孫悟空が天界で大暴れしていた頃、彼に対抗できる者はほとんどいませんでした。なぜ彼は仏典を手に入れるための旅で弱くなっていったのでしょうか?

孫悟空が天界で大暴れしていた頃、彼に対抗できる者はほとんどいませんでした。なぜ彼は仏典を手に入れるための旅で弱くなっていったのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説です。この小説は主に、孫悟空が生まれ、菩提祖に従って技を学び、天宮で大混乱を起こした後、唐僧、朱八戒、沙僧、白龍馬に会い、仏典を得るために西方へ旅する物語です。彼は途中で多くの苦難を経験し、悪魔や怪物を鎮め、81の困難を乗り越えて、ついに西方へと辿り着き、如来仏に会い、ついに五聖が現実のものとなりました。この小説は『玄奘三蔵の西遊記』という歴史的事件を題材にしており、作者の芸術的加工を通じて、明代の人々の社会生活を深く描いている。次に、興味深い歴史編集者が、孫悟空が天宮で問題を起こしたときは強大だったのに、経典を手に入れるための旅で弱くなった理由について詳しく紹介します。見てみましょう!

孫悟空が天宮で大暴れしていた頃は、敵はほとんどいなかった。しかし、経典を手に入れるための旅の途中で、少年や馬でさえ、宝物だけで孫悟空を「血まみれ」に倒すことができた。一体何が起こっているのか?孫悟空の戦闘力は衰えてしまったのか?

この問題を明らかにするには、まず「西遊記」に戦闘モードがいくつあるかを把握する必要があります。

「西遊記」には 3 つの基本的な戦闘モードがあります。1 つは孫悟空に代表される純粋な物理攻撃、1 つは紅少年に代表される呪文攻撃、そして最後は金角王と銀角王に代表される魔法の武器攻撃です。他の戦闘モードがある場合は、2 つまたは 3 つの組み合わせになります。

これら 3 つの戦闘モードのうち、2 番目は比較的まれで、偶然性が必要です。1 番目は主に中低レベルの神やモンスターに現れます。3 番目は主に高レベルの神や非常に幸運なモンスターに現れます。

孫悟空が天上で暴動を起こしたとき、最初に彼を包囲して鎮圧したのは、トータを握った李天王が率いる10万人の天将でした。巨神と哪吒の戦い方から判断すると、このチームは物理的な攻撃でした。トータを握った李天王は「手持ちの塔」という魔法の武器を持っていましたが、それを使用しているところを見たことはありません(「神々の封神」によると、それは哪吒から身を守るためでした)。後に現れた九星と二十八星座、そして関江口の二郎神はすべて物理的な攻撃でした。

物理的な攻撃に関しては、孫悟空はそれを極限まで使いこなしており、それは彼の武器の重さからも明らかです。多くの神々の中でも、トップクラスの神の武器の重さは、ほとんどが1体の奘の武器と同じ重さで、5048キログラムです。孫悟空の武器は13500キログラムで、標準的な武器の半分以上です。しかも、孫悟空は重さを感じておらず、柔軟性に影響がないことを意味します。

そのため、物理的な攻撃で孫悟空を倒せる人はほとんどおらず、孫悟空が天界で大混乱を引き起こすとき、彼は非常に雄大に見えます。

しかし、高レベルの魔法の武器や呪文による攻撃に遭遇すると、彼は途方に暮れてしまう。天界での騒乱の間、彼はまず太上老君の金剛刀によって意識を失い(太上老君はその地位のため、金剛刀の宝物収集機能を個人的に使用しなかった)、その後如来仏の腱保持術によって制御されました。

経典を手に入れるための旅は、少年であろうと馬であろうと、試験のためであろうといわゆる下界への潜入のためであろうと、主人たちはそれを知っていました。彼らは皆、孫悟空の物理攻撃の威力を知っていました。武術で名声を博していた二郎神にとって、孫悟空との勝負は引き分けに終わるしかなかったため、当然、少年やその馬の命を無駄にすることはできなかった。そのため、彼らは自分の魔法の武器を渡すか、盗まれたふりをして彼らに渡しました。

これらの魔法の武器は高位の神の武器であるため、武器として使用できることは当然注目に値します。そのため、孫悟空は青銅の皮膚と鉄の骨、体を縮小する能力など、他の能力も持っているため、よく敗北します。これらの魔法の武器は短期的には彼に何もできないが、彼の自由が制限されることは避けられなかった。孫悟空が五行山から出てくるとすぐに、牛は大きな声で鳴きました。何度も負けた後、彼は戦いにおける自分の欠点に気づきました。彼の戦い方は単純すぎたので、良い宝物に出会うたびに、それを自分のものにしたかったのです。彼にこれを与えることができる高位の神は多くありませんでした。

何度も敗北を経験した後、孫悟空は賢くなりました。魔法の武器を持った怪物に遭遇したときは、できる限り戦おうとしました。戦うのが難しかったら、怪物の主人を見つける方法を探しました。これにより、孫悟空は天国で大混乱を引き起こしたときは非常に強力であったが、仏典を手に入れるための旅の途中で弱くなったという幻想が生まれます。実際、孫悟空は今でも同じ孫悟空であり、その能力も変わっていません。

<<:  オロチョン族はどんな踊りを踊るのでしょうか?オロチョン族の民族舞踊

>>:  オロチョン族の民族楽器とオロチョン族の楽器芸術

推薦する

ジン・ダンは人生で何をしましたか?ジン・ダンはどうやって死んだのですか?

若いころ景丹は若い頃、長安で学び、高度な知識を身につけました。王莽が権力を握っていたとき、人材を集め...

『紅楼夢』のシレンはなぜいつも他人に仕事を頼むのでしょうか?

希仁は『紅楼夢』の重要キャラクターであり、宝玉の部屋のメイド長です。次回は、Interesting ...

劉邦の周りには多くの顧問や将軍がいました。これらの人々が劉邦に従うようになったのはなぜでしょうか?

劉邦には、これほど多くの有能な人々が心から従うほどの能力があったのでしょうか。今日は、Interes...

「Guanju」は愛というテーマを表現しているのでしょうか?表面的には不死鳥を求めているが、実際は徳の高い人を求めている

中学校の中国語教科書から、さまざまな翻訳・注釈版の『詩経』や鑑賞辞典に至るまで、ほとんどすべての書物...

趙和徳はどんな魔法を持っているのですか?漢の成帝は、このようなばかげたことをしてしまったのです。

漢の成帝の治世中、側室の徐梅が男の子を産みました。皇帝の寵愛を受けた側室の趙和徳がそれを知ると、彼女...

『紅楼夢』で宝玉が青文を賈邸から追い出したのはなぜですか? Xiren はそれを知ったときどのように反応しましたか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますの...

歴史上、「晋」と「楚」は何回覇権を争ったのでしょうか?ジンとチューはなぜいつも一緒にいられるのでしょうか?

今日、「Interesting History」の編集者は、皆さんのお役に立てればと願って、金と楚の...

馬巴族と劉江族はどちらも旧石器時代の人々ですか?

馬巴人遺跡の発見は、中国南部における初期人類の身体形態の進化の研究にとって大きな意義を持ち、この地域...

赫哲族の衣服の紹介 赫哲族の人々は何を着ているのでしょうか?

赫哲族の衣服は独特で、魚皮の長シャツ、魚皮のズボン、魚皮のブーツなど魚皮で作られています。魚皮の衣服...

三国志演義第2章:張一徳は検事の何国九を鞭打ち、宦官を殺害しようと企てる

董卓は、名を仲英といい、隴西臨涛の人であった。河東の太守に任じられ、常に誇り高かった。その日、張飛は...

王維の『西施頌』:これは西施を人々の比喩として用いた詩です。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

黄庭堅の『于梅人・益州梅花図』:詩全体が簡素な文体で、とても魅力的である。

黄庭堅(1045年6月12日 - 1105年9月30日)、字は盧直、幼名は聖泉、別名は清風歌、善宇道...

孫権はなぜ孫劉同盟を裏切ったのか?シュハンが一歩ずつ強くなっていくのを見るのはつらい

秘密はありません!最も重要なことは、私が虎を育てて問題を引き起こすことを恐れていることです。私自身と...

玉雄王とは誰ですか?玉雄王と孫悟空の関係は何ですか?

玉雄王とは誰ですか?玉雄王と孫悟空の関係は?興味深い歴史の編集者と一緒に理解してみましょう。孫悟空が...

トンブリー王朝を創始したのは誰ですか?それはどのようにして清朝の封臣制度に組み込まれたのでしょうか?

タクシンによって建国されたトンブリー王朝は、中央平原と自然な血縁関係を持っていました。乾隆33年(1...