『紅楼夢』で、宝玉と希仁が密会していたことを知った後の宝仔と黛玉の態度はどうでしたか?

『紅楼夢』で、宝玉と希仁が密会していたことを知った後の宝仔と黛玉の態度はどうでしたか?

『紅楼夢』の最初の80話では、賈宝玉と明らかに関係があったのは希人だけだった。これは多くの読者が気になる疑問だ。次は、読者が『興味深い歴史』編集者と一緒に、このことについてもっと知ることができる。

「賈宝玉は初めてセックスを試した」そして「ひそかに」希仁と試した。なぜ「最初のテスト」と「秘密のテスト」の両方なのでしょうか?

「初体験」とは、人生で初めてを意味し、賈宝玉と希仁が人生の通過儀礼を完了したという事実を指します。この記述は正しいです。

「秘密裁判」とは成人式の儀式の過程を指す。他人に見られるのが恥ずかしいため、青文さんは「こっそり」という言葉で表現した。結局のところ、男女間の性行為はまず他人に知られずに行われるべきであり、そして第二に、Xiren の行動は適切ではありません。

「試練」という観点から見ると、「愛の最初の試練」は宝玉と希人との関係を表現するのにより適している。お互いの人生で初めてのことは忘れられないものになります。

突破不可能な壁など存在しない。青文が希仁と賈宝玉の秘密を暴露したので、当然他の皆もそれを知っている。怡宏院の多くのメイドたちはその知らせを聞いて行動を起こした。まず、謝月と賈宝玉が悪戯をし、次に毗翰は賈宝玉が風呂に入るのを2、3時間待ち続けた…

「良い知らせは遠くまで伝わらないが、悪い知らせは千里も旅する。」明らかに、シレンが自分の無実について語られないようにするのは不可能だ。しかし、希仁にとって世論は諸刃の剣である。それは彼女の「秘密の実験」をより多くの人々に知らせるだけでなく、賈宝玉の周りのナンバーワンとしての彼女の地位を完全に確立することになる。義務を守り続ける限り、彼女は最終的にメイドや側室の地位を得ることになるでしょう。

この「初めての性体験」は、一虹院で大騒ぎとなり、大観園もそれを知っていたことを証明した。林黛玉と薛宝柴がこのことを知らなかったはずはない。興味深いのは、これに最初に反応したのは林黛玉ではなく、薛宝柴だったことだ。

(第21章) 彼が言葉を言い終える前に、Xiren が入ってきた。この光景を見て、彼女は彼が体を洗ったことを知り、戻って体を洗わなければならなかった。突然、宝仔がやってくるのを見て、彼女は尋ねました。「宝兄さんはどこにいたのですか?」希仁は微笑んで言いました。「宝兄さん、どうしてまだ家にいるんですか?」宝仔はこれを聞いて理解しました。その時、彼女は希仁がため息をつくのを聞きました。「姉妹は仲睦まじく、礼儀正しくあるべきです。昼間に喧嘩をしてはいけません。人がどんなに忠告しても、すべて無視されます。」これを聞いて、宝仔は心の中で思いました。「この娘を誤解しないでください。彼女は話すときに洞察力があります。」宝仔はカンに座り、ゆっくりと彼女の年齢、出身地などを尋ねました。彼女は注意深く聞いて、彼女の言葉が深く尊敬に値することを知りました。

賈宝玉は昼夜を問わず林黛玉と石向雲と遊ぶことに夢中だったので、希仁は彼ら3人はもう年寄りで、そんなに「手に負えない」はずがないと考えていた。これを聞いた薛宝才は感心して彼を見つめた。薛宝才は最も理解力があり、優しい人だと言われています。小さなメイドたちはみんな彼女と遊ぶことができましたが、彼女はシレンに「この女の子を誤解しないでください」と言いました。

「見間違えた」という3つの言葉は、薛宝柴が以前、希人に対して良い印象を持っていなかったことを証明している。希人に対して悪い印象を持っていたため、彼女が「秘密のテスト」についてしか知らなかったのは当然だ。 Baochai は女性の美徳を最も重視しており、権力を得るために「自分を犠牲にする」という Xiren のやり方には決して同意しないでしょう。シレンが自分が厳格に守っている礼儀作法を口に出して初めて、バオチャイは自分がシレンを「誤解していた」ことに気づき、新たな目で彼女を見るようになった。

薛宝柴は希仁の「秘密の試み」行為に反対したが、希仁の性格と洞察力も尊敬していた。二人には共通点が多かったので、Xiren の「失敗」を受け入れ、昇進を目指すメイドとしての彼女の無力さを理解しました。結局のところ、宝仔が賈家で良い結婚を追求することは、希仁の「秘密の試み」と本質的に何ら変わりません。しかし、林黛玉の反応は薛宝柴の反応とは違った。

(第31章) 黛玉は言った。「二番目の兄さん、あなたが言わないなら、私があなたに尋ねればわかります。」彼女はそう言うと、西仁の肩をたたいて、微笑んで言った。「良い義姉さん、私に教えてください。あなたたち二人は喧嘩をしたに違いありません。あなたの妹に伝えてください。私があなたたち二人の間を仲裁します。」西仁は彼を押しのけて言った。「林さん、何をしているのですか?私たちはただのメイドなのに、あなたはただのたわごとを言っているだけです。」黛玉は微笑んで言った。「あなたはメイドだと言っていますが、私はあなたを義姉として扱っているだけです。」

「秘密の試み」に反対した宝柴とは異なり、林黛玉は希仁と賈宝玉の「初めての性体験」に反対しなかった。これは賈の母親が「世界中の誰もがこれを経験している」と言ったことと似ている。裕福な家庭の若い男性は皆、結婚前に妾を持つからです。 Xiren でなければ Qingwen です。なぜ気にするのですか?

賈祖母は閨房に嫉妬せず、賈岱山には少なくとも6人の側室がいた。賈敏は母親の例に倣い、林如海にも数人の側室がいた。林黛玉は母と祖母の例に倣い、賈宝玉と女中との関係に嫉妬しなかった。彼女はシレンを良い義姉と呼び、それを完全に受け入れた。

林黛玉さんと薛宝柴さんは「秘密実験」について異なる見解を持っている。薛宝才はメイドたちの行動を評価しており、賈宝玉を完全に見逃した。賈宝玉は男性であり、何をしても構わないが、女性は清潔に保たなければならないと彼らは信じている。林黛玉は賈宝玉の行動を試していたので、その女性が誰であるかは問題ではなかった。私は、賈宝玉が気分が良ければ何も問題はないと信じており、賈宝玉の選択を信頼しています。

したがって、薛宝才の思想は本質的に保守的であり、男性至上主義を主張し、女性の地位を抑圧している。林黛玉は自由奔放で、感情を第一に考え、問題よりも人に対して批判的です。誰かを愛しているなら、その人の正しい選択を受け入れてください。希仁はとても優しい人だったので、黛玉は賈宝玉のことを嬉しく思いました。 「義姉」というのは冗談だが、林黛玉が賈宝玉の選択に同意していることを表している。

<<:  『紅楼夢』の宝玉はどれくらい赤を愛しているのでしょうか?

>>:  過去と現在の驚異 第19巻: ユ・ボヤは魂の伴侶に感謝するために琴を叩き壊す

推薦する

古代の人々はなぜ秋の後に犯罪者を処刑したのでしょうか?何か特別な意図があるのでしょうか?

古代では、処刑は一般的に秋から冬にかけて行われ、これは古代人の自然神権政治、つまり天の意志に従うとい...

張秀はどうやって死んだのですか?張秀と趙雲は同じレベルですか?

曹操が張繡に対して南征を開始した際、曹操の長男曹昂と腹心の将軍典韋が戦いで戦死し、張繡もついに抵抗で...

明代の三司裁判はどの3つの裁判所を指していましたか?

「三部」とは、司法省、大理寺、検閲院という3つの中央司法機関を指します。三法廷は古代中国の裁判制度で...

レッドクリフの原文、翻訳、鑑賞

レッドクリフ杜牧(唐代)壊れたハルバードは砂の中に沈んでしまったが、鉄は腐食していない。磨いて前王朝...

三国志が分裂した晋:東周王朝は戦国時代とともに終焉した

晋三家分裂は、春秋時代後期の官僚と私人との間の激しい闘争の結果であった。西周王朝の家父長制の封建制度...

李玉の「相思相愛」の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

李宇の「相間環」の原文は何ですか?どう訳しますか?曲名は「相間環」ですが、別れの悲しみを歌っています...

海南省の名前の由来は何ですか?海南省の歴史を探る

おもしろ歴史編集長が海南省の起源をまとめて、皆さんに詳しく解説しています。ぜひご覧ください。海南省は...

音楽家バッハの有名な曲はおそらく彼の妻によって作曲されたものである

バッハはどんな作曲家ですか?彼はとても貧しい作曲家です。バッハは作曲家ではありましたが、彼の人生は普...

正史における孔容の梨配りの真相とは?

孔容は古代中国の有名な人物です。ほとんどの読者にとって、彼が有名になった理由は、孔容が梨を配ったとい...

『後漢書 楊慈伝』の原文と翻訳、『楊璋伝』と『楊慈伝』より抜粋

『後漢書』は、南宋代の歴史家・范業が編纂した年代記形式の歴史書である。『二十四史』の一つで、『史記』...

唐の睿宗皇帝の娘、李華公主の簡単な紹介

代果公主(689年 - 734年8月2日)は、唐代の公主で、名は華、雅号は華湾(墓碑:雅号華湾)、中...

なぜ劉備は張飛のおかげで名声を博し、後に張飛のおかげで滅んだと言われているのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

オーロラはどこに現れるのでしょうか?オーロラの原因は何ですか?

アイスランドは有名な観光国です。毎年多くの人がアイスランドを訪れます。そのほとんどはアイスランドのオ...

『紅楼夢』の四王八公の子孫はどのように暮らしていたのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。 「歴史の流れを遠くから眺め...

李建成と李世民は対立していたのに、なぜ李淵は李世民に軍事力を与えたのでしょうか?

隋末期、世は乱れ、各地で反乱軍が蜂起した。最終的に天下を取ったのは李淵とその息子であった。李淵が帝位...