『紅楼夢』で宝玉が青文を賈邸から追い出したのはなぜですか? Xiren はそれを知ったときどのように反応しましたか?

『紅楼夢』で宝玉が青文を賈邸から追い出したのはなぜですか? Xiren はそれを知ったときどのように反応しましたか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、ぜひお読みください〜

希仁と青文は二人とも賈宝玉の周りの年上のメイドです。二人は時には話したり笑ったり、時には言い争ったりします。しかし、二人とも心の奥底では賈宝玉のおばさんになりたいと思っています。そのため、二人の関係は非常に微妙で、一種の競争関係があるようです。

かつて、青文は誤って扇子を壊し、賈宝玉に叱られました。しかし、青文は納得せず、屈するつもりはありませんでした。賈宝玉を叱りつけました。賈宝玉は非常に怒って、青文と激しい口論になりました。希仁も巻き込まれました。青文はまた希仁を嘲笑しました。賈宝玉は怒って青文を追い出そうとしましたが、希仁はひざまずいて青文のために慈悲を乞いました。なぜでしょうか?

(1)青文は長い間西仁に不満を抱いていた

青文はもともと召使に過ぎなかったが、普段は賈宝玉に気に入られていた。なぜ彼女は主人に逆らう勇気があったのだろうか?青文は短気ではあったが、自分の正体にそれほど盲目ではなかったはずだ。賈宝玉と対立したのは、彼女が長い間希仁に不満を抱いていたからだ。

西人はどうやって青文を説得したのか?青文の不満が一気に高まったのはなぜか?西人は言った。「愛しい妹よ、散歩に出かけなさい。それは私たちのせいだ。」青文は彼女が「私たち」という言葉を言うのを聞いたとき、当然それは西仁と宝玉のことであり、嫉妬に燃えていた。

西人の言葉は確かに少し不適切だった。もし彼女がこの時に口を挟まなかったら、青文は彼女を標的にして嘲笑することはなかっただろう。西人の言葉は青文の痛いところを突いた。青文はすぐに辛辣な言葉で西人に対して嘲笑した。「あなたが誰なのか知らないの?あなたのために私を恥ずかしい思いをさせないで!たとえあなたが何か卑劣なことをしたとしても、私にそれを隠すことはできないのに、どうして私たちに電話できるの?」

シレンの顔は恥ずかしさで紫色になり、自分が本当に間違ったことを言ってしまったことに気づき、しばらく言葉を失いました。

(II)なぜ西仁はひざまずいて青文のために嘆願したのか?

賈宝玉は青文がこう言うのを聞いてとても怒ったが、反論する材料もなかったので、若旦那のようにこう言った。「怒ってるの? 明日褒めてあげるからね!」 希仁は宝玉がこう言うのを聞いて、うまく終わらないのではないかと心配し、賈宝玉を慰めた。「彼女は混乱しているのに、なぜ口論しているの?」

青文は、西仁が自分は混乱した人間だと言うのを聞いて、さらに怒り、嘲笑しながら再び西仁に激しい攻撃を仕掛けた。賈宝玉は激怒し、清文を追い出そうとした。清文は泣きながら、家を出るくらいなら死んだほうがましだと言った。賈宝玉は妻に報告しようとしたが、希仁は宝玉が頑固であることを知り、ひざまずくしかなかった。

なぜ希仁は賈宝玉にひざまずいたのか?そしてなぜライバルの青文のために嘆願したのか?実は希仁が青文のために嘆願したのは偽りであり、彼女の本当の意図は窮地から抜け出すことだった。もし賈宝玉が本当に王夫人に報告し、青文を追い払ったとしたら、希仁の状況は非常に恥ずかしいものになるだろう。彼女は他人から批判され、人々は青文が彼女に搾取されていると思うだろう。

賈宝玉の乳母、李馬はかつてこう言った。「西人によって打ち負かされない者はいるだろうか?」 清文が追放された今、それは部外者に彼女を非難する口実を与えてしまった。彼女はまだ「徳の高い西人」という評判を保てるだろうか?

第二に、清文はもともと賈の母の部屋のメイドでした。彼女は賈の母が好む女の子でした​​。賈の母は彼女の美貌、雄弁さ、優れた裁縫技術を賞賛していたからです。彼女は彼女を賈宝玉のメイドとして与えました。希仁は賈の母に逆らう勇気があるでしょうか?賈の母が好きなメイドに公然と触れる勇気があるでしょうか?

青文が賈宝玉と自分とを同時に皮肉り、口論していたのは、賈宝玉との関係に嫉妬していたことと、宝玉との秘密の恋愛関係のせいだと、希仁はよく知っていた。だから、希仁はこの時罪悪感を感じていた。

希仁は賈宝玉にひざまずいて、青文を追い払わないでと懇願した。表面上は、彼女はとても高潔で、全体の状況を心配しているように見えたが、実際はそうではなかった。青文への彼女の懇願は偽りであり、彼女の本当の意図は、窮地から抜け出すことだった!希仁は常に目立たないようにするのがとても上手で、世論の渦に巻き込まれることは決してなかった...

<<:  『紅楼夢』で周睿佳の息子は王希峰の誕生日パーティーでどんな間違いを犯したのでしょうか?

>>:  史公の事件第326章:再び胡荘川を渡り、夜通し三戦して銀家宝を攻撃するよう命令する

推薦する

『文心语龍』第十八篇の原文は何ですか?

賢者の教えは古典と呼ばれ、古典の中の原理の説明は論文と呼ばれます。議論は倫理に関するものであり、倫理...

仏教はいつ中国に伝わり、どのようにして中国に広まったのでしょうか?

仏教はインドから中国に伝来した後、長い時間をかけて普及・発展し、中国の国民的特色を持つ中国仏教を形成...

唐代の重要な軍事書『太白陰経』全文:人智と道徳の主要章

『神機滅敵』は『太白陰経』とも呼ばれ、道教の著作です。古代中国では太白星は殺生の達人であると信じられ...

『西遊記』で、六耳猿が悟空に殴り殺された後、如来はなぜすぐに約束をしたのでしょうか?

『西遊記』では、六耳猿が悟空に殺された後、如来はなぜすぐに悟空が将来仏陀になれると約束したのでしょう...

幼少期から病気に苦しみながらも決して諦めなかった女性作家、邢林子は作品で世界にインスピレーションを与えている。

星林子についての紹介です。彼女は女性作家です。彼女の先祖の故郷は陝西省にあり、1949年に父親ととも...

「切り花の梅:秋の玉筵に漂う紅蓮の香り」は李清照によって書かれたもので、詩人の夫に対する深い思いを表現している。

李清昭は、宋代の雅流の女性詩人であり、易安居詩とも呼ばれています。学者の家に生まれ、文学的素養が高く...

『紅楼夢』で黛玉が賈屋敷に入った後、彼女に誠実に接した人物は誰ですか?

『紅楼夢』は、中国の四大古典小説の最初の作品であり、章立ての長編小説です。次回は、Interesti...

王昭君と胡漢野珊宇は何歳ですか?

王昭君と胡漢野然宇は何歳ですか?昭君が胡漢野然宇と結婚したとき、彼女は20歳くらいだった。彼女は新莽...

宋王朝は歴史上どのような地位にあるのでしょうか?宋王朝の地位を支持するためにどのような議論が使えるでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が中国の歴史における宋王朝の地位についてお伝...

古代には寒食節がありました。三国時代に曹操によって中止されたのはなぜですか?

清明節の時期に人々が外出すると、三国時代に曹操の命令で中止された古代中国の寒食節を思い出す人もいるか...

劉伯文のその後の人生はどのようなものだったのでしょうか?劉 博文の経歴

洪武8年(1375年)、劉基は歩くこともできない状態であったが、北京の役人全員と同じように正月の朝廷...

大雄の誕生に関する2つの伝説 大雄はどこで生まれたのでしょうか?

現在、大禹の誕生については2つの伝説が広く知られています。 『山海経:海内経』によれば、禹の父である...

「肘の救急処方」第7巻第57号 肘の入り口と体の蛇の傷と蛇の骨の刺し傷を治療するための処方

『肘の応急処方』は古代中国の医学処方書です。これは中国初の臨床応急処置マニュアルです。漢方治療に関す...