『紅楼夢』の華希人の感情知能はどのくらい高いのでしょうか?華希人のディールスキルの詳細な説明

『紅楼夢』の華希人の感情知能はどのくらい高いのでしょうか?華希人のディールスキルの詳細な説明

周知のとおり、古代では女中の地位は非常に低く、主人の家で殴り殺されるのは蟻を踏むようなもので、いじめられたり辱められたりすることはさらに一般的でした。しかし、『紅楼夢』の賈宝玉の侍女である華希仁は普通ではありません。次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介します。見てみましょう!

この段落を見てみましょう:華希仁が外から入ってくると、賈宝玉は急いで近づいて尋ねました:寒いですか?同時に、彼は希仁の小さな手を自分の大きな手で包み、彼女を暖かく保ちました。華希仁はコートを脱いで言った。「寒くないわよ。」賈宝玉は真剣に言った。「これは皇帝の妃からいただいた砂糖蒸しチーズです。あなたがお好きなので取っておきました。」メイドに持って来るように頼んでください。ヨーグルトが乳母に食べられたことを知ったとき、彼女は話しかけようとした。華希仁は慌てて言った。「前回砂糖入り蒸しチーズを食べた時、長い間お腹が痛くて全部吐いてしまったんです。」干し栗を食べたいです。皮をむいてください。その口調、その自然な表情、まるで新婚夫婦​​のようでした。賈宝玉は嬉しそうに栗の皮をむきに走り、その熟練した様子から判断すると、たくさんの栗の皮をむいたようです。この写真から、華希仁が賈宝玉に仕えるメイドだと誰がわかるでしょうか!彼女はただの甘やかされた小さな妻です!華希仁がそのような扱いを受けることができるのは、彼女自身の努力の結果です。


彼女はもともと貧しい子供で、家族が生活していくことができなかったため、メイドとして賈家に売られました。まず第一に、賈夫人に仕えることであった。華希人さんの最大の長所は、優しい心を持っていることです。彼女は自分の仕事を愛し、仕事に熱心に取り組み、自分が仕える主人に忠実です。賈祖母が希仁を賈宝玉に与えたのは、希仁の性格のためでした。そのため、賈宝玉は彼女を溺愛しただけでなく、賈宝玉の母親も彼女を宝玉の側室にしたいと考えていました。これは当時の社会で多くの人が夢見ていたことでした。まるでレベルが上がったみたい!

華希人にも滑らかな一面がある。賈宝玉は、一生懸命勉強して進歩するように説得するとき、こう言った。「読書が好きであろうとなかろうと、父親や部外者の前では読書が好きなふりをし、いつも聖人を非難したり批判したりしてはいけません。」あなたのお父さんに面目を与え、外部の人の前で話す話題を与えてあげてください。こうすることで、彼があなたを叱ったり殴ったりすることも防げます。これらの言葉を聞いて、賈宝玉は気分が良くなったのではないでしょうか。勉強を頑張ろうという気持ちになるだけでなく、賈宝玉は希仁の愛情も感じます。賈宝玉が同意しないわけがありません。賈宝玉も彼女の言うことを聞いて進歩した。賈夫人も王夫人も西仁にとても満足していました。ようやく誰かが彼を説得できたと思い、彼は無事に賈宝玉を彼女に引き渡した。こうして、華希仁は賈家に後ろ盾を得ることになった。ここに彼女の才気と機転の利いたところがある。彼女が宝玉に勉強を勧めるアドバイスは、薛宝才のアドバイスとは根本的に異なります。薛宝才は賈宝玉を愛していない。彼女の考えは、一生懸命勉強して名声を得ることだ!これは親の説教であり、賈宝玉の考えとは相容れない。それで宝玉は非常に嫌悪感を覚えました。希仁は宝玉を愛しており、父親に殴られ、叱られ、部外者から笑われることを恐れていたため、宝玉に忠告した。バオユウが気の毒だ。

華希仁はお願いをする前に雰囲気作りが上手だった。賈宝玉の愛情がどれだけ深いのか試したかったので、まずは実家へ帰った。短い別居の後、彼らの愛は強くなり、シレンは家族が彼女を救い出して結婚させたいと望んでいることをこの機会に明かす。感傷的な男である賈宝玉は、どうしてこの考えを受け入れることができたのでしょうか? 彼は彼女に留まるように説得しようとしましたが、無駄で、あまりの悲しみに涙が溢れました。本当の気持ちを明かした後、希仁はいくつかの要求をした。今後は他のメイドとは距離を置くなど。そして賈宝玉はそれらすべてに同意した。

彼女は賈宝玉の将来の妻を正確に見極め、事前に彼女と良好な関係を築いた。林黛玉が賈邸に入った最初の夜、賈宝玉が眠りについた後、希仁は黛玉の部屋へ行った。彼の健康状態を尋ね、バオユウの奇妙な気性について説明します。林黛玉は賈祖母の寵愛を受けており、賈家の人々は老婦人のために林黛玉を尊敬しているため、林黛玉と良好な関係を維持しなければならない。同時​​に、林黛玉に対して、林黛玉と賈宝玉は特別な関係にあることを明確に伝えている。しかし2年後、賈家の年長者たちの目に映る薛宝才の地位は徐々に向上し、賈祖母も自ら薛宝才の誕生日を祝うようになった。風向きが徐々に変化していくのを目の当たりにして、林黛玉自身は気づかなかったが、華希仁はそれに気づき、薛宝柴に近づき始めた。ある日、石向雲は賈屋敷にやって来て、林黛玉と一緒に暮らしました。賈宝玉は朝早くから二人に会いに来た。二人は幼馴染として一緒に育ったので、当然とても親密な関係だった。そこで賈宝玉はためらうことなく、石向雲に髪を梳かせた。いつもは彼の髪をとかしていたのは華希人だった。今日、彼が髪をとかしているのを見ると、彼女はすぐに嫉妬し、以前のような優しく寛大な態度はなくなり、賈宝玉に冷たい視線を向けて、振り返って去っていった。

その時、薛宝才がやって来て、彼女が不幸そうな顔をしているのを見て、理由を尋ねました。華希仁は賈宝宇、林黛宇、石向雲に対して皮肉な非難を行った。賈家の女性の中で、狐の精ではない人は誰ですか?薛宝才にそのような言葉を言うことは、明らかに彼女に対する善意の表れであり、自らの立場を表明するものなのだ。したがって、賢い人は観察力、正確な判断力、そして自分にとって最も有益な目標を決断力を持って選択することに長けています。

最後まで、華希人が一番良い結末を迎えました。

<<:  『紅楼夢』で劉おばあさんはなぜ栄果屋敷に入った後、板で人々を殴ったのですか?

>>:  『紅楼夢』の賈宝玉の由来は何ですか?賈宝玉の起源の謎を詳しく解説

推薦する

ギリシャ神話の天空の神ウラノスの物語

ウラノスはギリシャ神話の天空の神であり、希望と未来を象徴し、空を表します。ウラノスはガイアの息子であ...

宝玉と黛玉は恋をしていたのに、なぜ賈おばあちゃんに助けを求めなかったのでしょうか?

宝玉と黛玉の恋は『紅楼夢』のメインストーリーです。次は『面白歴史』編集長が関連内容を詳しく紹介します...

ソエツはなぜ反乱を起こしたのか?康熙帝はなぜソエトを処刑したのですか?

スオ・エトゥの紹介宗徒は崇徳元年(1636年)頃、盛京(瀋陽)に生まれた。姓はヘシェリ。清朝康熙帝の...

漢代の石塔の機能は何ですか?漢代の代表的な石造建築物は何ですか?

漢代の石窟は漢曲とも呼ばれ、漢代の記念建造物の一種です。漢詩は石の「漢書」として知られ、古代中国建築...

那藍星徳の「菩薩男:春雲が湘幕の雨を吹き飛ばす」:この詩は気取ったところがない

納藍興徳(1655年1月19日 - 1685年7月1日)は、葉河納藍氏族の一員で、号は容若、号は冷家...

二十四節気の「大雪」の由来は何ですか?どのような気候変化が起こるでしょうか?

グレータースノー1. 大雪節気の時期:毎年12月6日〜8日2. 大雪節気の起源、大雪節気中の気候の変...

呉と越の争いで越国が敗北を勝利に変えた主な理由は何ですか?

敗北後、越王の郭堅は国辱を忘れず、絶えず自分を反省し、より強くなるために努力する必要がありました。ま...

三国時代の曹魏の有力な官僚、司馬昭の略歴。司馬昭はどのようにして亡くなったのでしょうか?

司馬昭(211年 - 265年9月6日)、字は子尚、河内省温県(現在の河南省温県)の人。三国時代の曹...

秦観の「星香子・村の周りの木々」:そのスタイルと雰囲気は、作者の詩にはあまり見られない

秦観(1049年 - 1100年9月17日)、字は少邑、別名は太虚、別名は淮海居士、漢口居士とも呼ば...

『紅楼夢』の賈家はどれくらいの権力を持っているのでしょうか?ショーの規模はどれくらいですか?

本日は、『Interesting History』編集者が『紅楼夢』における賈家の権力についてレポー...

明らかに:古代中国の歴史におけるさまざまな王朝は脱走兵をどのように扱ったのか?

はじめに:東漢末期の戦争中、曹操の一派は徐々に中原を制圧していった。曹操は軍の兵士全員を「士族」(ま...

『紅楼夢』では香玲の人生はどのように描かれていますか?

香霊は『金陵十二美女』第二巻の第一号で、甄世胤の一人娘である。額には米粒大の紅あざがある。これは、I...

劉希玖の死については3つの説がある。どれが一番妥当だろうか?

明朝が滅亡する1、2年前、多くの明の官僚が李自成や張献忠の率いる農民軍に降伏した。彼らの中には高官の...

馬蘇は街亭に到着して地形を見てすぐに考えを変えたのはなぜでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

トン族の闘牛祭りの特徴は何ですか?

闘牛は娯楽番組です。ドン族の文化における闘牛祭りは、収穫の喜びを祝うものです。この伝統的な祭りは、何...