渭県の出身であった。経文に通じた者は郡文官に任じられ、孝行で誠実な者は朗に...

呉容の『花売り』では、花売りを通して貴族階級の貪欲さと独占欲を描いています。

呉容(子華)は、唐代末期の詩人であり官僚であった。唐帝国の滅亡を目の当たりにした人物の一人である。呉...

水滸伝の108人の英雄の中で、宋江が最も恐れているのは誰ですか?

水滸伝では、宋江は涼山の君主です。このことを知らない人は多いでしょう。興味深い歴史の編集者に従って、...

「端午節の巧みな作品に対する張仲謀の感謝」の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ドラゴンボートフェスティバル中に素晴らしい作品を送ってくださった張中茂さんに感謝します黄庭堅(宋代)...

明代における最も特徴的な辞世の詩は、諸葛亮と同じくらい有名だった劉伯温によって書かれたものです。

今日は、Interesting Historyの編集者が、包昭についての記事をお届けします。ぜひお読...

敦煌壁画の「跳ね返る琵琶」にはどのような芸術的美しさがあるのでしょうか?

敦煌壁画の「跳ね返る琵琶」にはどのような芸術的美しさがあるのでしょうか。これは敦煌絵画の中で最も芸術...

『紅楼夢』の宝玉と玉川児の関係は何ですか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主要登場人物で、易洪先生としても知られています。皆さんも聞いたこと...

皇帝になるという目標を達成するために、武則天はどのようにして宮廷での影響力を拡大したのでしょうか?

唐の太宗皇帝の側室であった武則天は、太宗からあまり寵愛を受けなかった。彼女は12年間、才能ある女性で...

欧陽秀の「蘇中清・カーテンが巻かれた早朝の霜」:歌手の別れの悲しみを具体的に表現

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、字は永叔、晩年は随翁、劉義居...

孟婆スープとは何ですか?神話ではなぜ人は死後に孟坡スープを飲まなければならないのでしょうか?

孟婆スープ:伝説によれば、今世ですれ違う機会を得るには、前世で 500 回視線を合わせる必要があるそ...

史公安第65章:ラバの御者が輿を担いでいるのを見て、彼は怖くなり、壁を乗り越えて史県夫人を探した。

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

孟浩然の「弟子たちと西安山に登る」:この詩の言葉は分かりやすく、感情は誠実で感動的である。

孟浩然(689-740)は、浩然、孟山人としても知られ、襄州襄陽(現在の湖北省襄陽市)の出身です。唐...

馬超も劉備に貢献したのに、なぜ関羽は馬超に対してそれほど大きな評価を持っていたのでしょうか?

三国志の歴史に詳しい人なら、関羽という武聖人は忠義に満ちていたものの、性格に大きな問題があり、麦城で...